アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この数ヶ月で急に滑舌が悪くなりました。
24歳女です。
精神科の薬を服用していますが、薬を変えた、増やしたことで症状が変わった感じはありません。

お疲れ様でしたもうまく言えなくて、非常に困っています。また、ものを食べる時にも口や顔の筋肉がうまく動かないというか引きつってしまい、うまく咀嚼出来ないような状態です。

何科を受診すればいいでしょうか?また、何の病気が疑われるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



精神科の薬の副作用で、質問者様のような症状が出ている方もいました。

主治医にご相談されてはいかがですか。

お大事になさってください。
    • good
    • 3

私もたまにろれつがまわらないときもあります。

脳かと心配になり脳神経外科で検査を受けましたが異常が見当たらず。
私は中学生の時に自律神経失調症で通院してました。
最近ストレスを異常に感じやすく、ホルモンバランスが悪いので再発してしまったんだろうと勝手に思ってます。
自律神経に乱れが起きると体のいろんな部位にいろんな症状が出るみたいです。
私は過敏性胃腸炎によくかかってましたが、最近またそれらしき症状が出てきていますし。
男性より女性の方が自律神経が乱れやすいみたいです。
神経内科か心療内科の先生に相談してみては?
    • good
    • 0

薬剤の副作用は、数か月(場合によっては数年)たってから、


出る場合も多いので、
まずは、通院してらっしゃる医師にご相談することを
お勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!