アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、何に関して多数派ですか?
あなたは、何に関して少数派ですか?

A 回答 (10件)

社長になれなくても満足しているサラリーマンという意味で多数派



先妻の不貞で離婚して、40代半ばで独身に戻って恋愛三昧の日々をすごした
という意味で少数派

再婚したあとは、平和な家庭人という意味で多数派
還暦近くでオシドリ夫婦という意味では少数派
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長なんかになりたくないと思い続けた私は、どちらになりますかね?(笑)
40代半ばで独身に戻って恋愛三昧の日々をすごして以降、少数派と多数派を行き来していらっしゃるんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 15:54

こんにちは。



☆やっぱりなんだかんだ言っても、治安はそこそこ良いし
戦争もないし、不景気でも飢餓で何百人もなくなることも
ないし、街は清潔で、食べ物もおいしいし、四季を感じられる
日本に生まれて、日本人でよかったなぁ・・・と
いう多数派。

☆新製品のお菓子や期間限定のデザートなど、
とりあえず、好みの系統じゃなくても、食べてみたくて
買っちゃう・・・女子の多数派。

☆かわいい犬や癒される猫やちいさな赤ちゃんが苦手な、
・・・たぶん少数派。

☆5キロ位なら歩いて移動しようとする、少数派。

☆歯ブラシを6本と歯磨き粉を4種類、ローテーションで
使って、磨き残しや磨き癖がつかないようにしている、少数派。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、こんな時代であっても、やはり日本に生まれて日本人でよかったなぁと思う、多数派です。
かわいい犬や癒される猫やちいさな赤ちゃんが苦手というのは、少数派間違いなしですね。
人は、多数派と少数派の両面を持っているものですが、どちらにもいい面がありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:02

平凡で穏やかな人生を願う


動物好き・・多数派

みんなが「美味しい」と言って
喜んで食べるカニがダメ
親が勤め人じゃなかった・・少数派
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平凡で穏やかな人生を願う・・・波瀾万丈を望む人もいますけど、やっぱりこちらが多数派ですよね。
動物好きは、動物によりけりかも?(笑)
食べ物では、私は梅干し・漬物・味噌汁を食べないのが少数派です。
私の亡くなった伯母は、製造業の旦那さんとの間に3人の子どもと7人の孫がいましたが、一番下の孫が初めて勤め人になりました。かなりの少数派かも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 20:20

こんにちは。



生きていく上での考え方。

まじめにコツコツ努力すれば何でもできるという考え・・・多数派。
素質や運がよければ、努力なんて関係なく願いは叶う・・・少数派。

食べ物

おいしいデザートや甘味は、別腹であるという・・・多数派。
夕食をおいしく食べるために、間食しないという・・・少数派。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじめにコツコツ努力すれば何でもできる・・・実際、そういう考え方は多数派でしょうし健全ですね。
でも、一方では、素質や運がよければ努力なんて関係なく願いは叶うというのも、少ないけれども現実ではありますね。
おいしいデザートや甘味は、間違いなく別腹です(笑)。
因みに私は、夕食よりも間食がメインのような気さえしていますが、これも少数派?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 20:10

世の中お互い様だと思っているところは多分多数派。


芸術の究極の好みは少数派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中お互い様だと思っているところ・・・特に日本では大多数派でしょうね。
芸術の究極の好みは、確かに日本では右にならえという人が多数派かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 20:05

こんにちは。


一般サラリーマン家庭生活者だったということに関しては多数派でしょう。
趣味や好みの分野に関しては多分少数派でしょう。(昔から偏屈・変人とは周囲より言われております)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事面では、一般サラリーマン家庭生活者は今回の自民党並みの?多数派でしょうね。
そういう人でも、趣味や好みは独自のものがあるというのは、なかなかいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 16:07

自家用車がトヨタ車と言う事で多数派


トランスミッションがマニュアルと言う事で少数派
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自家用車がトヨタのマニュアル車・・・なかなか面白い視点ですね。
私は1階庭付きのマンションに住んでいますけど、ちょっと違うかな?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 16:04

こんにちは。



反無礼者であるということについては多数派でしょうね。

実際行動しているという意味では少数派ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでも、そういった人がいたり、全く逆の人がいたりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 16:00

何事に関しても多数派に入りたいと考えるあたりが多数派



何事に関しても多数派に入れてもらえないあたりが少数派
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄らば大樹の陰・・・と思いつつ、寄らしてくれる大樹がなかったり、ですか(笑)。
まあ、その方が人生面白いとも言えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 15:58

こんばんは。



消費税増税に反対の多数派。(多分)
禁煙運動に反対の少数派。(多分)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費税増税に反対は、多数派なのか少数派なのか、今回の選挙結果でもよくわかりませんでしたね。
禁煙運動に反対は、確かに少数派のようです。まあ、私は禁煙して久しいですが、その間敢えて禁煙運動を支持しようと思ったことはありませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!