プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

ディズニーランド・シーの開園前の行列について教えてください。

昨日12/12(水)にディズニーシーに遊びにいき、6:30頃駐車場のゲート着、7時10分頃には入園ゲートにつきました。
ゲート到着時には各ゲート(棒がガチャガチャいいながら回る機械)1ヶ所あたりそれぞれ3組ぐらいしか開園待ちをしてる人がいませんでした。

今までで一番早い開園待ちが普通の平日のランドで7:30頃到着だったのですが、既に各ゲート50人ぐらい待っていたと思います。

ランドの行列と比較すると同じ時間帯ではシーの行列の方がかなり人が少ない印象を受けたのですが、平日で比較するとだいたいこんなものなのでしょうか。

オープン前にキャラクターがゲートの近くまで来てくれるので、次に遊びにいくときもできれば前から3組ぐらいまでに並んで見られればいいと思っていますが、平日のランドで前から3組目ぐらいに並ぶには何時頃から並び始めればいいのでしょうか。
また、シーの駐車場オープンは7時でしたが、ランドの駐車場オープン時間も同じでしょうか。

ご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

いつ行くかによってもだいぶ違うと思いますよ。

平日でもピンポイントに混む日があります。(県民の日など)
またアトラクションができたばかりとか、ショーの最終日とかイベントの初日なんかだと、平日で空いている予測の日でも朝は限りなく早くから待つ人が。
やっぱりランドのほうが混んでる印象はありますが、同じ条件だったらシーより30分早くと思っておけばいいかなと思います。
昔はディナーショーの予約とか当日先着順だったし、ホテルのアーリーエントリーなんかもなかったですが、今当日予約で一刻を争うのはガイドツアーぐらいですから、以前と比べると極端に早い人は減りました。

また天気にも左右されますね。
雨だったりすると屋根のないゲートはガラガラですよ。

エントランスは大体6:00か6:30のことが多いですが、パーキングはそれより早くあきます。
でも、結局エントランスの手前で6時か6:30になるまで並んでいなければならないので、そんなに早く行ってももたもたしていたら抜かされて意味がありません。
また混んでいる日はそれより早く開く事もあります。
こればっかりはそのときの混雑状況でその時決まるので、なんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

clarice1様
ご回答ありがとうございます。

具体的なアドバイスとても助かります。
平日は県民の日は外し、月金も外し、運動会の季節の火曜日も外し、イベント初日と最終日は外し、なるべく水木に行くようには心がけています。(とはいいつつも爽涼鼓舞最終日行ってしまいましたが…)

>同じ条件だったらシーより30分早くと思っておけばいいかなと思います。
ということは、普通の平日であれば、6時30分ぐらいにゲートに行けば大丈夫そうですね!

パーキングもシーよりランドの方がオープンが早いのですね。
シーの場合はリゾートライン組の方が早く並べていいなぁ、と思っていたのですが、ランドだったら車で早く行くことは無意味ではなさそうですね。

ディナーショーの予約が先着順とか熱過ぎますね(笑)
私がディズニーにハマりだしたのは、3才の娘の影響でわりと最近なので、平和な時代でよかったです♪