プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手相について知識のある方、ご意見聞かせてください。

私の恋人が私と出会う前、
異なる県で3人の占い師さんに手相をみてもらったそうです。
その際、その3人ともが同じことを言いました。
「30歳の時に大きな病気をして死ぬ」

私はたかだか占いなのだから、病気しないように体に気を付けよう!
くらいに受け止めたら?と言いましたが
あと半年で30歳になる彼は「気にしてない」と言いますが内心怖がっているようです。
今年大腸ポリープができ、手術をしたので余計に意識しているのかもしれません。

手相から見る寿命の信憑性は、どれくらいあるのでしょうか?
私は占いはあまり信じていないのですが
色んな人に来年死ぬと言われて不安というか嫌な気持ちになるのは分かります。
彼を励ますのに何か根拠ある説明かなにかで
安心させてあげられたらいいなと思い質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

手相で病気をすることやその時期がある程度分かることがあります。

しかし、それは絶対的なものではありません。
手相やその他の占いは運命をみる為のものです。未来を予知してその対策を講じることに意味があります。
病気を予測して、それによって死ぬということが分かっても、病気になることやそれが原因で命を落とすということが変えられないのであれば、それは運命ではなくて宿命です。
運命は変えることができる未来であり、宿命は変更できない未来のことをいいます。例えるならば、病気になるというのが運命であり、死ぬというのが宿命なのです。
病気は健康法や食習慣等々によって病気にならないようになります。しかし、人には寿命があり、いつかは死ぬものです。運命と宿命をごちゃ混ぜにして云々しても仕方のないことです。

病気になると思われるのであれば、健康法や食習慣やその他の生活習慣を改めるなどして予測される病気にならないようにするのが占いの正しい活用なのです。

尚、手相などで寿命が分かるのは極めて特殊な場合のみで、そう簡単に寿命が分かるものではありません。
手相では性格や運命の傾向はかなり分かるものですが、寿命などのことは1週間から精々十日先ぐらいまでが限度です。
    • 0
この回答へのお礼

>手相で病気をすることやその時期がある程度分かることがあります
そうなんですか。当たることもあるということですね。
あくまで絶対的なものではなく、そうならない為の警告として受け取り
食生活などに気を付けるよう留意していきたいと思います。
>尚、手相などで寿命が分かるのは極めて特殊な場合のみで、そう簡単に寿命が分かるものではありません。
知識のない私からの言葉よりも、安心できると思うので、恋人に伝えたいと思います。
詳しく教えてくださりありがとうございました!