メール受け取った時、誰から来たか名前、確認しますよね。
そのぉ、相手に表示されている自分の名前を変更をしたいんですが、自分のアウトルックエキスプレスで変更ってできるんですよね?
お解かりの方には、ハナクソ程度でしょうが手順教えてくれますか?
お願いします。(ハズカシー!)

A 回答 (1件)

メニューバーから


「ツール」ー>「アカウント」で
「メール」タブ ー>「プロパティ」ボタン
「全般」の「ユーザー情報」のところを変更すると良いです。

分りにくいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁー!すげー!!できたー!!
それにわかりやすかった!!
ほんとにお世話になりました!!
有難う御座いました!!

お礼日時:2001/05/20 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数日前より、アウトルックエキスプレスで送受信していた、ヤフーメールが、

数日前より、アウトルックエキスプレスで送受信していた、ヤフーメールが、受信はできるのですが、送信できなくなりました。設定などは一切いじってなく原因がわかりません。この下のエラーメッセージが出ます。直し方を教えて下さい。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

Aベストアンサー

アウトバウンド25番ポートブロックではないですか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

Qアウトルックエキスプレスでメールが送信出来ない。

不明なエラーが発生しました。 プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Service not available', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67のようなエラーが出てしまいメールの送信が出来ません。
受信は出来ます。以前は送受信出来たのですが、いつの間にか送信のみ出来ない状態になってしまってました。
送信が出来ないアカウント以外に他に2つ設定していてそちらに関しては送受信できます。

あと、送信出来ないアカウントの他のユーザーは普通に送受信できてますし、ウェブメールで送信すると問題なく送信出来るのでSMTPサーバの問題では無いとは思います。

もちろんメーラーの設定(ID,PASS等)何度も見直していますし、変更してないので間違いは無いはずです。

何かありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

なるべく、補足要求質問には全部答えていただきたいんですが、、、
以下のどちらなんですか?

1.○○○@abcd.comからの送信のみができない(受信可)
  ○××@abced.comからは送受信可能

2.○○○@abcd.comからの送信のみができない(受信可)
  ○××@abcd.comからは送受信可能


1.で、abced.comがプロバイダで以下のいずれかですか?
   WAKWAK, SANNET, NIFTY
そうであれば、ご利用プロバイダが、他ISP向けのSMTPサーバへの接続を禁止している(Outboud Port 25 Blocking)ことが原因と思われます。
  回避方法は、ご利用のプロバイダに問い合わせればわかります。

2.であれば、ご利用のホスティングサービス会社にお問い合わせください。

Qアウトルックエキスプレスで、添付ファイルが見れなくて困っています

添付ファイルを友人宅に送信しましたが、ツール→オプション→セキュリティ。 その中に
ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり、開けたりしないと言う欄が友人宅にないと言われ、「見れない!」と言って来ています。お互いWIN98です。私はOE6.0相手はOE5・0です。プレビューはしない様にお互い設定しています。宜しくお願いします

Aベストアンサー

#1です
セキュリティーソフトが関係していそう
OE5も持っていますが、添付ファイルを開けなくする設定は見あたりません

セキュリティーもUPしますのでバージョンアップをお奨めします。
IE6にするとOEもバージョンアップできます。
添付ファイルも質問者の方法で見ることが出来るようになります。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx

Qメールの送信者(自分の名前)を変更したい

Microsoft Office Outlook 2007 を使用しています。

相手に届くメールの送信者の名前が
自分のフルネームになってしまっているので
変更したいのですが、
どこをどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらで変更できると思います。

http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/ol/10031_m_ol2007_addchange.html

Qメールに表示される自分の名前を変更したい

OUTLOOK EXPRESS のメールで自分の名前(相手に表示されるもの)を変更したいです。パソコン素人にも分かりやすく説明してほしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらでは?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001981


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報