アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、セックスレス問題意識0の夫に
問題意識を持ってもらうには・・
という質問をさせていただいた者です。

皆様からの回答を全てじっくり読ませていただき、
夫を追いつめすぎていたと気付かされました。
本当にありがとうございました。

何人かの方々にアドバイスをいただいたように、
まずは心の繋がりを改めて大事にするよう
心がけたいと思い直しました。
激務で休日もまともにない夫を労わろう、と。

そこで、既婚男性の皆様に、
「仕事から帰ってきて妻にされて嬉しかったこと」
を是非教えていただきたいです。

男性だけでなく、既婚女性の皆様も
「これをしたら夫はとても喜んだ、関係が良くなった」
ということがあれば是非教えていただきたいです。

ちなみに私は、お酒好きの夫なので
おつまみを作っておいたり、背中を流してあげたりしています。
でも、「それは夫にとっては母親みたいな存在になってしまって
セックスレスの解決にとっては良くない」
とある方に指摘され、続けるべきかやめるべきか悩んでいます。
(夫はとても喜び上機嫌になるのですが、
それでも母親みたいに見られるようになるのは嫌です・・)
実際他のご夫婦の皆様はどうしているのか気になり、
今回の質問させていただくに至りました。

連日の質問で恐縮ですが
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

ごめんなさい、もう実践されていたらすみません。



お酒を飲むとの事ですが、一緒に飲んでいらっしゃいますか?

結構、晩酌の時間って有効だと思います。

お料理を頑張る、それだけですと、家政婦とか母親とかそういう人となんら変わりないと思いますが、一緒に飲むとなると夫婦って感じがすると思います。

質問主様がお酒が苦手でしたら、ジュースでもいいですし、一緒にただ座っているのもいいのではないでしょうか?


また、ご主人様の気質からして、監視されているようで嫌、自由がないようで嫌、と、自由奔放にされたいようなので、言葉使いを変えてみるのも有効かと思います。

「今日の飲み会は楽しかった?」→「今日は息抜きできた?」
ほぼ同じに思えますが、大きく違います。
前者→「A子とB男が…で、すごく盛り上がった」と、どこで誰が何を?と言う解答が必要になります。
後者→「息抜き」という言葉を選ぶことで、ご主人が疲れている事を理解しつつ、ご主人の行動に不満はない・息抜きできたなら嬉しいわ。という風に聞こえますし、ご主人も語る気がなかったら、「息抜きできたよ。ありがとう」と、これで会話を終了しても問題ありません。

「お帰りなさい。帰り遅かったけど、仕事忙しいの?」→「お帰りなさい、もう時間遅いけど、夕飯は食べる?晩酌にする?」
この聞き方も、ご主人の帰宅前の様子を探っているように思える前者を避け、帰宅後のスケジュールを妻として聞く事で、さりげない気遣いしているように思います。

野菜をしっかり食べてほしいと伝えたい。そして食べて欲しい。
「ちゃんと野菜食べてる?」「野菜も食べてね」→NG
「今日の晩酌のおつまみ、野菜中心に作ってみたけどどうかしら?男の人って外食や飲み会の時に野菜を食べようとしないから、お家でくらい食べてほしいから、頑張って食べやすいようにアレンジしてみたんだけど、気に入らないかしら…?」

たまには早く帰ってほしいのを伝えたいとき。
「毎晩飲み会で帰りが遅くて寂しい」→NG
「お友達(飲み仲間)が大勢いて楽しそうね。飲み会の日は、私の事は気にせず、ゆっくり飲んでおいでね。(と、飲み会に理解を示してから)でも、たまにでいいから肝臓を休ませる為に早く帰ってきたほうがいいと思うわ。そういうときは家でくつろいで欲しいから、手料理頑張るから教えてね」

何時まで飲むのか?概ねいつ帰ってくるのか聞きたい時。
「今日は何時に帰るの?」→NG
「今日は晩御飯食べる?いらないなら、私は先に自分の分食べちゃうから連絡してね」

