プロが教えるわが家の防犯対策術!

年の差の彼氏と歩くのが恥ずかしいです…
私は20代前半で、彼氏は10個上なんですが、
彼氏と手をつないで歩いているのを友達や知り合いに見られたくありません…
彼氏にすごく失礼だって思うんですが、彼氏はぽっちゃりしていて、薄毛なので老けて見えます。一緒にいるのは楽しいし、好きなんですが、友達の彼氏とか男友達をみていると全然違うし、私なにやってるんだろうとさえ思ってしまう事があります…
友達がおじさんと歩いてたらどう思いますか?周りの目を気にしすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

40代子持ち主婦です。



それって思春期の子供が親と一緒のところを友達に見られたくない、と言うような感覚ですか?

そう考えると、彼のことは好きだけど、周りの目を気にしてしまう感覚に説明がつくのかなと思います。

まずは、質問者様自身が大人に成長することで、このような思春期特有の感情が消えていくと思います。

周りの視線や思惑を気にしても、何も良いことはないです。
質問者様を幸せにしてくれるのは、質問者様ご自身と隣にいる彼なのではありませんか?
周りの人たちは、質問者様が辛い時でも、何もしてくれやしません。
ご自身の価値観や幸福感を大切に、ご自分の人生をしっかりと生きてみませんか?
    • good
    • 0

>友達の彼氏とか男友達をみていると全然違うし、私なにやってるんだろうとさえ思ってしまう事があります…




そう思うんだったら、貴女にとって彼は相応しくないんだと思います。

ちなみに私は38歳で彼女は23歳です。


普通に手を繋いで歩いてますよ。

むしろ、私の方が初めは恥かしかったです。


それは「年の差」では無く、私自身が「いい歳して…」って気持ちでしたが、本心は嬉しかったので拒否する事はありません。


余は、貴女も他の年の差カップルの事を「あの子あんなオジサンと…どういう関係なあんだろう?」って見てるんでしょうね!
    • good
    • 0

周りを気にするのであれば、所謂、誰もが羨むイケメンと付き合えばよいと思います。



あなたは彼の外見ではなく内面に惹かれて付き合っているのですよね?

もしくは、年上でなんでも奢ってもらえる相手だからですか?

もし、内面に惹かれて好きなら、自分に自信を持ってみたらどうですか?

世の中のぽっちゃりしていて、髪が薄い人に失礼だと思うし、彼だって人前で手を繋いで…と楽しみたいはずです。

逆にお金だけの繋がりなら、早く別れてください。あなたの為ではなく、彼の為に…。

きっと内面に惹かれて付き合っていたなら、別れた事を後悔するかもしれません。
でも、彼も30代半ばなら結婚などを考えても良い時期だと思うので…。

あと、逆の立場から何かを考えた事はありますか?

別れるなら早めにしてくださいね。
    • good
    • 0

彼の事、愛してますか?


心底愛していたら~
今回あなたの様な発言は出ない!
と思います。

そんな気持ちなら、
早めに彼と別れてあげて~

あなたはこれから沢山
恋愛出来る年齢ですが、
彼はあなたとは違いますよね、

あなたがどうの、より~
彼のこれからの時間の事を考えて
やってください。
    • good
    • 0

じゃあ さっさと別れなよ

    • good
    • 0

私56歳、妻44歳。



普通に手をつないで歩いてますけど・・・何か?
    • good
    • 0

いやいや、あなたみたいな失礼な女とも一緒に歩きたくはないですね。


一緒にいるだけでこちらの人間性が疑われます。

そちらの方が気になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!