アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入時 一発目の起動から点滅しています。
HDMIケーブルを抜き差ししていたら 一度起動しましたが
2度目はやはり 赤く点滅しています

マニュアルには 熱がこもっているので 数分おいて電源をさして起動と
ありますが、初動よりそうなので熱がこもった感じはありません。

HDMIの端子不備かと思いましたが、レコーダーなどは正常に動作します。
何が悪いかわかりますでしょうか?

折角の年末利用したいのですが、
修理となると結構かかりそうですし
それとも初期不良で交換してもらえるのでしょうか?

A 回答 (6件)

複数の家電量販店で働いていた者です。



大抵の場合、買ったお店なら即日で交換してもらえますよ。
というか買った直後なら、明らかに初期不良ですし。
これが買ってから一ヶ月経ったとかなら無理ですけども。
1~7日くらいなら、あぁ初期不良ですね、はいこちら新しいのどうぞ、という感じです。

ちなみに、お店での処理としては、メーカーに初期不良として返品します。売り上げ的にマイナスが出ることは無いです。

私はパソコンコーナー、デジカメコーナー、プリンタ・スキャナコーナー、ゲームコーナーのそれぞれで働いていましたが、
どこのコーナーでもみんな同じでした。交換してもらえない人はよほど運が悪いか、態度が悪いかだと思いますよ。
水ぶっかけたとか、ちょっと乱暴したら欠けたとか、そういうのは絶対交換しませんし。

初期不良という問題なのに店に文句をいう不思議ちゃんには優しくしない事が多いので、注意です。
別に即日で交換する義務はお店にありませんので。無理を言うわけですから態度は大切。

今回の場合は一度も起動しないんですから、在庫さえあれば即効で交換してくれるケースだと思いますです。
確実に即日交換をお望みなら、事前にメーカーとお店に電話して即日交換の希望を出して下さい。ほぼそれでOKです。

まぁ、泣きそうな顔で「買ったばかりなのに動かないんです…」って店頭まで持ってきたら、
普通の神経もってる店員ならマネージャーとか店長に相談して即日交換してくれますけどね。
「子供が楽しみにしてたんです…」「ゲームを買ってあげるってずっと約束してて…」って押せば、確立は上がります。
いきなり「テメェコノヤロウ交換しろハゲ!」とか言ったら、まず交換してくれないでしょう。

人間やはり姿勢が大切です。下手に出ろとはいいませんが、
本当に死にそうなくらい困ってるし凹んでる、ということをアピールされれば、なんとかしてあげたいと思うものですから。

ただ、WiiUの在庫があるかどうか怪しいものですけどね…。
    • good
    • 1

販売店は不良品を販売した場合、交換または返金する義務はありませんが、


してくれる場合もあります。少なくてもビックカメラは対応してくれますが…
ゲーム機ではありませんが、レコーダーとゲームソフトを実際に交換、返金して貰った事もあります。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/informatio …

近くのゲームショップでもその場で動作確認してくれ、交換して貰った事があります。
Geoはしないと聞いた事があるのでだめかもしれません。
    • good
    • 0

説明書にある通りの方法で改善されないのであれば、


初期不良の可能性があります。

強い衝撃がかかり物理的に破損した、水を零してしまった等のユーザー側の不備がないのであれば無償修理となるはずです。
その場合は手元に戻ってくるまで2週間くらいは見込んだ方が良いと思います。

もし修理に出すのであれば説明書の裏表紙にある連絡先に問い合わせて下さい。
平日は21時まで受け付けているみたいなので明日にでも連絡するのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

購入したお店で交換してもらえるとの回答がありますが、これはまずありえません



お店はあくまでも仕入れた商品を売るだけなので、故障の判断は出来ないですし、分解して故障しているか確認することもできません

販売店が分解などを行って故障が確認されたとしても第三者が勝手に分解したことになるのでメーカーの保証も効かなくなります

販売店はメーカーに修理の依頼をすることしか出来ないので、もし初期不良ならどうしても日数がかかります

本を買ったらページが破れていて交換してもらえたと言うようなケースとはまた違う話なので、お店での交換対応と言うのはまず出来ないです
    • good
    • 0

初期不良かと思いますので、なるべく早く購入したお店に持って行くのが良いと思います。


今ならメーカーに送ってもぎりぎり戻ってくる可能性もありますが、
購入したお店によっては在庫があればその場で交換してもらえると思いますので、
近くにあるのでしたらそちらを利用した方が良いです。
    • good
    • 0

一発目から点滅っておかしいですよ



自分も発売日に買いましたが、正常に動いています

もし不良品ならもちろん無償修理、あるいは基盤交換に応じてくれるはずです

日曜は確かサポートセンターは休みだったと思うので、明日の朝イチで任天堂に電話をした方がいいです

このタイミングなので修理に時間がかかるかもしれませんが、どのみち早く出した方がいいです

年末までに間に合うかもしれませんしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!