等。

上記は一例ですが、言葉1つで全然変わると思うんです。


私自身、すごい年の差結婚で、当時夫は中間管理職、私はピカピカ社会人でした。
夫は古い大きい企業に勤めていて、毎晩毎晩飲み会。

私の場合は早々に子供を授かったのですが、その子供とは1週間に1回、しかも10分触れ合うか触れ合わないか…くらい、遊び歩いている旦那さんで、すっごい寂しかったです。

なので、「何時まで飲むの?」「誰と呑むの?」「また飲み会?」と、監視しているような、不満をぶつけているような、本当にひどい態度だったので悪循環となり…

ある方から、言葉の使い方、態度を教わり、それからは嘘のように夫は飲み会に行かなくなりました。

週6回飲み会の夫が、現在は週1回~2回です。


1日2日じゃ何も変わらないと思いますが、まずは3ヶ月、頑張ってください。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

katagiri624さん、ご回答ありがとうございます。

katagiri624さんご夫婦も年齢差があり
夫の帰りがかなり遅い日が多いとのことで、
うちの夫婦を環境が似ていて大変リアルで、
とても参考になりました。ありがとうございます。

>お酒を飲むとの事ですが、一緒に飲んでいらっしゃいますか?
一緒に飲めていません。
ご質問をいただいて思い出したのですが、
以前、お酒を寝る前に飲むことについて少し口論になった時
「一緒に飲めばいいじゃん!」と言われたことがありました。
あれは、夫が自分が飲むことに文句を言われたくないから
そう言ったんだとしか思っていませんでしたが、
もしかして
「一緒に飲みたい」という意思表示だったんだろうか‥
と、今ふと思い直しました。
私自身は健康のためにあまり毎日飲みたくない
という考えですが、少量でも、一緒に飲む姿勢を
見せてみようかなと思います。

言葉使いを変えてみる、目から鱗でした!
具体例、とてもわかりやすいです。ありがとうございます。
これまでそこは意識していなかったので、
これからは意識していこうと思います。

>私の場合は早々に子供を授かったのですが、その子供とは1週間に1回、しかも10分触れ合うか触れ合わないか…くらい、遊び歩いている旦那さんで、すっごい寂しかったです。

まだ子供すらいない私が言うのもなんですが、
その辛さ、とてもよくわかります‥
katagiri624さんは、監視・不満はありながらも
耐えられたのですから、それはすごいことだと尊敬します。
私が同じ状況になったら、そもそも耐えられる自信が
今ありません、、

アドバイスいただいたことを頭に叩き込んで、
自分が暗い気持ちの時でも
夫側の気持ちも無理矢理にでもしっかり考えて、
言葉を選んでいこうと思います。

お礼日時:2012/12/15 11:53

こんばんは。

セックスレスで悩んでおられるようですが、それを克服する為にわざわざ仕事から帰って来たご主人に喜ばれることなんて無理にしなくていいんじゃないですか?
私は、現在結婚6年目で1歳9ヶ月の子供がいます。結婚してからは結構旦那とのセックスはありました。でも、なかなか子供が出来ず結婚4年目でようやく授かりました。産後からセックスレスになり、今までは必死で子育てして来ました。それまではセックスレスを気にしませんでした。
でも、最近になって私自身がすごく悲しくなって、旦那にはもう私とセックスする気がないのだろうかと悩んだりもしました。
考えてみたら、旦那は仕事が終わるのが早い時は子供をお風呂に入れてくれて私も一緒に3人で入ってますがお風呂から上がってご飯になるとそこからはもうず~っとテレビばかりみています。
子供が近づいていってもまともに相手せずにずっとテレビに夢中です。
子供が寝た後も、やっぱりテレビみてます。時々、少し寝ると仮眠もします。

先日、約1ヶ月ぶりにセックスしました。
私から無理に誘ったりはせずに旦那からの誘いでした。

質問者様もなんとかセックスレスを解消したいと必死なようですが、そこまでしなくていいんじゃないですか?
質問者様のご主人も、仕事から帰って来たら自分の時間は欲しいと思います。
でも、その中でも夫婦の会話は大切だと思います。

