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スタッドレスタイヤはいくらぐらいしますか?4本すべて変えた方がいいんでしょうか?工賃はいくらぐらいかかりますか?

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A 回答 (5件)

こんばんは!



乗ってる車によって、値段は違います! 軽自動車が一番安いですが?

高いですが、ブリジストンが一番いいと思います!

BLIZZAK REVO GZ 軽自動車用 タイヤ・ホイール4本セット価格 ¥52200円より~(最低金額)

取り付け工賃  12600円から~

ホームページ参考にしてください!

http://www.taihei-tire.co.jp/price.html
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車はトヨタならヴィッツです。(両親の車のことで相談させていただきました)

ブリジストンがいいんですね。予算は工賃込みで8万円だったので何とかなりそうです。

お礼日時:2012/12/15 22:11

軽四のタイヤと高級外車と値段が同じだと思う??



わしら、あんたの車が何なのかは知らんで。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車はトヨタのヴィッツです(両親の車のことで相談させていただきました)

車によってタイヤの値段って違うんですね。勉強になりました。

お礼日時:2012/12/15 22:18

1本4000円~1本8万円まで色々ありますよ



4本全て変えたほーがいいですよ

工賃は1本2000円~1本5万円まで色々です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4本すべて変えた方がいいんですね。全部変えようと思います。

費用は8万だったので何とかなりそうです。安心しました。

お礼日時:2012/12/15 22:16

車によってタイヤのサイズも違います。


当然タイヤのサイズが違えば値段も違います。

タイヤのグレードも何種類か有りますので、そういう情報を全て揃えないと値段は分かりません。
もちろん、販売店によっても多少値段が違います。

タイヤショップ、カー用品店、あるいは整備工場やガソリンスタンドでもタイヤを販売していますから、お近くの販売店に車ごと持ち込んで、車に最適なタイヤの見積もりを出して貰って比較してみましょう。
当たり前ですが、見積もりの際は、ホイールバランスなどを含む、作業工賃全てを混みで比較した方が良いです。「タイヤが安い」と思っても作業工賃が別だったら意味ないですから。

スタッドレスタイヤを全く持っていないのであれば、ホイールとセットで購入した方が、後で交換が楽です。毎回ホイールから取り外して組み替えていると、交換の度時間もお金も掛かりタイヤも傷みますから。


前輪駆動車だからと言って、前輪にだけスタッドレスタイヤを履いたりすると、カーブで後のタイヤが滑り出してカーブを曲がれなくなってしまいますから、必ず4輪とも同時に交換しましょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車はトヨタのヴィッツです(両親の車のことで相談させていただきました)


タイヤは4本すべて変えた方がいいんですね。

どこで変えてもらうかよく考えようと思います。

お礼日時:2012/12/15 22:14

タイヤのサイズの明記、タイヤのみ欲しいのか、タイヤ&ホイール、セットで欲しいのか明記がないと回答出来ません、

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車はトヨタのヴイッツです。両親の車です。タイヤのサイズは分かりません。

ホイールというのは変えないといけないのでしょうか?

お礼日時:2012/12/15 22:08

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-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
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http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

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こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
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ですが色々な意味で性能が上がっているので
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必要な油脂類や部品の交換をしていれば
20万キロでも問題無いでしょう
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3台程ありますし特に大きな故障はありません
(新車から乗っていると仮定して)

中古車で低年式の走行距離が嵩んでいる車両は
流石に購入する気にはなりませんが
新車購入で長く乗るなら特に定期的な整備点検をして
長期間乗る事は問題無いでしょう

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何キロまで平気だとかは
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言い切る事は出来ませんが
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Q4WDは雪国では必ず必要なものなのでしょうか

今後、仕事で全国を回ることになります。4WDは雪国では必ず必要なものなのでしょうか?
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Aベストアンサー

元北海道民です。
仮に4WDが雪国で必須だとしたら、2WDは殆ど見かけない、ということになると思いますが、さにあらず。
雪の殆ど降らない地域より4WDの比率は高いですが、過半数は2WD車です。
それこそFRのクラウンなんかは、タクシーを含め散々走っていますし、世の中の乗用車はほとんどがFF車。
雪国は主要道路は除雪がきちんとされますし、坂道はロードヒーティングが入っていていることが多いです。北海道にように平坦な道が多いと、案外2WDでも何とかなります。

ただ4WDが良いのは、雪道や凍結路面、特に上り坂での発進が楽だということ、これに尽きます。2WD車が発進に気を使う路面でも、比較的発進しやすいです。
発進しやすいだけで、発進してしまった後は、4WDだから滑りにくいとうことはなく、大きな差はありません。特に、乗用車に採用されている4WDは、FFベースのものはスリップしたら4WDになり、普段は2WD状態のビスカスカップリング搭載のスタンバイ式が多く、このような4WD車は発進時しかメリットがありません。

むしろ、4WDであることによる過信(発進が楽でスピードが乗りやすいので、滑らないと錯覚してしまう)による事故は、雪の降り始めでは非常に多い(よくほとんど積雪のない関東ナンバーの4WD車が、スキーで遊びに来た雪国の路肩にひっくり返っています)です。

全国を回るのであれば、様々な状況下を走ることが考えられ、坂道の多い積雪地域(新潟、山梨や長野辺り)では、4WD車はメリットが有りますから、そのあたりも踏まえ、ご検討されてはいかがでしょうか。

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Qタイヤを一本だけ換えるのって悪いんですか?

