私の友人の「37歳のだんな様」なのですが、大変困っています。

1週間前、身に覚えがあったらしいのですが「性病」の検査をクリニックでおねがいしたらしいのです。

症状は、おへそから膿がでる(それほどひどくない)、ぜんしんに吹き出物のような感染がある(それほどめだたない)。ペニスの包皮がはれている(もとからのようですが炎症はない)などで、本人が不安からいろいろと「炎症」の症状をいっているらしいのですが、排尿痛も違和感もない。
検査は尿一般検査・尿沈査検査と細菌の「ばいよう」?と
クラミジア(DNA検査だそうです)。

結果は梅毒はなし。
ところがクラミジア陽性にでたそうです。

初診のときからタリビットという抗生物質を12日間飲むようにといわれ、抗生物質のペントシリンというのを静脈注射されたが、アレルギーもちなので、2-3時間してから顔中真っ赤になったなるので飲み薬のみだそう。
仕事の都合上週に1回しかかよえないそうです。

クラミジアだけの検査でよいのでしょうか?また奥様とは
6ヶ月間、ご夫婦生活ないとのことですが、
どのような治療がなされるべきなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

kyaezawaさんの言うとおり、早期であれば薬の服用で治ります。


旦那さんがどこで感染したかわかりませんが、もしかしたら
奥さんも感染の可能性があるので、きちんと検査をしてもらったほうが
いいと思いますよ。検査は産婦人科でできます。
    • good
    • 0

クラミジアの治療は、早期であれば抗菌薬を2週間ほど服用することで治ります



下記のページをご覧ください。
クラミジア感染症について
http://www.mmjp.or.jp/APA/cep/CHLAMY.htm
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「クラミジア」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。



ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • クラミジア感染症<感染症>の症状や原因・診断と治療方法

    クラミジア感染症とはどんな感染症か  クラミジア・トラコマチスという細菌による感染症で、性感染症のなかで最も流行しているもののひとつです。近年ではとくに若い女性のかかる率が増加しており、性行為の若年化、多様化とともにその広がりが問題となっています。  男性では尿道炎(にょうどうえん)、精巣上体炎(せいそうじょうたいえん)などを、女性では子宮頸管炎(しきゅうけいかんえん)、卵管炎(らんかんえん)、卵管周囲...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラミジア陽性。心当たり無し

困っています。

不妊治療の為に受けたクラミジアの検査で、私の血液検査が陽性でした。
「Aが陽性でGが陰性なので、最近の感染です」と言われました。

なので、旦那もクラミジア尿検査をしました。

旦那は陰性でした。(病院の検査結果を持って帰ってきたので嘘ではありません)


私は最近の感染で陽性。
旦那は陰性。

クラミジアが性行為でのみ感染するとしたら、私には一切心当たりがありません。

不妊の為、10月から婦人科に通っています。
旦那との子作り以外に性行為はしていません。


例えば、私の感染がずいぶん前からなら、旦那だけが風邪の時に飲んだ抗生剤で治ったというのも納得できますが…。


このような結果が出て、心底混乱しています。
感染源がわからなければ、予防もできませんので恐怖です。

どなたか詳しい方、回答いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

性交渉でしか感染しないといわれています。
性器以外に喉に感染することがあります。
とてもデリケートな問題ですので、疑惑を晴らすのは難しいです。
まさかご主人が他の女性の性器にキスをしたとは考えられませんし、院内感染も考えにくいです。
「風俗に行った?」なんてことをご主人に聞こうものなら、一家離散になってしまいそうです。
ご主人から追求されないのであれば、ふに落ちないでしょうが、あなたも黙っていた方がいいと思います。


人気Q&Aランキング