私も、旦那に話かけてもテレビに夢中でまともに聞いてくれない時もあります。どうしても話したい時は私がテレビ消して話することもあります。
私の気持ちばかり押しつけるのはよくないと思い、ある程度は旦那にも自由な時間をあげようと思いました。

自然でいいんじゃないですか?
無理にご主人に喜んでもらう為に何かをする必要はないと思います。

ただ、夫婦の会話は大切です。
ご主人の重荷にならないようさり気なくそして大切な話はきちんと向き合って話してみてはどうですか?

お互い、寂しいですが頑張りましょうよ!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

mamadol102さん、ご回答ありがとうございます。

セックスレスそのもの、というより
夫側だけが全くそれを問題と捉えてくれないことに不安が募った、
一緒に原因を探って工夫していこうという姿勢に
なってほしかった、というところだったのですが、
それも難しいのだとここ数日でわかりました。

なので、レス云々よりまず心の繋がりを
取り戻そう、私自身こんなに不安なのは
そもそもレス以前に心の繋がりが
薄れていってる気がするからかもしれない、
と思い直しました。

mamadol102さんの旦那様はmamadol102さんが
話しかけていてもテレビに夢中なのですね‥
そういうのって本当に寂しいですよね。
でも、それを消してでも会話に持っていけるのは
mamadol102さんご夫婦の絆の土台が
しっかりされているからなんだろうなぁ
と思いました。

私は、変に気を遣いすぎている部分があるのかもしれない
と思いました。それが帰って絆の土台を
もろくしているのかも‥と。

>ただ、夫婦の会話は大切です。
ご主人の重荷にならないようさり気なくそして大切な話はきちんと向き合って話してみてはどうですか?

はい、会話は大事にしていこうと思います。
寂しい気持ちはなかなか消えませんが、頑張ります!

お礼日時:2012/12/15 23:20

昭和の頃は、ひとたび都会のサバンナに出れば、欲望剝きだしのギラついた野獣がうじょうじょいたものです。


それが平成の昨今では、草食系やセックスレスカップルなど、男性の性欲や男女の性的関係性もソフトでマイルドな質感に変わってきたと感じます。
注意したいのは、男の欲情を萎えさせているのは誰か? ということです。
たとえば浜崎あゆみや沢尻エリカのようなべっぴんさんの前で「草食系」でいられる男はいるだろうかと。

食べれる獲物がなくなったから仕方なく草を食んでいるんだと。根っから草食系な男なんかいるわけないと。
さらにもうひとつ、AVやグラビアでとんでもないマンモスを知ってしまったからでしょう。

無理矢理押し倒すようなリスクを背負わずとも、それなりの、いやそれ以上に満たされるものがたくさんあるわけです。

インターネットなんてエロ情報の宝庫です。 そのあたり、もう少し男の立場に立って考えていただきたいものです。

ということは、女性は自分に都合のいい口実を得たってことです。

自分が狙われない、欲しがられない、押し倒されないのは「草食系だから」ではなく、単にマズイだけかもしれない。
それを自分可愛さに都合良く時代のせいにするなと。

何しろAVやエロ本などの物資の乏しい発展途上国に草食系、セックスレスなんて存在し得ないです。
女性と見れば、それが最高の獲物だと飛びかかってきますよ。
でも、今の日本の男性たちは「三ツ星レストランの最高のフルコースの味」を知ってしまっているわけです。
そこに、麦飯に腐ったソーセージを乗せたような不細工なものを出されてさあ食べろと言われても、それは無理な話です。

現在、何かと苦戦を強いられている女性はどうすればいいんでしょうか?

