アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナーから取り込んだデータをPDFにてPCに落そうとしたときに「TWAINソースがオープンできません。」というエラーが出て取り込めません。
フォトエディターでは取り込めるため、スキャナーの問題ではなさそうです。
OSはwindows7です。
セキュリティソフトが原因かな?と思い、一旦切ってみましたがNGでした。
他のPCではPDF落せたので、PCが原因と思いますが、如何せん買ったばかりのPCです。
変な設定で出来ないというオチであればいいのですが・・・。

この「TWAINソースがオープンできない」理由で考えられることを教えていただけないでしょうか??

A 回答 (1件)

他の方にも回答しましたが、環境変数でパスの設定が必要です。



コントロールパネル→システム→システムの詳細設定

ここに環境変数を設定するところがあります。そこに次のようにパスを新規設定します。

変数名:Path
変数値:C:\Windows\twain_32\”CNQで始まるファイル名”

ファイル名はそれぞれのスキャナーで違うので確認してください。
お試しください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!