アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがお願いします。

auのスマホ使っています。
おとついから迷惑メールが大量にきます。
今までもきていたのですが、おとついからは朝起きたら100件きてるくらいです。
迷惑メールフィルターは下記のように設定しています。

個別設定
・一括指定受信
auドコモソフトバンクのみ受信(インターネットなどその他はチ ェックはずしている)
・迷惑メールおまかせ規制
規制する(レポート通知ON)
・なりすまし規制 (高)設定にする
・HTMLメール規制 規制しない
・URLリンク規制 規制しない
・ウイルスメール規制 規制する

指定受信にメルマガなどのアドレスを登録しています。
いくつか質問です。

1.一括受信でインターネットをはずしているのになぜくるのでしょうか?
なりすましメールも拒否しているのに。
2.ezweb.ne.jpなどケータイアドレスからもきます。
一括指定受信をはずすと友人からのメールも受け取れなくなりますよね。
あきらかに業者がケータイから送っているようになりすましているのに、なりすまし規制ではじかれないのはなぜでしょう?
拒否できますか?
3.loveやmbgaなどよくくるものは指定拒否リストに登録しましたが、相変わらずすり抜けてきます。
なぜ拒否できないのでしょうか?

これ以上どのように設定したらいいかわかりません。
アドレス変更は無理なので困ってます。

A 回答 (4件)

その迷惑メールはどっちのメールアドレスに来ますか?



auのメールならばキャリアの迷惑メール対策。
GmailならGoogleの迷惑メール対策。
と個別に対策が必要なはずです。

この回答への補足

ありがとうございます。
auのメールです。
具体的にどうしたらいいか聞きたいです。

補足日時:2012/12/13 08:41
    • good
    • 0

おはようございます。



基本的に迷惑メールは自分のページに飛ばす手段なので、URLリンク規制が一番効きますよ。

めんどうくさいですが一番効果的なのは6230ayuさんの電話帳のみ指定受信だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク規制にすると、メルマガなどは届かなくなりますよね?
指定したメルマガからのみ受信することはできますか?
指定受信に登録すればいいのでしょうか?
リンク規制より指定受信が優先されますか?

お礼日時:2012/12/13 08:40

こんばんは。

当方、35歳のauユーザーです。

私は、まだ、ガラケーなので、もしかしたら違うかも知れないですが、「個別指定」で拒否するしかないと思います。まぁ、迷惑メールのアドレスが全て同じであれば可能ですが、その手の業者は、メルアドを変えて送ってくる事があるので、あまり有効な手段ではないかも知れないです。

メルアドの変更は不可能のご様子ですが、どうしてもメールを受け取りたくなければ、根本的にアドレスを変更するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 08:38

業者によっては、NTTドコモやKDDI、ソフトバンクモバイルと契約して、迷惑メールを送信しているところがあります



各キャリアは、迷惑メールの情報提供を受け付けております。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/if/oth …
http://www.au.kddi.com/service/email/support/mei …
http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/report/

本文や送信者のメールアドレスと受信時間などが必用となります。


メールのヘッダーをみることが出来るなら、ヘッダーをみればなりすましかは分かりますよ

ドメイン指定受信などを行っているなら、他キャリアのものを入れるとそれが優先されてなりすましメールを受信する場合もありますから

あと、キャリアによっては、拒否や許可のアドレスやドメインなどは、下方一致だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的にどうしたらいいか聞きたいです。

お礼日時:2012/12/13 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!