ウルトラライトの飛行機の性能(たとえばエンジンの馬力、機体重量、エルロンはついていますか、スロットルは右?左?中央?など)
と値段はどのくらいですか?

A 回答 (1件)

下記URLを参照。



エンジンは250ccぐらいで、20PSぐらいらしい。

エルロン機でわはなくラダー機らしい。

http://ulp.tripod.co.jp/index.htm

参考URL:http://www.arv.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬力とスピードの関係について

馬力とスピードの関係について教えてください。

レーシングカーで、100馬力違うと、どれくらいの差が出るのでしょうか?

馬力の違い=出せる最高速度の違い の認識で良いですか?

(ご回答は、初心者に講義する感じでお願いします。ざっとした認識いただければ)

Aベストアンサー

レーシングカーで、100馬力違うと、どれくらいの差が出るのでしょうか?
1時間以上周回を続けていると、周回遅れになります。
http://f1-gate.com/honda/f1_26825.html
http://news.livedoor.com/article/detail/9898636/
例えば日本のGTレースは500馬力と300馬力の車が一緒に走り、500クラスの車は300クラスの遅い周回遅れの車をいかにパスするかが鍵になるレースです。
http://www.nismo.co.jp/M_SPORTS/RACE/SUPERGT2006/ABOUT/INTRODUCTION/vol1.html
馬力の違い=出せる最高速度の違い の認識で良いですか?
いいです。
http://macasakr.sakura.ne.jp/newpage8.html#3

QFIカーn馬力をおしえてください

F1とFニッポンのマシンの馬力と車重ってどれくらいあるんですか?
レギュレーションで決まっているんでしょうか?
FIAのホームページが英語で分かりません。

プレステ2のグランツーリスモではフォーミュラカーが8か900馬力ぐらいで車重が6か700キロぐらいだったんですが、実際も同じぐらいの数字なんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

F1の車重はレース時最低600kg以上です(ドライバー乗車時)。
パワーは去年の3L・V10時代でやはり950馬力超で、今シーズンからの2.4L・V8だと最後には800馬力超行ったのではないでしょうか(正直、今シーズン全戦見てません)。
だいたいチームの公表してる数字は「(少なくとも)----馬力」という意味でで実際にはそれ以上ですし、そもそも正確な数字は公表しませんし、(ご存知のように)エンジンはシーズン初めと最後では数十馬力以上違いますしね。
あと#1さも言われていますが、’88年までのターボ時代での馬力は、過給圧制限の無かった’86年のホンダV6 1、5Lターボで1500馬力が出ていたと言われています。ちなみに100年経ってもフェラーリは追いつけないとも言われてた時代です(ホンダエンジン無敵時代ですね)。
*ですが、フジTVのF1サイトで川井一仁さんのはなしによるとBMWがその数値でホンダは1350馬力位となっています。ん~ん、たしか当時そういうはなしや雑誌を何回も見聞きした記憶はあるんですけどね・・、でも川井ちゃんには逆らえませんね^^;

Fポンの方は、あまり詳しくないのですが、3L・V8で許容最高回転数が制限されていて(確か10000rpm以下)だいたい550馬力位と公表されています。
車重はいまいち分かりませんが、確かF1より少し重いくらいだったと思います。

実は私はゲームはやらないのですが、一応情報として知ってる限りでは、PSのグランツーリスモというのはシリーズを通じて出来うる限りのリアリティを追求する、というのをTVほかメディアで見聞きしたことがありますので(質問者さんの方がご存知ですね)、当然数値に関しても正確を期すようにしてると思いますよ。
でも、F1の世界はあらゆる技術が日々進歩し開発され続けていますので、「約~」「推定~」「~くらい」「~の時点で~」としか言いようが無いとも思われます。

ただ実際には、メーカー(もしくは有力チーム)の人は、エンジン音から出る高周波(?)か何かを特殊な機械で測定して、全てのエンジンのほぼ正確な馬力か分かっているそうですけどね。

参考URL:http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2006/ra106/spec/

F1の車重はレース時最低600kg以上です(ドライバー乗車時)。
パワーは去年の3L・V10時代でやはり950馬力超で、今シーズンからの2.4L・V8だと最後には800馬力超行ったのではないでしょうか(正直、今シーズン全戦見てません)。
だいたいチームの公表してる数字は「(少なくとも)----馬力」という意味でで実際にはそれ以上ですし、そもそも正確な数字は公表しませんし、(ご存知のように)エンジンはシーズン初めと最後では数十馬力以上違いますしね。
あと#1さも言われていますが、’88年...続きを読む

Qアルトワークスを140馬力くらいにして軽量化したらバランス悪いですか?

