アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫についての質問です。
あまり四柱推命は詳しくないのですが、どうやら夫は一番のラッキーな運気は若いころに終わらせてしまった人のようです。
一度、占い師に見てもらったら、命式と今後の運気を見たとたん、「うーーーん、もう見たくない」という感じのウンザリした表情をされてしまいました(汗)

本人を見たら、そこまでヒドイか?という感じではありますが、確かにシンドイ毎日です。
ヒドイなりにも、なんとか頑張って生きてます。職業の選択も間違ってはいないと思いますが、
続けていけるのかが心配です。

今後プチでも良いので、良い年はめぐってきますか?シロウト判断ですが、たぶん来年は水が多い夫にとってはキツイ年になりそうです。
ちなみに流年が丁丑 で大運が丁未の時が、人生最大のラッキー年で、それ以降はラッキーは来ないのかな~?と私は判断しています。晩年は水だらけだし、早死にな予感・・・・保険かけなくてはと焦ってます。

それと彼にとって丁ってどういう意味ですか?私も彼の母も丁の日生まれです。

時   日   月  年

辛巳 庚子 乙巳 壬子
敗財     正財 食神
長生 死  長生 死
正官 食神 正官 食神

1~9乙巳
10~18丙午
18~27 丁未
28~36戊申
37~45己酉(いまココ)
46~54 庚戌
55~63 辛亥
64~72壬子

A 回答 (5件)

旦那様の命式は大運によって、喜忌がかわります



9歳~丙午  喜神 水木火  
19歳~丁未 喜神 土  
29歳~戊申 喜神 土
39歳~己酉 喜神 土
49歳~庚戌 喜神 土
59歳~辛亥 喜神 水木火
69歳~壬子 喜神 水木火
79歳~癸丑 ~83歳まで 喜神 水木火 84~ 喜神 土
89歳~甲寅 喜神 水木火

晩年の水の大運時期は、水が喜神となり積極果敢にうまくいく時期が続きます
水の悪い影響があると先ほどお答えしましたが、
この時期は波に乗ってよい時期となります

84歳から格がかわり、水が忌となりますので水や食傷の良くない面が
表れてくることになります(さきほど解答しましたように)

大運交代で切り替わるからと言っても、急に病気になったり、
逆に治ったりするわけではありませんので、年齢相応の健康管理は欠かさないように
されることは必要なことです

格がかわるかたは、喜忌が変転しますので見逃してしまい申し訳ありませんでした。

50、51あたりは少し注意が必要ですが、乗り越えれば思うように努力をされていけばよい時期がやってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べていただき、ありがとうございました。
見る人によって、違うんですね。
27才の時がラッキー年と思ったのですが、四柱推命 的には「それほど」でもない年なんですね。

以前見て頂いた占い師には、「晩年」が散々な言われようでしたので、不安になりました。

今の彼には土が良いんですね。
残念ながら私は土らしいもの・・・1月生まれなので癸丑・・・これは泥水?
くらいなもので(--;
娘は日柱が己丑ですね。
頑張れ夫。

色々、ここのところ大変だったので、心配しています。
お酒好きなので、これも心配しています。
健康管理に気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/15 22:23

申し訳ありません。



訂正をさせてください。

丁未運、丁丑年がラッキー年ときき、見方を見逃していました。

もう一度コメントいたします。
    • good
    • 0

その見てもらった方はまた違った流派の方なのかもしれませんね



私の見方では、
立運が9歳2ヶ月ですので、9歳になる年の誕生日の約2ヶ月後に大運が入れ替わる時期となります。
9歳~丙午
19歳~丁未
29歳~戊申
39歳~己酉
49歳~庚戌
59歳~辛亥
69歳~壬子
79歳~癸丑
89歳~甲寅

今年は己酉中の壬辰年
大運に入るまでは、流年とだけの合わせでの見方となります
喜神が土というのは、干では戊己、支では丑辰未戌、ですが
丑は生水も兼ねていますので辰未戌と見たほうがよいです
戊が巡ってきても年干壬水と尅となる場合があり、必ずしも戊があるからいいとは言えません

