プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性で結婚破棄のようなトラウマから次の恋愛に移れた方いらっしゃいましたらお願いします。今後どんな感じで接すればいいのか、私には彼を振り向かせる力はないのか、彼の気持ちが少しでもわかりたいです。


私は付き合っているような人がいましたが自分達の関係を整理したくて「あたしたち付き合ってるのかな?」と尋ねてから彼が熱が冷めてしまったかのようになりました。回答は「わからない」と言われました。会いたい気持ちはあるらしく私とは離れたくはないみたいなんですがわかりません…。

彼の家も知ってますしたくさん泊まりに来ていたので既婚疑惑はないです。他に女性がいるとも考えられないです。


彼は昔の彼女に結婚式場まで決めたのに断られたことがあるらしいんです。
それが原因かはわかりませんが彼氏彼女とか結婚とかの話になると濁されます。

トラウマを脱して次の恋愛に行けた方はどうやって恋愛できましたか?彼の気持ちが私にはわかりません。彼のほうから声をかけてきてたくさんデートしたのに…トラウマを乗り越すまでの女ではなかったんでしょうか…

今はちょくちょくメールするだけの関係になってます。軽くX'masやお正月の話題を出しても引きこもりたいと言われました。いきなり気持ちは離れるものですか?


こういう体験はありますか?付き合ってみたいけど怖くて結局違う人と付き合っているとか、時間が経ってもっと素敵な人に出会ったとか、 深い傷を追ったあとの恋愛はどんなもので、どんな女性だったら信用できましたか?
教えてください。

A 回答 (3件)

主人の友人に、似たような方がいます。

(結納前日に破談された)
いまだ独り身で(40代前半)、何人か彼女?もいましたが、すぐ別れてました。
「彼女?」と聞いても「いや、友達」と。それ以上の関係になるのを避けてましたね。
女性からすれば、結婚を意識する時期に「お友達付き合い」に時間は掛けられないですよね。ここ何年間かは、そういう女性もいないようです。

私は女目線で観察しながら「迷惑な男だな。出来ちゃった結婚すれば良いのに」と思ってました。
結婚せざるを得ない状況になれば、グダグダ考える時間はないし、心の傷云々に構う理由も無くなるしね。
リハビリに、女を適当に使うな!って思います。

投稿者さんの彼?も同じように思えます。
要は怖いんです。
表側は癒えてきて、自分としてもこのままじゃダメだと思って声を掛けたけど、やっぱり踏み出せない、そういう事かと。

主人の友人は10年程経つようですが、40代に突入した位から、何か吹っ切れたような余裕が出てきました。
周りの変化ではなく、自分の心境の変化なんだと思います。
相変わらず、彼女は居ないようですが、、。

要は、本人の気持ち次第、だと思います。
受け入れる意志も、心を開く気持ちの無い間は、どうしようもないです。

このことが投稿者さんのトラウマにならないように願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり深い傷は本人にしかわかり得ない傷なんですね…好きな人ができたら変わるものではないんですね。私はただの癒しだったのかもしれないです…悲しいことですが。確かに傷を完全に癒すのは彼次第ですしもしかしたら一生癒えず逃げてばかりで終わってしまう人生なのかもしれないです。エピソードを教えていただき本当に有り難うございます。現実的な話を聞くと自身も夢ばかりみてないで現実的に考えたほうがいいなと感じました。

お礼日時:2012/12/15 12:09

破棄の経験は有りませんが 相手が変わっている訳ですから 多少のトラウマはあっても 信用は異なりますよね?



元カノとの恋愛は 破棄されたが 今の彼女は元カノとは違いますから。

でも ズルくないでしょうかね?
泊まりに来て 大人だし、当然 セックスはすると思うのです。
だけど 付き合っているとは考えてないし思っても無い

普通 友達とは セックスしませんよね?

彼に言えば良いんじゃない?
私は友達として接してないからセックスもしているんだけど でも、分からない って言われるとそれは 付き合ってないって事だよね? 軽い気持ちでしたいなら来ないでもらいたいしセックスもしたくないから。
って伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方はもっと緩いですが「することしてるから付き合ってるんじゃないの?」と言ったら冷めたとゆうか一歩退いたようになってしまったんです。でもセックスしない日もたくさんありますし外でデートするだけの日もありました。彼は私の中では結果遊びのようになってしまったとしても狙って遊びだけの付き合いとも思えないんです…

お礼日時:2012/12/15 11:59

基本情報として、男性の愛と女性の愛は全く異質のものです。



男性はSEX自体が愛ですが、女性はSEXは愛の一部なんだと思います。
女性はSEX以外のものを男性に求める事に、結構ミスマッチがあるんですね。

逆に書けば、男性の求めるSEXを利用して幸せになる事も、不幸になる事も出来ます。

女性の求める恋愛を全面に出されると、男性は「分からない」と答えるのが本音なんですね。
だって男性はSEXしたいから面倒くさい女性と付き合うわけですから。

「私のどこが好き?」って聞かれると、夢見る夢子さんにまさか「SEX」なんて答えられないんですね。

SEXの対価として女性の求める愛を実現すると言う考えでいた方が幸せになる確率は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q&Aになっていない気がします…すみません。

お礼日時:2012/12/15 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!