女性の方には、したたかになってもらわないといけません。
たとえば男は勃たなければ、起動できない。そこが女性と大いに違うところです。
考えても見て下さい。
たとえば貴女自身のアソコが、しょんべん小僧のように勃たないとセックスできないとなったらどうですか? 
重力に逆らって自ら起きるわけですよ。
でも貴女は、すでに穴が装備されていらっしゃるから、1週間に100回でもちっとも苦ではない。
圧倒的に女性の方が男性をはるかに凌駕するパワーの持ち主であることは、そうした肉体的なシステムひとつ見てもおわかりいただけるかと思います。

何度も申し上げますが、女性は既に穴が開いている。今そこに開いているんです。
つまりは構造上、物理的にも形而上学的にも、誰とでもできるんです。
でも男はちょっとでも精神的な揺らぎや不安や「こんなことしていいのか」なんて罪の意識が見え隠れしたら勃たないですよ。私の友人に、関東一円40店舗以上を経営する超リッチな男がおります。
で、その男めがけて、店長になりたいからと肉体攻撃を仕掛けてくる女性がたくさんいます。
でもその超リッチな友人の男は、そういう女は相手にしない。彼は、盗み見ないと興奮しない男なんです。
生まれ育った田舎から一歩も出たこともなく、地元の農協や役場で地味に事務仕事しているような女性を軽井沢の別荘に連れて行って、きれいな服を買ってあげて、お風呂場で着替えさせて、それを見てひとりで興奮するのが彼のセックスなわけです。男性には、そういう異常に繊細な自分だけのイメージがあるんですよ。
女性にそこまで精緻なこだわりがありますか? ですから、その強さ、たくましさ、図太さというものを発揮していただきたいわけです。

男は、ミシュランガイドに載るような一流店のメニューがいかに美味しいかは知っている。
でも知っているだけで食べたことはないんです。
だからまずニオイをかましていただきたいのです。
ブラウスのワキ汗とか屁とか、そういうニオイをふふ~んとかますでしょ?
すると「あ、これは焼き肉の匂いだな」とか「ステーキが焼けてるな」と、ぐっと食欲が湧いてきます。
そうなると次は触感。触るというのはダイレクトな刺激です。「ねえねえ、ちょっと見せて」と肩に触れたり、「いま何時?」って腕時計を見るフリして男の腕にしなだれたり。
そうすると大抵の男は、ふぃっとムクムクしてくるわけです。
きゅっとくびれたウエスト、バストライン、ぷりんと突き出たヒップラインを見せつけ、押しつける。
そうなると起動準備完了です。何と言っても、男というのは傷つくこと、恥をかくことを何より恐れている生き物です。
ですから、100%オッケーよ、出していいわよと準備万端整えてあげたら、いとも簡単に手も出すし足も出します。
工藤静香なんかは、やはりその落としどころが実に巧妙なプロだということです。
やはり何と言いますか、いつの時代も最後に微笑むのは「はめさせ上手な女」です。
そういう女性は、プロモーションが上手だということです。

何より女性は徹底したリアリストになってもらわなければ。
情報過多の今の男性は、セックスひとつにしても「女というのはこんなことまでやらないとイカないのか」などと過剰な妄想を抱いているものです。
果たしてそんなこと俺にできるだろうか、みっともない恥をさらすくらいならバーチャルでいいやと、閉じこもる。
AVなどの映像文化はそういう心理的なひきこもりを生み出した大きな要因でもあります。

物の見方、とらえ方というのは、すべて主観でしかないので、こちらが必要以上だと思っても、その人にとってはあたりまえのことかもしれない。ひきこもりと言うより、傷つきやすい心を持つ人たちと言ったほうがいいかもしれないですね。

自分の魅力とお金と努力で人生を成り立たせていく女性が増えるのはいいことだと思います。

浜崎あゆみみたいに相手はオーディションで選んでかりそめの結婚でもして見せる女性もいれば、
野田聖子さんのようにセックスも卵子さえなくても、自分の力で子どもを産んで育てて行くハングリーな女性もおられる。
山崎直子さんのように、宇宙に飛んで行って帰ってくるような女性もいます。