タイヤがパンクしてしまいました。
サイドに穴があいてしまったため修理不可能と言うことで、買い替えです。

ですが一本だけ買い換えるのは悪いと聞いたことがあります。
前輪がパンクしたので、前輪2本を買い換えたほうがいいのでしょうか?
今年で二年目、冬はスタッドレスなのであまり履いておらず、
まだまだ使えるのまで買うのは惜しいのですが・・・。

運転がしにくいというだけでなく、車に悪いのでしょうか?

また、メーカーだけでも同じタイヤを買うべきですか?
夏タイヤは安くてもいいかなと思っているのですが。

Aベストアンサー

さほどスポーツ志向のタイヤでなければ残りの3本と同じタイヤ、あるいはタイヤサイズが同一でグレードやタイヤパターンが似ていれば一般的な用途に問題ないですから1本を購入すれば良いです。
ただし、駆動側に左右違うタイヤはあまり好ましくありません(デフで常時、回転のずれが発生する事)ので駆動側には同一のタイヤを装着した方が良いです。

4WDの車の場合でもメインの駆動軸はフロントORリアのどちらかになっていますからなるべくでいいですから準じて装着すればと思います。

運転がしにくい(ブレーキ性能とグリップ性能の違いを言われるのですが通常の一般的な走行では問題になりません)と言うレベルにはなりません、また車に悪いと言うレベルの事でもありません。
同じタイヤと言う事は出来ればで良いと思います。場合によっては手に入りにくい事もありますからメーカー違っても同格グレードの良く似たパターンでもOKです。
もしも不安に思われるのなら2本を購入するのも良いかと思います。

Q軽自動車のタイヤの相場

ダイハツのムーヴを乗ってますが、タイヤの交換時期です。先日、スタンドで聞いたら1本10,000円と言われました。タイヤ販売店などの同じくらいの価格でしょうか。またどこで買えば安く購入できますでしょうか。皆さんはどこでタイヤ交換してますか?
タイヤの周期はどれぐらいでしょう。

Aベストアンサー

 ガソリンスタンドで働いていた者ですが、一本一万は高すぎますね、ブリジストンの安いのでは一本4000~5000円くらいで扱うところもありますよ。
 それと、ガソリンスタンドはタイヤを売るのに必死ですので、まけて欲しいと言うと、大抵組み換え料とか引いてくれますし、運がよければタイヤの値段でやってくれますよ^^。
 それと、タイヤの周期はほんとにピンからキリまでですねぇ~、まぁ、偏摩擦やスリップサインの有無、
それと、ひび割れを見てくれれば少し目安にはなりますね。
 

Qタイヤを購入するにはディーラーが良いのでしょうか?

先日、車検だったのですが、タイヤの溝が3mmを切っているので、できるだけ早めに交換してください、とディーラーで言われてしまいました。

とりあえずディーラーからは見積もりだけをもらって帰ってきました。
タイヤを見ると、「215/60R16」と書いてあり、見積もってもらったのはブリジストンのPlayzでした。ちなみに車はオデッセイです。

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個人的には車検も点検もずっとディーラーに頼んでいたので、ディーラーかなぁ・・・と思う反面、相場が分からないので、量販でお願いした方が良いのかなぁ・・・という気持ちで悩んでいます。

なお、ディーラーでは工賃等含め、8万円程度、タイヤ館では工賃含め7万6千円程度と言われました。ネットで見ると、一本1万3千円程度(もちろん工賃別)で売っていました。

1.そもそも、「215/60R16」ブリジストンPlayzという条件で、いくら程度が妥当なのでしょうか?ネット価格を見てしまうと、何が妥当価格か分からなくなってしまいました・・・

2.ディーラーに頼むメリットはあるのでしょうか?ディーラーの担当者は、「タイヤが新しい、量販だとどこの在庫か分からないよ」と言ってました。特にネットのタイヤは絶対やめた方がいい、とも言ってました。

3.タイヤ館などではディーラーに比べ、もっと安いものかと思っておりましたが、実際に聞くと、一本あたり千円程度しか安くありませんでした。この程度の違いしかないものなのでしょうか?


以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

先日、車検だったのですが、タイヤの溝が3mmを切っているので、できるだけ早めに交換してください、とディーラーで言われてしまいました。

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Aベストアンサー

ディーラーの担当者はよくそんないい加減なことが言えますね。
タイヤを売ると自分にもマージンが入ってくるから必死なんでしょうが。
ネットのタイヤ屋は注文が入ってからメーカーに発注して
取り寄せるところが多いですからいつも出来たてホヤホヤのタイヤが多いですよ。
ネットで買うなら気まずいのでディーラーじゃなくてガソリンスタンド、タイヤ屋、オートバックス等に持っていって組んでもらうことをおすすめします。
工賃は安くて4000円、高くても8000円まででしょう。
原価ほぼゼロで工賃丸儲けなのでどこでも喜んでやってくれます。
タイヤの銘柄ですが、この先2万キロ以下で手放す可能性が
高ければもっと安物でもいいと思います。
この先4万キロ以上乗るっていう場合はミシュランパイロットプライマシーがおすすめです。
長持ちする上に、乗り心地やハンドリング全て良くなります。
プレイズは性能が大したことない割には高価な印象があります。


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