アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが古くなったのでVistaから8に買い換えたのですが、買ったPCには筆王ではなく筆まめが入っておりました。
筆王は購入したものなのですが、インストールソフトはすでに亡くなっております。
旧PCから新PCに筆王のソフトを載せ替える方法はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

新しいOCに入っている筆まめを使われた方がベストだと考えます。

なぜなら筆王はWin8対応版ではないと思うからです。
筆王のデータは筆まめで利用可能です。
他形式の住所録から作成するを選べば自動的に筆まめで使用可能です。
筆まめは筆文字の続け文字が利用出来る唯一のソフトで
ナンバーワンハガキソフトだと思いますよ。
    • 0

>インストールソフトはすでに亡くなっております

ソフト勝手に殺すのやめてw
インストール用のCD/DVD/USBメディアを紛失している、ってことですよね?

ダウンロード版(USB版も似たような扱いじゃなかったっけ)なら再度ダウンロードすれば済む話でしょう。
パッケージ版で、ユーザー登録してあればダウンロード版を使えるかも。
してなければ買い直しでしょうね。ソースネクストとしては質問者さんが買われたかどうか確認できませんし。
    • 0

筆王ZERO以降でユーザー登録してあれば

パッケージ版であってもマイページからダウンロードできます。
それ以前の筆王であれば無理して使うよりも買ったPCに入っている
最新の筆まめを素直に使ったほうがよいと思います。
    • 0

例えば、こういうことなので、住所録さえ移行できれば、宛名書きソフトなんてみんな同じようなもの、案ずるより産むが易し!?

筆王、筆まめ、筆ぐるめで住所録データを移行する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
「筆王」「筆まめ」「筆ぐるめ」で作成したそれぞれの住所録データは、相互に移行できます。
    • 0

>筆王は購入したものなのですが、インストールソフトはすでに亡くなっております。

>旧PCから新PCに筆王のソフトを載せ替える方法はあるでしょうか?

ソフト販売元により異なりますが、
あなたのメールアドレスやIDとパスワードにより最ダウンロード可能な場合があります。

ダウンロード販売でなければ諦めてください。
貴方がソフトのディスクを紛失したのか、それとも他人に販売したのかは販売元にはわからないのです。
    • 0