会員登録で5000円分が当たります

最近、易の存在をしり、その魅力にかなり強く取りつかれています。
けれどとにかく難しいです!
自分でも易をたてれるようになりたくて、日々、易を立てていますが、読めるようになる日はいつになることやら・・・

どなたか断易にお詳しい方、下記の易題について回答を教えていただけませんでしょうか。

H24.12.14に易をたてました。

12月 壬子水 合 丑土 冲 午火
14日 己酉金 合 辰土 冲 卯木
空亡 寅卯

占題
H25.3までに大切な人と結婚出来ますか。

6 父 --世  未土  進神  兄 ―― 戌土
7 兄 ――   酉金
7 子 ――   亥水
8 父 --応  丑土
7 才 ――   卯木
7 官 ――   巳火

私の占読を聞いてアドバイスください。

六冲の卦なのはあまり良くはない。
世爻(と原神の父)が進神なので、ちょっと良い。
自分と同じ物を表す兄が日辰と同じなので、サポートがある。
自分が生じる子が亥水で旺なのは良い。
応爻も丑土で、月建の合、サポートがある。
忌神の官が何もない靜爻で力がない。
忌神を助ける仇神の才も卯木の空亡で無力。
でも応爻が動爻になって無いのが気になる。

結婚できる可能性は高い。
でも応爻が動いてないので、絶対じゃない。
それと、応期の読み方がわかりません。

どなたか、詳しい方、掘り下げて読んで頂けませんか。
知りたいことは、大切な方と結婚できるか、出来ないとしたら対策方法です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

上記の件ですが、お付き合いの具合の状況によって用神が変わりますのでなんとも申し上げられませんが、
六冲卦で貴方様もお相手も月建、日辰から弱いですので『3月までの』結婚は無理でしょう。
世爻が進神していますので、貴方様の積極性は伺えますが、お相手がまだその気がないので静観してるのが得策です。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/seishinenomoto/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

ご回答を頂いて思ったことは、
「自分が断易を理解できてないことが良く解った」
という事です。

勉強会なり何なり参加していかないと道のりは遠そうですね、
少し落ち込みます。

でも、理解できていない事がわかった事が前進でした。
ありがとうございました。