プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここの過去ログも検索したのですが、ひょっとして…今回外国人参政権反対を明確にしてる政党ってないんですか?

A 回答 (1件)

自民党です



『【衆院選】自民党、政権公約に外国人参政権反対を明記!』
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/677419 …

日本人の手で、「日本の誇り、日本人らしさ」を示す新しい憲法をつくります。
民主党の進める「夫婦別姓 」・「人権委員会設置法案」・「外国人地方参政権」に反対し、地域社会と家族の絆、わが国のかたちを守ります。

327 国のかたちを壊す「外国人地方参政権」導入に反対

永住外国人への地方参政権の付与は、国民主権 ・民主主義の根幹に関わる重大な問題です。憲法上、地方選挙を含めて選挙権が保障されているのは「日本国民 」であることから、 最高裁判所判例でも永住外国人に対して地方選挙の選挙権を付与する法案は憲法違反であるとされています。わが党は外国人地方参政権導入に反対します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単独で勝てるほど伸びてくれれば創価公明を切れないかなーと思いつつ自民にしようかな。

お礼日時:2012/12/13 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!