車のなかでの素敵なキスシーンがある映画をさがしてます。
洋画、邦画は問いませんがラブロマンス系がGOODです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車の中でキスをしていたかどうかはわかりませんが、車が出てきた印象的なシーンのあるラブ・ストーリーのものを紹介します。

「ニュー・シネマ・パラダイス」初恋の人が結婚してしまっていて、夜、車の中で会うシーンがありました。この映画は最後にキス・シーンがたくさん出てくるので、とっても切なくロマンチックですよ。
「マディソン郡の橋(でしたっけ?)」愛人が乗った車が自分の車の前で信号待ちをしていて、自分は旦那さんと車にいる。雨の日で、とってもとっても切ないですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
ニューシネマパラダイス、そうこれがあったのですね。今でも私のベストな
映画なのですがあまりに昔みたのですっかり忘れてましたよ(笑)
この映画って最後のキスシーンの連続でぐっとくる、まさにその場面の為に
つくられたような映画でしたね。
マディソン郡も昔みたのですがそんなシーンがあったのすら覚えてません。
2本ともそうとう前に見たわけですが今とでは年齢や環境が違う為、
ちがうよさがわかるかも知れません。さっそく借りてきます。

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、お礼をするつもりが補足にしてしまいました。
改めてありがとうございました。

「車の中」とはちょっと違いますが、

'92年の『愛人/ラマン』、車の窓ガラス越しのキスシーンがあります。
'96年の香港映画『ラヴソング』、これも車の中のマギー・チャンと外のレオン・ライの切ないキスシーンがあります。
ゴダールの'65年作品『気狂いピエロ』、映画の後半、ベルモンドとアンナ・カリーナがお互い別の車を運転して逃げるときに、両方の車がぐるっと1回転して交差し、身体をのばしてキスをして去るシーンがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どれもまだ観てなかったのでさっそくかりてきたいと思います。