今の女性たちは非常にたくましく、自立しています。
だからもっと巧みにしたたかに男たちをたらしこんでいいんじゃないでしょうか。
私なども、それはもう傷つきやすいくせにプライドが高く見栄っ張りな男です。
だから、そこらへんをちょちょっとつまんで、さっとゆであげればいいだけなんです。男なんて単純で簡単なものですから。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

mwl1787さん、ご回答ありがとうございます。

確かに、今の女性って本当に逞しいと思います。
私も女性ではあるのですが、
悪い意味で女性らしくないかもしれません‥

プライドが高いんだか低いんだか
自分でもよくわからない人間です。
自分のあり方をもっと考えてみたいと思います。

そして、夫がどんなタイプなのかを
改めて考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/12/15 23:12

私は毎日帰りが遅いです。

子供と一緒に寝てていいのに、起きてきてくれるとこですね。
ご飯もレンジであっためれば良いものでも、出来たてがおいしいからと言って、私が帰ってきてから作ってくれます。

それだけで十分です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

tslineさん、ご回答ありがとうございます。

tslineさんの奥様はとても素敵な方ですね。
起きてくれる、ご飯を作ってくれる、
温かい感じで、いいなぁと思いました。

私もそんな家庭を目指して頑張ります。

お礼日時:2012/12/15 23:08

はじめまして。



相手によって何がいいかは違ってくるので何とも言えないのですが、私の場合は、主人の帰宅時間はだいたい23時過ぎますので、食事もガッツリというのも良くないので、スープとかおうどんとかあまり胃に負担がかからないようなものを少なめに食べてもらうとかですね。

あまり遅いと先に寝ていますが・・・。電気とお風呂だけはつけておきます。

基本的には、主人が要求することをやり、それに伴って延長線上にこれもやっておくほうがいいなと思う事をやります。

あまり、あれやこれやとはしません。

忙しいと一人の時間も大切なので、先に寝てるとか自分が外出して少しの間でも一人で自由な時間を与えています。

何かをやるばかりでなく、一人でボーッとしたりテレビをみたり本を読んだりすることも、仕事で疲れ、対人関係でも疲れているご主人にとってはストレス解消になるかもしれません。

色々やってあげるとご主人が喜ぶならやってあげればいいし、だからといって母親みたいな存在にはならないと思いますよ?

相当疲れているなと思えばたま~にマッサージしたり背中を流してあげたりしますけど。

夫婦生活とは切り離して、ご主人にとって何が心地よいかは奥様しかわかりませんが、まずは人としていたわったり思いやったりされればいいのではないでしょうか?

質問文から個人的ですが、ちょっと構いすぎかなと思いますが・・・。

ご主人のことは奥様にしかわかりませんのでよく観察してみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

96183327さん、ご回答ありがとうございます。

96183327さんの旦那様も帰りが遅いとのことで、
とても参考になります。

私もフルタイム勤務なので
あまりに遅い時は先に寝るのですが、
電気は消してしまっていました。
小さな気配りは大事ですね。
これからは電気は付けておいてあげようと思います。

一人の時間は、夫が部屋にいる時は基本的に
全く接触しないようにしています。
そこはなんとなくお互いそうなっています。
これからもそれは続けたいと思います。

>色々やってあげるとご主人が喜ぶならやってあげればいいし、だからといって母親みたいな存在にはならないと思いますよ?

夫が本当に喜んでいる様子である間は
続けてみようと思います。

>夫婦生活とは切り離して、ご主人にとって何が心地よいかは奥様しかわかりませんが、まずは人としていたわったり思いやったりされればいいのではないでしょうか?

そうですね‥そのような気持ちで、あまり肩肘張らず
夫の様子を観察しながら頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/12/15 23:06

さらっと「普通」に行きませんか?



