アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんばんは

みなさん、友達、彼氏、彼女、子供にクリスマスのプレゼントあげる思うんですけど
あんなんあげるよりも、ここに立って日本の未来の事を・・・
彼女が生きて行く未来の事を語って、未来を良くしていく事のほうがよっぽどプレゼントになると思うんですよ

だから、皆さんも

日韓断交を訴えましょうよ!

若くて自虐教育をされているのにしっかりとした考えを持った女子中学生だと思いませんか?
韓国は日本を敵視して暴動まで起こしますが日本はそんな韓国にヘコヘコして政治教育も変に韓国に弱いですよね?
そういう中で日韓断交を訴える女子中学生皆さんはどう感じましたか?

http://www.youtube.com/watch?v=Ja-0MyD0MLA

A 回答 (13件中1~10件)

2011年度の対韓貿易は

輸出 397億ドル (3兆3千億円)
輸入 683億ドル (5兆7千億円)
差し引き 286億ドルの黒字です。
(1ドル = 83.5円で換算)
http://www.jetro.go.jp/world/asia/kr/stat_01/

日本の貿易全体が 323億ドルの赤字であることを考えれば、韓国との貿易で得る利益がいかに巨額であるか分かります。断交はこの利益を失うことになります。

まあ、日本には言論の自由があるので、経済的な損失を覚悟で韓国と断交するという主張もあって良いと思いますが、一般には受け入れられないでしょうね。
経済的な損失を覚悟で原発を即時全廃する主張が、一般に受け入れられないのと同じです。

もっとも、実際には断交しても中国の会社を経由にして取引を続ける動きが出てくるから実質的な貿易額はゼロにならないでしょうね。中国は労せずして相当額の手数料が入り、大喜びでしょう。
    • 0

韓国のいろいろアレな感じのことに対応する能力が日本人には無い(≒『日本人は無能』)と考えたから、彼女は日韓断交をうったえるに至ったのでしょうか?

もしそうだとすると、彼女は(たぶん質問者様の考えているのとは違う意味で)自虐教育の被害者といえるでしょう。
旭日旗が大好きな人たちって、その手の「日本人は無能です!」というような内容を言ってまわるのを「反日行為」と考えないんでしょうか?
あと、日本が韓国の相手をしなくなれば、将来韓国がしかけてくる問題が消えてなくなるとでも考えているんでしょうか?

そっち系等の思想はいろいろ難しくて、私には理解がしにくいところがあります。
    • 0

韓国にヘコヘコしてるのは、民主党だったよね。

売春婦への保障とか、竹島侵略問題で日本が領土主張しないサインをしてみたり。。

韓国との日韓断交の以前の問題として、3ヶ月もビザ無しで滞在させるなんて。。まったく馬鹿な政策です。
韓国から大量の売春婦がやってきています。

韓国の売春事業は過去においてGDPの5%にも上るほどの勢いだったような。。
日本で外貨を稼ぐ手段になっているようですね。
どういうわけか、数年前まで売春公認だった韓国で、日本での海外売春を問題視しているようです。

それなら、ビザ無し制度をやめればいいのです。
日本人は、中国や韓国に行くなんて無謀だと思いますので。

//
そういう中で日韓断交を訴える女子中学生皆さんはどう感じましたか?
>>もうすこし整理した内容で話をしたほうがいいかもしれません。
    • 0

インパクトとしては強いでしょうね。

純粋な大和民族が正しい考えを持ち、反日国家である半島の馬鹿国家に反感を持つのは自然な事ですね。但し、日韓断交とは非現実的で山積する問題の解決にならないと思います。それよりも間違った歴史を信じている我が国の愚民が正しい歴史を徹底的に学び、是正すべき事を解決する事が先です。先ずは在日朝鮮人の特権の解消。通名使用の禁止。犯罪を犯した場合は、日本生まれでも本国へ強制送還。帰化する際の審査に日本への忠誠を宣誓する事を義務付け。竹島を不法占拠している間の経済支援は一切を中止。韓国経済を利する輸出品の禁輸措置を含む経済制裁。経済制裁に関しては特にウォン高への誘導も重要。現在、ウォン高が進みつつあります。これがもっと進行すれば韓国経済はガタガタになります。合法的に韓国の息の根を止めましょう。そして、自分たちがどれほど愚かで間違っているのかを思い知らせるのです。そして竹島を手土産に日本にひれ伏せば許してあげましょう。我が国はそれくらいの度量を示してはどうでしょうか? 元々、我が国が文字を教え、インフラを整備して、人間らしい生活を与えてあげたのです。今は反日教育によって真実から目を背けていますが。
チョンの代弁政党である民主党を政権に着かせたのも日本人の責任です。これが終焉する今こそ、お仕置きするチャンスでは無いでしょうか。
    • 0

子供を利用して宣伝するのは、効果的と思いますが

たとえ、其の主張が納得いくものでも違和感を覚えます

これでは韓国の反日教育で、幼稚園児や小学生に反日ポスターを描かせるのと同じではないか!
女子中学生を利用する人たちに対して否定的です
    • 0

韓国の日本に対する外交に問題があるのは事実、

竹島の領有権問題はごり押し、慰安婦問題もしかり。対馬まで云々するようではもう何を言わんかや。

それでも韓国は日本と「国交断交」は言い出しません。
「断交すべき」などいうのは底の浅い発想です。
断交して外交問題は解決しません。かえって悪化します。
この中学生の女の子は日韓断交して竹島を武力奪還するようになったら前線に出て戦死する覚悟はあるんでしょうかね?
そこまで覚悟しての発言なら立派、そうでないなら時流や周囲の大人に流されたオコチャマでしかないです(笑)。
    • 0

少女はリンゴの色が赤と見えています。

私もそうでした。(^^;)

スイスの『永世中立』に憧れ、マルクスに傾倒し、スェーデンの
揺り籠から墓場までに理想を見ました。

選挙権を持つ頃には現実が見えて来ます。

恋をして、結婚をして、子供が出来て・・・老後の心配をする。

この年齢で、自分の言葉だと思って言っている事が受け売りと
気付く子供が何人いるでしょうか?

政治に関心が有るだけ良しと感じます。

さて、サムスンと現代自動車・・・LG?質問者は脅威に感じますか?
大韓民国の軍備が脅威に感じますか?
独島と呼びながら世界に理論武装して発言できる国ですか?

中国は手強いですが・・・朝鮮半島などは無視が一番です。
北朝鮮が攻めて来れば日本に泣き付く国です。
それから、ゆっくり話し合えば良い事です。
    • 0

日本にとって韓国は便利な道具です。

そして、利益の源です。

日本はニコニコ笑顔で韓国に近付き、その後、骨の髄まで吸う。
これは日本が昔から韓国にしてきた事です。

子供は日本にとって韓国が何なのか、よくわからないのです。
    • 0

>そういう中で日韓断交を訴える女子中学生皆さんはどう感じましたか?

頭悪そう。

それに、育ちも悪そう。
    • 0

この間喫茶店で見た風景を思い出しました。

やはり中学生位の男の子二人とその母親らしき女性二人が何やら食べながらおしゃべりしていました。
話題は韓流スターで盛り上がっていました。
そしたら一人の男の子が「くっだらねえ、竹島問題なんか頭の中にあんのかな、俺達他に行くわ」と二人して出ていってしまった。
残った母親二人が異口同音「まあいやだ、あの子達右翼になっちゃったのかしら」だと。
笑いをこらえるのに苦労しました。
今の中学生侮れません。
    • 0