プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英文で、
「" 」←こういった記号が使われますね。
また2点ではなく1つの点の時もあると思います。

会話では2点、何か強調する言葉に1点、が使われて
いるように思いますが、それぞれ、
(1)どういったときに使われる、という決まりがあれば教えてください。

(2)また、名称が分かればお願いいたします。

(3)それから、PCには似た記号がいくつかあって混乱します。
 PCで英文を入力する際どれでしょうか。

(4)最後に基本的な確認ですが、It's とかの点「'」は
 アポストロフィ(私のPCではShift+7)ですよね・・?

A 回答 (4件)

1. Beth said, "I love Japan."


2. Beth said, 'I love Japan.'

3. Beth said, "I heard someone say, 'Help!'"
4. Beth said, 'I heard someone say, "Help!"'

1の例の" はa double quotation markと言います。
2の例の' はa (single) quotation markと言います。
1, 3はアメリカ英語
2, 4はイギリス英語の表記です。

PCには似た記号というのは、例がなく意味がわかりません。
なお、PCの7とか何とかは、コンピューターによって違います。私のMacは全然違うところに" 'の記号があります(右手小指の:のすぐ右)。ですが、7のところに'を置くキーボードが多いのは知っております。

It'sとかの'はquotation markとは違います。apostrophe と言います。

補足
He "swam" across the sea of the desert.
この" "もquotation markです。文ではなく、単語に使われているだけです。
砂漠の海を泳いだというとき、実際に泳いでいるわけではないので、比喩を意味していることをはっきりさせるためにこの場合では用いています。
論文のタイトルなどもquotation markを使いますね。ただし、本のタイトルには使いません。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/15 12:12

こんにちは


参考までに回答します

まず「’」はアポストロフィーという名称で多くは省略として使います。
2012→'12 I am→I'm etc
次に「””」はダブルクォーテーションいう名称で会話 引用で利用します。
日本語で使う「」に近い感覚という理解で良いと思います。
日本語の「」は英語ではあまり使用しません。

私はShift+7をアポストロフィー
Shift+2をダブルクォーテーションとして使用しています。
まぁ本当の正式でなければ良いかと^^;
    • good
    • 5

(1)決まりというか...和文でも『』等で単語を強調することがありますよね。


そのような使い方をすると思えばいいと思います。

(2)ダブル・コーテーション といいます。

(3)似た記号? ´ ダッシュ等のことでしょうか?
> PCで英文を入力する際どれでしょうか。
???質問の意味がくみとれません。何をしたいのでしょうか?
何に使いたいのでしょうか?

(4)' アポストロフィは、略している意味の記号です。

ボスの待ち時間に回答たのでサクッと...秘書でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問を詳しく・・・

Her so-called 'boyfriend' tricked
her in to bearing a large portion
of his debts and then disappeared.
(彼女のいわゆる「恋人」という男は・・・)

のboyfriend についている対の1個の点は
「アポストロフィ」(キーボードで7で良い?)
なのか。
では""を使うときと、これを使うときの明確
な違いは何なのか・・・と思いました。

日本語だと、強調しても「」ですし、
会話もだれだれが「」と言った、ですし。

お礼日時:2012/12/13 21:58

(1)どういったときに使われる、という決まりがあれば教えてください。


「'」はアポストロフィです。英語ですがよく説明されているので・・・
  http://theoatmeal.com/comics/apostrophe
「”」はQuotation mark(引用符)です。一対で使われます。日本語の「 」と同じ。ただ、何かを強調するときにも使われることがある。下線でもできるので使わないほうがよいが・・・。
(2)また、名称が分かればお願いいたします。
   (1)を参照
(3)それから、PCには似た記号がいくつかあって混乱します。
 PCで英文を入力する際どれでしょうか。
  キーボードの2の上と7の上にあります。英語のキーボードでは一つにキーの上下に設定されています。
(4)最後に基本的な確認ですが、It's とかの点(私のPCではShift+7)ですよね・・? その通りです。

この回答への補足

もし出来れば捕捉で質問でございますが、

Her so-called 'boyfriend' tricked
her in to bearing a large portion
of his debts and then disappeared.
(彼女のいわゆる「恋人」という男は・・・)

のboyfriend についている対の1個の点は
「アポストロフィ」(キーボードで7の)
でしょうか?

補足日時:2012/12/13 21:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!