現状で、たとえば下心なく夫にマッサージをしようとしても、夫側にすれば
「セックスへのアクション」と取られかねません。つまり今何か特別なことをしようとしても
全てセックスがらみと見られて、ますます夫の拒否感を煽る結果にならないかなと思います。


明らかに「妻は俺に気を遣ってるな」というのが分かれば、それはまた夫のストレスにも
繋がります。相手に気を遣わせず気を遣う、というのはかなり難しいことなんですね。

もう、普通で良いんじゃないですか。風呂も1人で入らせとけばいいですし、特別な
おもてなしみたいなのも、要らないんじゃないかなと。

それをして、また結果が出なければ質問者様はまた「夫は何もわかってくれない」と
腹を立てると思いますし。いいこと無いですよね。


別に背中洗っておつまみ出しても「母親的存在」にはならないですけどね。
それは無関係だと思います。


「普通でいいんじゃないですか」といわれるともう何が普通なのかよく分からないぐらい
ぎくしゃくした関係になりつつあるように感じます。

一度本気で「セックスしなくても死にゃしない」と割り切ってみてはどうですか?
現状だと「全ての道はセックスに繋がる」状況みたいですから。直接交渉から間接交渉に
代わっただけにしか思えません。手を変え品を変えしても、結局最後はセックスなんですね
と相手に思われたら、もう何をやっても無駄になってしまいます。

ご主人だって「俺だって(セックス)したきゃヤルよ!」と言うことなんでしょう。
心の繋がりがあるから結婚したんですもの。その気持ちを思いだしてみましょう。
そして相手のみを楽しませる方法ではなく、二人が楽しめることを提案していきましょう。
質問者様が好きなお酒を飲んで、好きなおつまみ食べても良いんですよ。それを夫に
すすめて「ほんとだ。これ美味しいね」っていう、そんな何でもないことが気負わずに
出来るようになればいいなと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

babaorangeさん、ご回答ありがとうございます。

>現状で、たとえば下心なく夫にマッサージをしようとしても、夫側にすれば
「セックスへのアクション」と取られかねません。つまり今何か特別なことをしようとしても
全てセックスがらみと見られて、ますます夫の拒否感を煽る結果にならないかなと思います。

それは、確かに私としても気になるところです。
したいだけ、と思われるのだけは私としても不本意だし
そもそも相談した時も「とにかくしたい!」ではなく
「こちらの気持ちも考えて」という思いだったので
より誤解に塩を塗りこまないよう気を付けたいと思います。

>明らかに「妻は俺に気を遣ってるな」というのが分かれば、それはまた夫のストレスにも
繋がります。相手に気を遣わせず気を遣う、というのはかなり難しいことなんですね。

確かに、本当そうですよね‥
あくまでも「さらっと感」これは意識しておきます。
おつまみも、作ったとしても作るのに苦労した形跡等は
残さないよう気を付けます。

>それをして、また結果が出なければ質問者様はまた「夫は何もわかってくれない」と
腹を立てると思いますし。
それは仰る通り、確かにありました‥
自分の負担にならない範囲で、改めて考えたいと思います。

>ご主人だって「俺だって(セックス)したきゃヤルよ!」と言うことなんでしょう。
心の繋がりがあるから結婚したんですもの。その気持ちを思いだしてみましょう。

努めて思い出すよう頑張ってみます。
夫も確かに
「こっちがしたくない前提になってるけどそんなことない」
とは言っていたので、それを信じて静かになろうと思います。

>そして相手のみを楽しませる方法ではなく、二人が楽しめることを提案していきましょう。

それって素敵だなぁと思いました。
わかりやすい具体例もありがとうございます。
私もついつい仕事疲れに追われて
無趣味になりがちなので、自分が何を好きだったか
何が楽しかったか思い出しながら
一緒に楽しめるものを考えてみようと思います。

