車のなかでの素敵なキスシーンがある映画をさがしてます。
洋画、邦画は問いませんがラブロマンス系がGOODです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

車の中でキスをしていたかどうかはわかりませんが、車が出てきた印象的なシーンのあるラブ・ストーリーのものを紹介します。


「ニュー・シネマ・パラダイス」初恋の人が結婚してしまっていて、夜、車の中で会うシーンがありました。この映画は最後にキス・シーンがたくさん出てくるので、とっても切なくロマンチックですよ。
「マディソン郡の橋(でしたっけ?)」愛人が乗った車が自分の車の前で信号待ちをしていて、自分は旦那さんと車にいる。雨の日で、とってもとっても切ないですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
ニューシネマパラダイス、そうこれがあったのですね。今でも私のベストな
映画なのですがあまりに昔みたのですっかり忘れてましたよ(笑)
この映画って最後のキスシーンの連続でぐっとくる、まさにその場面の為に
つくられたような映画でしたね。
マディソン郡も昔みたのですがそんなシーンがあったのすら覚えてません。
2本ともそうとう前に見たわけですが今とでは年齢や環境が違う為、
ちがうよさがわかるかも知れません。さっそく借りてきます。

補足日時:2001/05/20 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、お礼をするつもりが補足にしてしまいました。
改めてありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 17:44

「車の中」とはちょっと違いますが、


'92年の『愛人/ラマン』、車の窓ガラス越しのキスシーンがあります。
'96年の香港映画『ラヴソング』、これも車の中のマギー・チャンと外のレオン・ライの切ないキスシーンがあります。
ゴダールの'65年作品『気狂いピエロ』、映画の後半、ベルモンドとアンナ・カリーナがお互い別の車を運転して逃げるときに、両方の車がぐるっと1回転して交差し、身体をのばしてキスをして去るシーンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どれもまだ観てなかったのでさっそくかりてきたいと思います。

お礼日時:2001/05/29 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏休みに映画館に行きたい☆【洋画・邦画問わず】

今年の夏休み、片想いの人と
映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。
新作映画情報とか、まったくわからないのですが
好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆
できればラブストーリーがいいです♪♪

「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし
男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。
そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか?
泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。
むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

Aベストアンサー

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?ってかんじではありますが、「シュレック2」なんていかがでしょう?
(この作品も続編で申し訳ない^^;)
ドリームワークスのフルCGアニメで、ちょっとブラックなジョークも入ったコメディです。
もちろん主人公とヒロインのラブロマンスも見られますが、あくまでコメディ映画なのでラブラブ甘々映画ではありません^^;
ただ、まだ恋人同士ではないならすっごくラブラブな恋愛ものより、コメディ要素が盛り込まれた映画のほうがいいかな、って思っておすすめしました。
(余計なお世話だったらすみません)
こちらは7/24公開になります。

もし趣味にあわなかったらすみません。
楽しいデートになるといいですね^^

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?...続きを読む

Q邦画・洋画問いません。。。

「ビリヤード」が主な舞台になっている映画ってありますか?

Aベストアンサー

http://www.soretama.com/movie1.htm
http://www.soretama.com/movie3.htm
http://w2242.nsk.ne.jp/~t.yama/eiga.htm

Q大人のラブロマンス

こんにちは。
この週末は大人のラブロマンス映画を観てなごみたい
と思います。

ハッピーなのもいいけど、どちらかというと、せつな
さいっぱいで胸がキュンとなるようなのがいいです。

レンタルビデオで借りれるもので・・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは☆

切なさで胸がキュンとなる映画・・・で、真っ先に思い出したのが「リービング・ラスベガス」。ニコラス・ケイジ&エリザベス・シュー主演です。有名なので、既に観ていらっしゃるかも知れませんが・・・^^;

アル中の男と娼婦。ボロボロで孤独な二人が、
お互いの心の隙間を埋めるかのようにギリギリのところで愛し合っていく姿に、何とも言えない寂しさを感じました。
この作品でのエリザベス・シュー、すごく良かった!
普段は好んでラブストーリーを観ないのですが、お薦めです。

もうひとつは、クリスチャン・スレーター&マリサ・トメイの「忘れられない人」。これはまず、ストーリー云々より、マリサ・トメイの可愛さ勝ち。
ウェイトレスのマリサと、同じ店の厨房で働く内気で無口な青年スレーターの純粋で切ないお話。スレーターが夜道でマリサを強姦から助けた事をキッカケに、二人の仲が進んでいくのですが・・・という感じ。二人のピュアさがバシバシ伝わってきます。マリサ・トメイの上手さ、可愛さは必見です(^^)