アルトワークスを140馬力くらいにして軽量化したらバランス悪いですか?

Aベストアンサー

エンジンは輸出仕様の800ccを使いましょう。
耐久性が660ccより上ですし、低速トルクも出ます。

ボディー補強+ロールケージは必須ですから、かなりの軽量化をしないとトータルで重くなります。
アンダーコート、カーペット、トリム、天井、シート等、外せる物は全て取り外しましょう。

パワーに負けないブレーキ、足回り、タイヤを選びましょう。

ここまですれば、普通に乗れますよ。
(快適という言葉は、忘れてくださいね)


ちなみに、私の愛車はヴィヴィオの改造車です。
エンジンは残念ながら140馬力はなく100馬力ちょいくらいでしょうか。

その他は、上記改造を行い、年に2~3回のダートラと、毎日の通勤に使っています。
エアコンレスなので、さすがに夏は辛いです。

きちんと手を入れれば大丈夫ですよ。
ぜひ実現してください。

ちなみに費用ですが、ノーマルでヴィヴィオより早い普通車が買えたと思います。
趣味の世界ですから、この辺は目をつぶりましょうね。

Q全日本GT選手権の最低重量

ムチャクチャ素朴な疑問なのですが。。。
JGTCの規定では、最低重量は「1100kg」となっていますが、2004鈴鹿最終戦のプログラムを見ると、Zの重量が「1080kg」しかありません。
これはどういうことなのでしょうか?
車体重量の重いNSXあたりと比べても、そこそこのウェイトハンデを乗せても、まだ軽いですよね。。。
難しいことはサッパリ判りませんので、ド素人でも判るように教えて頂けると嬉しいです。
ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

自分の書き込みを見ていて気がつきました
うっかりして忘れていましたよ・・・

下の書き込みでNSXに「前面投影面積」が+されてますが
Z(そして去年のGT-R)は車体が大きい為、前面投影面積ハンデが-20kg、つまり軽くできるんです
これは2003年に追加された規則で、コンパクトなマシンは空気抵抗が少ないから有利
になることからできたと言われています(GT-R救済だとかとも言われてますが)
確かZが-20kg、スープラは増減なし、NSXは+20kgだったと思います。
これで1080kgのつじつまがあいますね!

NSXにはミッドシップハンデも追加されますから、確かに「Zが軽い」とも言えますね。

Q中央道の高井戸入口って?

すごく初歩的な質問ですみません。またトピ違いかもしれないので、その場合はご指摘下さい。
当方は都心に住んでいて、たまに中央道(中央自動車道)を利用するのですが、新宿方面から甲州街道(国道20号線)沿いに走って中央道へ入る場合、高井戸入口から入ることは出来ないのでしょうか。
途中、首都高の、たとえば永福入口から入ると、首都高区間の利用料金700円が徴収されてしまい、損した気分になります。何度か中央道の起点であるはずの高井戸入口を探したのですが、どうしても見当たりません。ちなみに当方の車にはカーナビ付いてません(ToT)。
ご教授宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご質問者様のお考えのとおり、中央道下り線は、高井戸には入り口がありませんので、ひとつ先の調布インターから入るか、手前の永福インターから入ることとなります。
ただし、永福から入った場合の首都高速料金は、特定区間なので、300円です。
私も一度、調布から入ろうとトライしたのですが、調布までが渋滞して大変でした(>_<)
なので、今は利便性を優先し、300円払って永福から入っています。
ちなみに、上り線で高井戸から永福までは700円です。(ただし、ETC車は300円です。)
今度、SAに寄られたときに、紫の表紙の「ETC割引ガイドブック」(無料)をもらってくると便利ですよ。その当たりの情報がしっかり書いてあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報