確かに晩年は水が巡ってきますので良い大運とはいえません
69歳になられる年2041年は辛酉、2042年壬戌年、2043年癸亥年と、
流年干支も水を強めますが、健康診断を怠らないことや庚金にとっての水は食傷にあたり、
事故やけがなどの心配もありますので運転をされている場合は控えることや、
無茶な運動はしないことなど注意を心がけることも大切です。

2015年 乙未年
2018年 戊戌年
2027年 丁未年
などはよい年、進められる年となると思いますが、ざっくりとみただけですので
この年以外が悪いわけではありませんので誤解をなさらないようお願いいたします。

また奥様の命式に土があれば助けになります。
症状の度合いは人により違いますので、
金の忌象として、重い場合はがんなどの発症が出る方もいらっしゃれば、
けがの擦り傷ですむ場合もあり様々ですので、用心することは大切ですが、
必ず、とは言い切れません。ですので無茶なことはされないようにということと、
健康診断を定期的にされること。
定期的に診断をすることは珍しいことではありませんので、
年齢を重ねていくことでの不可欠なこととしてされるとよいと思います。
    • good
    • 0

大運の見方を間違えています。


大運には、月柱は入りませんので、
丙午からとなります。
生年月日がわからないので、立年を計算できませんがおいくつからになるのでしょうか?
大運は、流派によって5年ごとの見方と10年ごとの見方があります

大運の見方を間違えていらっしゃるので、もしかしたら
人生で一番良かった年の大運も違う可能性があります

ただ言えるのは、喜神は土ということ。
この命式にたいしての丁火は日干が弱ですので、
鍛えても弱めてしまう影響となりますが、
土が巡ってきて日干が強となるときは、
丁火の存在が発破をかける形であったり彼を鍛える存在となり活かされよい方向へ向きます

この回答への補足

回答ありがとうございます。私が見たサイトはマニアック四柱推命ですが、このような大運の流れになってますね。以前見ていただいた占い師の方もこれと同じ大運で見ておられましたよ。
土が喜神?って事は戊の時が良いという事でしょうか?
現在40歳ですので、庚戌が現在の大運なのでしょうか?
その後の10年後が辛亥、壬子と水だらけで、とても心配です。さらに早死になんでしょうか。。。

補足日時:2012/12/14 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違って補足に書いてしまいました(--;

私が見たサイトは「マニアック四柱推命」というサイトです。
前見ていただいた占い師の方もこれと同じような大運で見ておられましたよ。
それと、この人は大運が長いサイクルだとも言ってました。

土が喜神?って事は戊の時が良いという事でしょうか?

pepeさんのいう大運のサイクルですと、現在40歳ですので、庚戌が現在の大運なのでしょうか?
その後の10年後が辛亥、壬子と水だらけで、とても心配です。

お礼日時:2012/12/15 11:35

四柱推命ではありませんが、宿曜占星術でみてみました。



ご主人は晩年にかけて運勢は盛んになります。小さな盛衰の波はありますが傾向としては晩年になるほど運勢は盛んになっていきます。
ご主人は清廉潔白を好んで誇り高いところがあります。思慮深くて緻密なところがある割には何をしでかすか分からないようなところもあって、孤立しやすい傾向もあります。
潔癖過ぎて世間知らずなようなところもあるので、奔放で思い切った生き方をする傾向もあります。飽くまでも一直線に進んで精彩を放つようなこともありますが、不運にも一旦挫折すると立ち直るのに時間が掛かります。
徳分があって周囲の人に助けられるので、これをよく心に留めて、義には礼を以て応えることを心掛けるようにしていれば運は盛んになっていくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性格、よく当たっていると思います。
晩年良いんですか??
それなら今の生き方頑張って欲しいな。

やはり、徳分ありますよね。私は彼がもっと色々な人に感謝して生きていくべきと思っています。
そういう部分は足りないかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/14 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!