メールを送るとき「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」とでるのですが・・・ユーザー名とパスワードを入れているのに・・・??

プロバイダはCATVです。 解決方法は・・・?  お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは、teketeke@大阪人と申します。

一番の基本は慌てずに、マニュアル等をじっくり読む事です。
ただ初心者にとっては、読んでも意味の判らない部分も多いのも確かです。
その様な時は他の方の仰っている様に、契約プロバイダに直接聞くほうが良いと思います。
取り敢えず初心者が間違い易いのは、パスワードの記入ミスです。
普通パスワード記入欄は、*****と表記される為、目では確認できません。
そこで起こるのが、大文字・小文字の間違いです。
例えば本来は:Ab123Cde45なのに、AB123cDe45と言う様にです。
それとユーザー名も、プロバイダにより違いがあります。
メールアドレスのアカウント(@より左側)をユーザーIDにする所もあれば、AB123のようなプロバイダユーザーIDを発行する所もあります。(ほとんどがこれです)
慌てず落ち着いて、良く確かて下さい。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまくいきました。たはり落ち着きが肝心ですね。

プロバイダから「ガイドブック」等の設定に関する「マニュアル」と、登録されているのでしょうから「ユーザー名」・「パスワード」の通知も入手されていないのでしょうか?

その中で記載があると思いますが・・・?

あるいは問い合わせた方が速いかもしれませんね?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

通知はきているのですが・・・

CATVのサポートセンターに聞かれたほうが、確実で早いと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。