プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、コールオブデューティを買うか、メダルオブオナーを買うか迷っています。
コールオブデューティシリーズは「コールオブデューティ4 モダンウォーフェア」という物を友達に借りてやってみて、とても面白くハマったのですが、ストーリーが短くもう終わり?といった感じでした。そこで、コールオブデューティシリーズは物足りなく感じメダルオブオナーシリーズに移ろうかと思っています。実際のところ、メダルオブオナーシリーズはストーリーがコールオブデューティシリーズに比べて長いですか?また、双方の長所短所を適当で良いのでまとめていただけるとありがたいです。ちなみにオンラインをする気はありません。
結論として、どっちのシリーズのどの作品がオススメかよろしくお願いします。ハードはps3です。

求めるもの---ストーリーのボリューム、武器の多さ、コールオブデューティ4 モダンウォーフェアのような細かいセーブ地点、ミッションの多様さ(ただ戦場で弾を撒き散らすミッションだけでなく、アジトのような所に潜入するミッション、ヘリの上から狙撃するミッションなどワンパターンでないこと)、中毒性(ハマる!という感覚)
逆に求めないもの---無駄に綺麗なグラフィック、銃の音のリアルさ、銃の形のリアルさ…などマニアックなこだわり(?)みたいなものは、あってもなくても平気です。

A 回答 (1件)

コールもメダルもバトルフィールドも基本オフラインのストーリーは短く

ちょっとでだれてしまえば はじめからやっても半日ちょっとで終わります。
それは、決められたMAPにストーリーをくっつけるだけなので、広大なMAPをそんなにたくさん作れないからです。
基本オフラインステージは、複数の基本マップを小分けにしたエリアを動いているだけなのです。
ですので、ストーリーを増やすにも限界があります。

なにせ、この手のゲームの一番のウリはオンラインですから、オフラインはおまけの
操作方法練習場扱いなのです。

フィアーやファークライなど、オンよりもストーリー重視して作られたものは、ボリュームがあります。
MAPは超巨大な、少数マップを大量にきったり、フィールド自体が1つでオープンワールドになっているほうが
ストーリをガンガン追加しても、MAPは1つで住むからです。

武器の多さならボーダーランスが多いでしょう。
    • 0