私の友人の「37歳のだんな様」なのですが、大変困っています。

1週間前、身に覚えがあったらしいのですが「性病」の検査をクリニックでおねがいしたらしいのです。

症状は、おへそから膿がでる(それほどひどくない)、ぜんしんに吹き出物のような感染がある(それほどめだたない)。ペニスの包皮がはれている(もとからのようですが炎症はない)などで、本人が不安からいろいろと「炎症」の症状をいっているらしいのですが、排尿痛も違和感もない。
検査は尿一般検査・尿沈査検査と細菌の「ばいよう」?と
クラミジア(DNA検査だそうです)。

結果は梅毒はなし。
ところがクラミジア陽性にでたそうです。

初診のときからタリビットという抗生物質を12日間飲むようにといわれ、抗生物質のペントシリンというのを静脈注射されたが、アレルギーもちなので、2-3時間してから顔中真っ赤になったなるので飲み薬のみだそう。
仕事の都合上週に1回しかかよえないそうです。

クラミジアだけの検査でよいのでしょうか?また奥様とは
6ヶ月間、ご夫婦生活ないとのことですが、
どのような治療がなされるべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

kyaezawaさんの言うとおり、早期であれば薬の服用で治ります。

旦那さんがどこで感染したかわかりませんが、もしかしたら
奥さんも感染の可能性があるので、きちんと検査をしてもらったほうが
いいと思いますよ。検査は産婦人科でできます。
    • 0

クラミジアの治療は、早期であれば抗菌薬を2週間ほど服用することで治ります

下記のページをご覧ください。
クラミジア感染症について
http://www.mmjp.or.jp/APA/cep/CHLAMY.htm
    • 0

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「クラミジア」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。
    • 0