アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衆議院選挙、どこに投票していいのか分かりません。

原発もなくなればいいし、核の武装は他国がしてるからといって危険のリスクを顧みずしてほしくないし、税金も上げるよりは高所得者から多く税をとる方法で進めて欲しいし、民主主義がそこなわれそうな憲法改正もしてほしくないです。

でも与党経験のある党が人としてしたくはないけど、現状するしかない策で選んでいる未来の反映を思っての選択的なのもあるだろうし、夢ばかり語って公約を実現できないのもなあと思います。

適度にニュースを見ている私がこの程度の知識だったら表を入れる人がそんな感覚で投票してるのかなと思うと何か、大事な事なのにみんなが入れるからコレみたいなのがあってわかりません。

答えがだせないうちは無記名投票しようと思いますが、簡単に党の特徴等、記載している所はありますでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

質問者さんの迷いは、私も本当に共感いたします。



1.政党はマニュフェストを掲げますが、現在与党の民主党の動きをみても、公約違反になんら躊躇はありません。つまりマニュフェストはあてにならないということです。

2.今、新しい政党が次々生まれています。つまり、政党としての歴史が無いから、マニュフェスト以外の判断材料が非常に乏しい状況です。

3.もともと、自民党の対抗馬というイメージで現れた民主党が、自民党と連立を図ろうとしています。自民党がイヤで民主党に入れた国民は、ただ振り回されているだけです。

4.支持政党を選ぶ目安として、マスコミは世論調査を事前に掲示します。しかし、各社バラバラですし、ネットの情報まで加味すれば、真逆の情報すらあります。ということは、世論調査で判断するのは非常に難しいということになります。

5.政党ごとに大まかにマニュフェストはありますが、議員さんや立候補者さんを、個人個人調べていけば、その人のマニュフェストと政党のマニュフェストが一致していないことが多々あります。

さて、1.~5.まで、全てまとめて考えてみると、ひとつ言えることがあります。
政党に意味がないということです。
しかし、こんな状況にも関わらず、比例選挙というものが存在しているのです。

本当に、国民としてはどう対応していけばいいか、全く分かりません。
答えになっていなくてすみません。私も分からないのです。
どうやったら日本がよくなっていくのでしょう…
    • good
    • 3

訂正


投票用紙に立候補者(例:安倍晋三)て書いてさらに、自分の名前を書かずに投票することが
無記名投票で、選挙では無記名投票が当たり前。
    • good
    • 1

>>アドバイスなってないです、ここ2ちゃんねるじゃないですよ。

通報しますよ。
お前、「無記名投票」の意味がわかってるのか?
無記名投票というのは投票用紙に自分の名前を書かずに投票することだ。

投票用紙に立候補者(例:安倍晋三)て書いてさらに、自分の名前を書いて投票することが
無記名投票で、選挙では無記名投票が当たり前。

記名投票したらそれは無効票。


だから「無記名投票せよ」というのは当然のアドバイス。
何もおかしくはないし、「2ちゃんねるじゃないですよ」なんて無礼千万だぞ。2ちゃんねるに対しても。

お前が書きたかったのは白票じゃないのか?
    • good
    • 1

 マスゴミの報道に騙されず、反日議員の当選を阻止して頂ければと思います。



 悪意に満ちたマスゴミの実態は、以下をご参照下さい。

[朝日新聞 人民日報記事掲載]
http://www.asahi.com/international/jinmin/

[愚かな言論機関・朝日新聞は廃業した方がいい!!]


[橋下市長が朝日新聞番記者に激怒]
http://www.youtube.com/watch?v=ovF-omD32aM
http://www.youtube.com/watch?v=uuKHuPNxttA

[朝日新聞編 朝日新聞のアサヒった捏造の数々]
http://www.youtube.com/watch?v=CYdxTtzgHyM

[南京・慰安婦・靖国、歴史問題は朝日新聞と社会党が作った]
http://www.youtube.com/watch?v=AdPzUcRSxo8&f

[朝日新聞の正体]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/223.html

[朝日新聞の真実]
http://asahi.kirisute-gomen.com/

[テレビ、新聞が安倍晋三を必死に叩く理由 ]
http://www.youtube.com/watch?v=vhDklwy60bo

[安倍新総裁に対する偏向・侮辱報道と、総裁会見]
http://www.youtube.com/watch?v=t1qXhe4Ea94

[報道されなかった安倍晋三の功績]
http://www.youtube.com/watch?v=iSKUCcCDa1k
http://www.youtube.com/watch?v=Ekk93r3fe0g

[安倍晋三を潰したのは誰か]
http://www.youtube.com/watch?v=QWH_n1KyVq4
http://www.youtube.com/watch?v=cxA1o4piGrA
http://www.youtube.com/watch?v=q-MrS5rESw8

[安倍首相の失言を誘い、潰そうとした朝日新聞記者]
https://www.youtube.com/watch?v=qW7EpL5A_m4


 反日勢力については、以下をご参照下さい。
元在日や反日企業からの票を失うので、あえて批判をしないと思います。
我々国民は、反日議員の当選を阻止する事かと思います。

[売国議員ランキング]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html

[売国議員一掃 - 売国議員リスト]
http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html

[韓国人系の議員連盟]
http://www.youtube.com/watch?v=HzUm2GkORHM

[パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト]
http://www.pcsa.jp/member.htm