お礼日時:2012/12/15 12:01

プロフィールに会社員とあります。


専業主婦でないなら、会社帰りにまちあわせて外食とかいいですよ。
居酒屋で一緒に飲むのも楽しいかも

旦那さんは、家では一人にしてほしいのでは。
書斎を与えて干渉しない。
黙々とマスターベーションしていようが、それが憩いの方法なら
認めてあげましょう。

重い女になりかかってませんか?思いやりとは「重い」ものではなく
さりげない心遣いだとおもうのですがいかがでしょう。

うちは再婚で共依存にちかいほどべたべたしていますが、互いの一人の
時間は干渉せずにいます。信頼関係があるからでしょうか。そういうところに
愛を感じます。おたがいしてほしいことはストレートに言います。
しかし相手の気持ちは最優先で考えています。そのバランスが重要なのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

exhibitionistさん、ご回答ありがとうございます。

プロフィールまで見ていただき、ありがとうございます。
会社帰りに待ち合わせて外食、
以前夫の方も私と同じくらいに帰れる時間が
ある時には確かに何回かしたことがあり、
とてもいい雰囲気になりました。
またチャンスがあれば、やってみたいと思います。

夫も私も自分の部屋がありますが
夫の部屋にはずかずか入っていかないように
心がけています。
私も、くだらないものではありますが
趣味があるので、部屋で黙々としている時間は
あります。

でも、重い女になりかかっていたかもしれません。
昨日の状態など思うと‥
いろんな方の意見をお聞きして、
今まだ少し混乱していますが、
皆様にいただいた回答をゆっくり消化して
私なりに良い形を見つけていきたいと思います。

お礼日時:2012/12/15 11:41

>激務で休日もまともにない夫を労わろう



そういう夫にSEXを迫っていたんですか?
かなり身勝手かと。

そういう状況の夫の立場では、「何もして欲しくない」「気を使っても欲しくないし、気を使いたくない」んですよ。

通常激務=高収入と言うことになります。

1.夫が激務で生活は安定しているけど、夫婦のつながりが少ない。
2.夫の仕事が暇で生活は苦しいけど、夫婦のつながりは多い。

質問者さんの生活は1のタイプと割り切るしかないのでは?


この質問を見た直感では「うざい」です。

夫婦としてのディープなつながりより、自立した人間同士のつながりを目指したほうが良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

rainbowenglishさん、ご回答ありがとうございます。

私の説明不足で誤解を招いてしまった所が
何点かあります、すみません。

夫は年がら年中激務というわけではありません。
ここ3週間程激務の状態ですが、
私より早く帰宅していたり
休みが数日続いたりという時期もあります。
そういう時でもレスの状態が続いたので
私が問題認識を持っているという状態です。
ただ、忙しい時期に爆発してしまったことは
今、大変反省しています。

また、こういう言い方はしたくありませんが、
高収入ではありません。
でも、夫の仕事の能力はとても高いし
尊敬しています。
それでも高収入じゃないのは、
その業界が苦しい時代だからです。
だから、高収入でないとかそういう部分は不満はありません。
私も一生働いていく覚悟です。

>この質問を見た直感では「うざい」です。

正直かなりショックを受けましたが、
考えさせられる思いもありました。
真摯に受け止めます。

お礼日時:2012/12/15 11:35

ドアを開けたら


笑顔の妻「お疲れ様でした」
風呂が沸いてる

美味しい食事

旦那の時間 領域に入って来ない 干渉しない

寝る前の整体

ぐっすり熟睡

爽やかな目覚め

以下 繰り返し
    • good
    • 3
この回答へのお礼

j-energy_5さん、ご回答ありがとうございます。

基本的なことがとても大切、
ということがすごく伝わってきました。

旦那の時間領域に入って来ない、干渉しない
は数か月程前から意識していますが
やっぱり大事なんですね。

これからも心がけておきます。

お礼日時:2012/12/15 11:28

ブロウジョブ、一時間も、しゃぶられたら、行っちゃいますよ、天国に。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

yasuto07さん、ご回答ありがとうございます。

ブロウジョブ‥という単語は初めて聞きましたが
検索して意味を知りました。
今の状況ではなかなか難しいですが、
そういう雰囲気になったら考えたいと思います。

お礼日時:2012/12/15 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!