アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

午後から福祉の合同就職面接会に行きます。
普通の面接の経験はありますが合同就職面接会というのは行ったことがありません。

入場の際、入場用の「プロフィールカード」を作成して受付へ提出し登録してから入場し、
入場者と事業者が雇用条件や勤務内容について直接面接を行う。とあるのですが事業主は20~30社ほど入っており、どのように面接をしていくのでしょうか?
入場者側から事業主を選び面接をしてもらうのか、プロフィールカードを事業主が見て選ばれた方が面接を行えるのか、よくわかりません。
会場に行って慌てないように予め心の準備をしたいと思います。
何でも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分で申し訳なりですが、

一般的には、求職者が事業主のブースを選んで、そこで企業面接をします。そのときにプロフィールカードを企業側が参考にしながら、面接を進めていきます。

が、私が昔(10年位前)に行ったとき、全然人気のない企業の人がいろんな入場者に声をかけて回って面接設定していたところがありましたよ。
まずは、入場したら、周りをよく見、一呼吸おいてから活動を開始するとあわてず対処できます。

頑張ってください

この回答への補足

ありがとうございました。
無事終了いたしました。
行ってよかったです。

• 0
この回答へのお礼

何も分からないので助かりました。
周りをよく見、一呼吸おいてから・・・あわてないで頑張ってきます。
回答ありがとうございます。