[民主党に、TVを参考にして投票した方!・・・だまされたんですよ。]
http://www.youtube.com/watch?v=laWkjSo0VVE

[マスコミが報道し始めた民主党の実態]
http://www.youtube.com/watch?v=7UAcDqgi8Mg

[サクッとわかる 菅直人の正体]
http://www.youtube.com/watch?v=NEMs3diZO9U

[菅直人と北朝鮮の実態]
http://www.youtube.com/watch?v=zpbGfyevHHc

[菅直人と仙谷由人の「学生運動」]
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/0 …

[前原誠司の親父はソン・テジャク]
http://www.youtube.com/watch?v=k4sUHaS3mQo

[北朝鮮のために☆がんばれ 公明党☆]
http://page.freett.com/komei/

[北朝鮮に忠誠を誓う社民党]
http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-entry-45. …

[民主党に、TVを参考にして投票した方!・・・だまされたんですよ。]
http://www.youtube.com/watch?v=laWkjSo0VVE

[マスコミが報道し始めた民主党の実態]
http://www.youtube.com/watch?v=7UAcDqgi8Mg

[サクッとわかる 菅直人の正体]
http://www.youtube.com/watch?v=NEMs3diZO9U

[菅直人と北朝鮮の実態]
http://www.youtube.com/watch?v=zpbGfyevHHc

[菅直人と仙谷由人の「学生運動」]
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/0 …

[前原誠司の親父はソン・テジャク]
http://www.youtube.com/watch?v=k4sUHaS3mQo

[北朝鮮のために☆がんばれ 公明党☆]
http://page.freett.com/komei/

[北朝鮮に忠誠を誓う社民党]
http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-entry-45. …

[慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士]
http://www.youtube.com/watch?v=W_seR0LVwyY

[野中発言3つの事実誤認]
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/6646 …


[国民が知らない反日の実態]
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/449.html?gu …

[反日勢力一覧]
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-202958-ch.php?guid …

[反日企業]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/45.html

[右翼の正体]
http://www.geocities.jp/uyoku33/

[在日の徴用者はたった245人]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[自由意志で在日]
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/

[在日韓国人が日本に多い理由]
http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI
    • good
    • 0

連続投稿失礼します。



>原発もなくなればいいし
原発は最終処分ができないということは1990年後半からすでにニュースで取出さされていましたし今に始まった問題ではないのです。
それが地震により多くの方の命が犠牲になってやっと問題視しはじめました。
国はいつもそう、犠牲が生まれない限り見殺しにする。
それまで原発は推進されていたのです。
推進してきた党はどこだったか、その当時の与党はどこだったか、ご自身で調べてみてください。

>核の武装は他国がしてるからといって危険のリスクを顧みずしてほしくない
核武装以外の方法はいくらでもあります。
仮想敵国は中国だと思いますが、これは日本がこれから企業を中国から撤退し東南アジアに進出することで解決されていくでしょう。
外交や経済政策で戦争にならずとも解決できるんです。
ちなみに北朝鮮は仮想敵国にはなりえません。
理由は北朝鮮が敵視しているのはアメリカであり日本ではないこと。そして実際のところ北朝鮮は戦力的に弱すぎて相手にならないからです。

>民主主義がそこなわれそうな憲法改正もしてほしくないです。
異なった視点からですが。
憲法を60年以上も改正していないのは世界でも日本くらいであり異常です。
時代に見合った憲法に改正するのがいいと思っています。
    • good
    • 0

無記名投票でもいいと思います。


でも厄介なことに、無投票や無記名投票が増えると自動的に公明党が躍進してしまうことになります。
なぜなら公明党は創価学会員の組織票があるからです。

職場の同僚に半ば無理矢理連れられて公明党の応援に行かされたことがありました。
恐ろしいことに周りはすべて創価学会員だったのです。
宗教で人心を惑わし政治活動を行っていることをその場で体験しました。
なぜ政教分離の原則が公明党に適用されないのは不思議でなりません。

前置きが長くなってしまいましたが、
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/
ここで各党のマニフェストを見ることができます。

どの政党を選ぶかは、自分が今一番気にしている項目を重点的に考えて選ぶというのもいいかもしれませんよ。
私は雇用政策、労働問題を気にしています。
なので自民党には絶対に入れないつもりです。

この回答への補足

なるほど!分かりやすいです。

自分の一番気にしている部分ですね。そう考えると結構絞られました。

ありがとうございます。

補足日時:2012/12/13 22:44
    • good
    • 0

 各党マニフェストまとめ



http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/chart/
    • good
    • 0

わからないときはバランスを取る。


自民党が優勢と伝えられています。自民党が大勝ちするとまた昔のようにやりたい放題始めますよ。

だいたい今日本中が原発だらけになったのも、福島原発の事故が人災と言われているのも
活断層の上に敦賀原発を作ってしまったのも自民党に責任があります。
それなのに国民に一言もあやまりもしない、それまでのやり方に反省もしない。
民主党がダメだとしか言いません。
その上憲法改正して戦争のできる国にしようとしています。

自民党以外に入れてください。
    • good
    • 0

今の政治に不満なら、


自民、公明、民主意外に入れましょう。
無記名なんて勿体ない。
    • good
    • 0

とりあえず無記名投票すればいいよ。


てかお前意味が分かってのか?

この回答への補足

アドバイスなってないです、ここ2ちゃんねるじゃないですよ。通報しますよ。

補足日時:2012/12/13 22:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!