プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタッドレスタイヤはいくらぐらいしますか?4本すべて変えた方がいいんでしょうか?工賃はいくらぐらいかかりますか?

A 回答 (5件)

こんばんは!



乗ってる車によって、値段は違います! 軽自動車が一番安いですが?

高いですが、ブリジストンが一番いいと思います!

BLIZZAK REVO GZ 軽自動車用 タイヤ・ホイール4本セット価格 ¥52200円より~(最低金額)

取り付け工賃  12600円から~

ホームページ参考にしてください!

http://www.taihei-tire.co.jp/price.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車はトヨタならヴィッツです。(両親の車のことで相談させていただきました)

ブリジストンがいいんですね。予算は工賃込みで8万円だったので何とかなりそうです。

お礼日時:2012/12/15 22:11

軽四のタイヤと高級外車と値段が同じだと思う??



わしら、あんたの車が何なのかは知らんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車はトヨタのヴィッツです(両親の車のことで相談させていただきました)

車によってタイヤの値段って違うんですね。勉強になりました。

お礼日時:2012/12/15 22:18

1本4000円~1本8万円まで色々ありますよ



4本全て変えたほーがいいですよ

工賃は1本2000円~1本5万円まで色々です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4本すべて変えた方がいいんですね。全部変えようと思います。

費用は8万だったので何とかなりそうです。安心しました。

お礼日時:2012/12/15 22:16

車によってタイヤのサイズも違います。


当然タイヤのサイズが違えば値段も違います。

タイヤのグレードも何種類か有りますので、そういう情報を全て揃えないと値段は分かりません。
もちろん、販売店によっても多少値段が違います。

タイヤショップ、カー用品店、あるいは整備工場やガソリンスタンドでもタイヤを販売していますから、お近くの販売店に車ごと持ち込んで、車に最適なタイヤの見積もりを出して貰って比較してみましょう。
当たり前ですが、見積もりの際は、ホイールバランスなどを含む、作業工賃全てを混みで比較した方が良いです。「タイヤが安い」と思っても作業工賃が別だったら意味ないですから。

スタッドレスタイヤを全く持っていないのであれば、ホイールとセットで購入した方が、後で交換が楽です。毎回ホイールから取り外して組み替えていると、交換の度時間もお金も掛かりタイヤも傷みますから。


前輪駆動車だからと言って、前輪にだけスタッドレスタイヤを履いたりすると、カーブで後のタイヤが滑り出してカーブを曲がれなくなってしまいますから、必ず4輪とも同時に交換しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車はトヨタのヴィッツです(両親の車のことで相談させていただきました)


タイヤは4本すべて変えた方がいいんですね。

どこで変えてもらうかよく考えようと思います。

お礼日時:2012/12/15 22:14

タイヤのサイズの明記、タイヤのみ欲しいのか、タイヤ&ホイール、セットで欲しいのか明記がないと回答出来ません、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車はトヨタのヴイッツです。両親の車です。タイヤのサイズは分かりません。

ホイールというのは変えないといけないのでしょうか?

お礼日時:2012/12/15 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!