心が温まって、つい微笑んでしまう映画なら、シェール&ニコラス・ケイジの「月の輝く夜に」を断然お薦めするんですけどね☆これこそまさに大人のラブストーリー!ロマンチックです。

あまり参考にならなかったらゴメンナサイ(>_<)

こんにちは☆

切なさで胸がキュンとなる映画・・・で、真っ先に思い出したのが「リービング・ラスベガス」。ニコラス・ケイジ&エリザベス・シュー主演です。有名なので、既に観ていらっしゃるかも知れませんが・・・^^;

アル中の男と娼婦。ボロボロで孤独な二人が、
お互いの心の隙間を埋めるかのようにギリギリのところで愛し合っていく姿に、何とも言えない寂しさを感じました。
この作品でのエリザベス・シュー、すごく良かった!
普段は好んでラブストーリーを観ないのですが、お薦めです。

もう...続きを読む

Q邦画洋画問わず泣ける映画ありませんか?

映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の...続きを読む

Q邦画好き? 洋画好き?

世の中には、邦画好きよりも洋画好きの方が断然多いような気がするのですが、気のせいでしょうか。
邦画好きの方、洋画好きの方、それぞれの理由を伺ってみたいのですが。よろしければ教えてください。

ちなみに私は邦画好きです。
理由は単純ですが、両親が邦画好きで幼い頃から見ていたため、馴染みがあること。
洋画では、感性がずれているのか、ジョークの意味がわからなかったり、キリスト教の文化圏の例え話とかが解らなくて、消化不良の感想を持つことが多いこと。
あと、目が悪いので字幕が辛いけど、吹き替えは好きじゃないこと。
・・・・こんなところでしょうか。

Aベストアンサー

邦画も洋画も、分け隔てなく好きな人間です。
でも最近は、海外の作品を良く見てます。
今いちばん見に行きたい映画は「ヤマカシ」かな?

好き嫌いの問題は、個人それぞれと思うので、出来るだけ
そういった話には持っていかないように、書きます。

洋画って、海を超えて日本に上陸する際、
ある程度「ふるい」にかかっていると思うのです。
それが有るので、映画館ではそれなりの作品が上映され、
見ている側としては「洋画は面白い」的な印象を
持ってしまうのではないか…と考えています。
反対に日本の映画は、とりあえず上映される訳で、
そうすると、残念ながら中には…つまらないものもある訳で…。
(全部がつまらないとは、思ってませんので(汗))

海外の映画の中には、大変制作費がかかっている
作品があり、その中には良い映画があります。
(例を挙げると切りが無いので、割愛します(汗))
「圧倒的な作り込み」を昇華させた映画には、
迫力と魅力が生まれると私は思います。こういった所は、
日本の最近の映画には、少ない魅力かもしれませんね。でも、
お金があまりかかってなくとも、良い映画があります。
有名処ですと…ブレアウィッチなんて、かなり熱かったかと。
(私はちょっと…怖くて見られない映画ですが…)
日本の映画は、ハリウッド超大作並の制作費を
かけにくいだろうと思います。(本当に桁外れな額ですから…)
でも頑張って、良い映画を作ってほしいし、
その時はぜひ見に行きたい! と思っています。

tanbokunさんが指摘される「消化不良」には、私も同様に思います。
でも、あえてあまりそれを入れないで、
娯楽一辺倒で作った映画などは、気楽に見られますよ。

最後に。
「初恋の来た道」って映画、とても良いです(中国の映画です)
恋愛物が苦手な私ですが、これはお勧め!
それと…もし良かったらtanbokunさんお薦めの
最近の邦画がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

邦画も洋画も、分け隔てなく好きな人間です。
でも最近は、海外の作品を良く見てます。
今いちばん見に行きたい映画は「ヤマカシ」かな?

好き嫌いの問題は、個人それぞれと思うので、出来るだけ
そういった話には持っていかないように、書きます。

洋画って、海を超えて日本に上陸する際、
ある程度「ふるい」にかかっていると思うのです。
それが有るので、映画館ではそれなりの作品が上映され、
見ている側としては「洋画は面白い」的な印象を
持ってしまうのではないか…と考えています。
反対に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報