『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

1970年代のアメリカ映画の題名を、思い出せなくて困っています。

落ちぶれたジャズトランぺッターの初老の黒人男性と、病の白人少年の触れ合いを描いた映画です。
ラストで、この黒人男性が「清この夜」を吹いて終わったような気がします。

映画のポスターには、右手にトランペットを持った初老の黒人男性と、白人の少年が手を繋いで歩いている姿が、描かれていたような記憶があります。

この映画の題名が、どうしても思い出せません。

たぶんDVD化は、されていないと思いますが、出来たら その辺の情報も教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1978年の「アンクル・ジョー」(Uncle Joe Shannon)だと思います。


(黒人ではないのですが・・・)
http://movie.goo.ne.jp/movies/p604/index.html

ビデオ、DVDともに日本では出ておらず、LDはあったという事ですが実物は見たことありません。
US版のDVDはamazon.comなどで入手できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「アンクル・ジョー」で、間違いないと思います。

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/12/28 09:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング