3,4年前の曲だと思うんです。たぶん映画のテーマソングでそのころは「シングル
CDヒットランキング」で15位くらいにはいってました。歌っている人はソロの女の人で、ゆったりしたとてもきれいな曲です。あまりに情報がすくなく、わかりにくいとおもいますが、「あっこれかも」と思ったら,何でもいいです。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は、「THE END OF EVANGELION新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」のテーマ曲、LOREN&MASHが唄う「THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-」だと思います。


映画が公開され、シングルカットされたのが97年ですが、確か、その頃私もFMのヒットチャートでこの曲を聴きました。「あ、エヴァの歌がチャートインしている」と思ったのを覚えています。公開当初は、もっと上位に入っていたようです(オリコンではなかったかもしれないけど、1位にもなっていました)
歌詞は、「dreamer」ではなく、「our dream」「Impossible dream to live」と唄っていますが、「FLY ME TO THE MOON」も「Komm,susser Tod」にも該当する歌詞はないと思います。(全編英語なのはこの3曲)
ただ、「比較的明るめ」というのだけが、ひっかかるんですが・・・
「THANATOS」はゆったりしてますが、どっちかというとメロウな感じかな、と。
比べると「FLY ME TO THE MOON」の方が明るめなんですが、でも、やっぱり条件から行くと「THANATOS」だと思うんだけどなぁ。
CDシングルが出ていますが、アルバムで確認されると確実でしょう。
「EVANGELION  THE DAY OF SECOND IMPACT」になら3曲とも入ってますから。
    • good
    • 0

もう、見つかりましたか?何方かが、お答えでしたが私も、フライミー・トウ・ザ・ムーンだと思いますが…でも、これはTV版のエンディングに流れていて、「残酷な天使のテーゼ」のカップリング曲なんですよね~


元曲は、男性ボーカルでジャズです。
多分、アンディー・ウイリアムスだったと思います。エヴァでは、少し軽快にアレンジされていました。♪ダーリン キスミー♪の部分を凄く色っぽく歌っていて良かったですよ。
    • good
    • 0

『エヴァ』に使われた歌モノの曲は、全部(多分)、


女声ソロなので、これだけでは判断しかねますが、
CDの売り上げが結構行ったと言う事で、
私が思い付くのは以下の3曲です。

『残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)』TV版オープニング
♪残酷な天使のように 少年よ神話になれ♪
と言う、出だしの部分だけは静かですが、
その後は割とアップテンポな曲調になりますので、
『全編を通してゆったりとした曲』と言うのであれば、
除外して良いと思います。

『魂のルフラン(高橋洋子)』劇場版1作イメージソング
♪私に還りなさい 記憶をたどり 優しさと夢の水源へ♪
と言う、出だしの部分だけは静かですが、
その後は割とアップテンポな曲調になりますので、
『全編を通してゆったりとした曲』と言うのであれば、
これも除外して良いと思います。

『THANATOS(LOREN&MASH)』劇場版完結編イメージソング
♪Now it's time, I fear to tell
I've been holding it back so long♪
と、全編英語の歌詞で、ゆったりとした曲調です。

この『THANATOS』のシングルにカップリングされた曲で
『Komm, susser Tod(甘き死よ、来たれ)』と言う曲も
ありますが、こちらは、全編英語ですがTHANATOSよりも
明るめの曲調になっています。ただ、明るい曲調なのに、
歌詞の内容が『無へと還ろう・・・』なんて、ダークな
内容なので、ちょっとビックリしちゃいます。
♪I know, I know I've let you down
I've been a fool to myself♪
と言う歌い出しです。

参考になりますかどうか・・・?
    • good
    • 0

 1の補足です。

1であげた曲は映画「THE END OF EVANGELION」の25話の最後に流れた曲ですが、事実上、映画のテーマソングです。(25話の最後でキャストなどが流れ、26話の最後には曲等は流れない)確か、黒人の女性歌手がうたっておられて、CDTVでかなり上位までいった記憶があります。なお、詩は英語です。こういった理由で質問の内容に最も適合していると思うのですが・・・。出来れば、詩が英語か日本語かだけでも補足していただければ、回答する側も回答しやすいと思うのですが。

この回答への補足

はい、補足致します。詩は英語だったと思います(コレだけは自信があります)歌はゆったりとしていますが比較的明るめです。CDTVの映像では、画面はモノクロで、一人の女の人が風に髪をなびかせていたような…確か日本人だったと思うのですが…(でも私の記憶違いかもしれないし…)バックは真っ白(何もない)です。歌詞はサビの最後に「dreamer」というところがあったと思います。すいませんわたしもはやく調べに行きたいのですが・・・今テスト前でして・・・勉強が・・・。

補足日時:2001/05/21 15:50
    • good
    • 0

 映画のテーマソングだったら、同じく高橋洋子さんの「魂のルフラン」かも。


 ただ、これや「残酷な天使のテーゼ」は最初の1フレーズだけがゆったりしていてあとはわりとテンポがいいので、全体がゆったり、というのであれば下の方のおっしゃってる「Fly Me To The Moon」のほうがピッタリかな。ちなみにこの曲はTV版のエンディング曲で元は外国の曲です。
    • good
    • 0

ちょっと気になったので回答します。


エヴァでゆったりとした女の人の曲って

Fly me to the Moon

じゃないのかな?
    • good
    • 0

さきほどの補足です。

ここのサイトで音楽を確かめられたらどうでしょうか。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~tak-k/eva/mid_room_eva_ …

この回答への補足

ごめんなさい私のやり方が間違ってました。ありました!

補足日時:2001/05/20 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。そのサイトを出してみたところ、残念ながらもう閉じられてしまったらしく、見つかりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 14:18

高橋洋子さんの『残酷な天使のテーゼ』じゃないでしょうか。


おっしゃるような感じの曲なのです。

参考URL:http://sound7.com/jsata/jta/takayouk/ktcr1626.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思い、コレしに乗せる前に調べたのですが、ちがいました。こんなわかりにくい質問に答えてくださってほんっとーーーにありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 14:41

もしかしたら、映画「THE END OF EVANGELION」の第25話「Air」の最後に流れた「THANATOS-IF I CAN’T BE


YOURS-」vocal:LORENではないでしょうか。私は「THE END OF
EVANGELION」劇場使用曲集(シングル)とサントラで入手しましたが、最近発売されたCDではどこに収録されているのかはあいにくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く解答をくれてほんとにありがとうございます。題名も何もかもさっぱりわからなかったもので…。参考に調べてみます。ありがとございました。

お礼日時:2001/05/20 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァンゲリオン・第三使徒サキエルのプラモデルについて

『新世紀エヴァンゲリオン』放送当時、最初の敵『第三使徒サキエル』のプラモデル(プラスチックの骨格にゴム製の皮をかぶせる様な作りだったと思います。)が、バンダイからHGLMシリーズで出たと思われます。(当時はあまり興味が無く、存在を知ったのは最近、どこかのHPです。)

しかし、最近、劇場版の影響でHGLMエヴァンゲリオンシリーズのプラモデルが『全品』再販と販促チラシ等に書いてあるにも関わらず、このサキエルだけは再販リストに入っていません。

何か理由があって『黒歴史』扱いにでもなっているのでしょうか?
私自身サキエルが大好きなので、何とか手に入れたいのですが…。

Aベストアンサー

ある問屋さんの入荷リストを見せてもらったとき、年内発売はないみたいです。問屋に在庫がないということは小売店もないということです。今欲しいのであれば高いけどオークションで買うしかないでしょう。リサイクルショップにあるかも?

リクエストはかなりあると思うので、そのうち発売するかもしれません。

なかなか再販しないのは製造がしにくくコストがかかるためなんて思ってみたりもするんですが。

Qタンゴ,ワルツ,チャチャ,サンバのアニソンを教えて下さい

タンゴ、ワルツ、チャチャチャ、サンバのリズムのアニメソングを教えて下さい。
ボサノヴァも可です。

使用用途は、社交ダンスで使ったり、カラオケです。
(ルンバやブルースなどはカラオケで敬遠されるので、あまり用途がないかもしれませんが、『オススメ!!!!』であれば教えて下さい。)


歌詞に入るだけのものでなく、『リズム』として踊れるものがよいです。

例)
○Tango Chu Chu/トッポジージョ
×燃えてヒーロー/キャプテン翼「・・・蝶々サンバ!!」

一部がタンゴやワルツのものでもかまいません。

できれば、検索しやすいように
『曲名とアニメ番組名、(歌手名)』
を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

凡例:「曲名」番組名(歌手名)年

タンゴ
 「トッポでタンゴ」無敵鋼人ダイターン3(こおろぎ’73)1978年
ワルツ
 「ひみつのアッコちゃん」ひみつのアッコちゃん(岡田恭子)1969年
 「幸わせを呼ぶリミットちゃん」ミラクル少女リミットちゃん(大杉久美子)1973年
チャチャ
 「冒険ガボテン島」冒険ガボテン島(ボーカル・ショップ、他出演者)1967年
サンバ
 「カバトット」カバトット(加世田直人、コロムビア・メールハーモニー)1971年
 「ガンバのうた」ガンバの冒険(河原裕昌)1975年

曲が古くてお恥かしい。また音楽にも詳しくないので、ワルツの例もただの三拍子かもしれません。一曲でも参考になれば幸いです。

Qエヴァンゲリオンのプラモデル

エヴァの初号機のプラモデルが欲しいと思っています。
LMHG エヴァンゲリオン初号機
LMHG エヴァンゲリオン初号機 輸送台仕様

このどちらかを買おうと思っているのですが、自分はガンプラのHGをやっとこさ作れるくらいの技量なので、自分でペイントなどはできません。

これらの商品は自分で塗装しなければならないのでしょうか?
それともシールか何かがついているものなのでしょうか?

教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

ほぼ成型色とシールで色分けはされていますが、
顔や胸の辺りなど少しだけ色分けされてないとこがあります。

けっこう目立つとこなんでちょこちょこっとマーカーや筆で塗るだけで全然違うと思いますよ。後はスミイレやつや消しスプレーなどを吹くだけでものすごくかっこよくなります、キットのプロポーションはかなりいいですから。

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

QPS2 エヴァンゲリオン2のレビューが載っているサイト

オタク的な絶賛する評価ばかりではなく、冷静な批評をしているサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

Yahooのゲームレビューはどうでしょう?結構キツメの採点ですね。

参考URL:http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=bnd03033

QCLANNAD, CLANNAD AFTER STORY, AIR,

CLANNAD, CLANNAD AFTER STORY, AIR, KANONなど泣けるアニメを探しています!!

誰かおすすめの泣けるアニメをご存じの方はお知恵をお貸しください!

できれば上記のような青春or学園モノがいいです!!

もちろんその他でおすすめアニメがある場合は是非教えてください!!!

Aベストアンサー

KEY THE METAL IDOL
ぼくの地球を守って
フルーツバスケット
イリヤの空、UFOの夏

Qプラモデル製作で質問です。(エヴァンゲリオン)

パーツとの隙間を埋めたいのですが、接着剤で止めた後にはみ出し部分を、カッターと耐水ペーパーで磨くだけで仕上がりは大丈夫なんでしょうか?
今のキットは一応色が付いているのでそれを生かしたいのですが・・・塗装は今までは、刷毛塗りしか、したことはなくエアーブラシなど持っていません。(そこまでは求めていません)ペーパーの番数をあげて処理しようと思っているのですが。(つなぎ目が消えた後パーツ全体)エヴァ初号機劇場版を買いました。お願いします。

Aベストアンサー

成形色を生かすのであれば、いったん全てのパーツに700番あたりのペーパーをかけてヒケや合わせ目を無くしてから、各所の細かい色を塗り分けて、最後にトップコートの「つや消し」を全体に軽く吹くと、あたかも全体に色を塗った様な仕上がりになります。

そこからスミ入れや汚しをするともっとカッコ良くなりますよ!

参考URL:http://gundamnotikara.com/kanntannfinissyupage5.html

Qなつかしアニメのタイトルを,,,

友人と懐かしいアニメ番組の話題になったときに,どうしても思い出せない番組が出てきました.どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら,タイトルを教えて下さい.

時期としては1985年前後だったと思います.

オートバイ型の乗り物が変形して鎧のようになって操縦者にくっつく,というメカものアニメです.

(記憶の糸口がこれしかないのです.ごめんなさい)

内容的には,結構シュールなお話だったように記憶しているのですが,どなたかご存じありませんか?

Aベストアンサー

オートバイが変形して鎧になるアニメと言うと、
多分、『機甲創世記モスピーダ』ではないかと思います。
ちなみに、モスピーダはその、バイク(&鎧)の名前じゃ
なかったでしたっけ? あと、変形してロボットになる
戦闘機も登場しましたが、それはレギオンだった様な。
ちなみに、テレビアニメとして放送されていましたか?
もし、連続物でなく、単発の物だとすると、OVAの
『メガゾーン23』の可能性もあります。ただしこちらは
バイクが変形するのは鎧ではなくロボットですが。
主人公のバイクが赤、敵側のバイクは紺色でした。
『メガゾーン23 Part2』では、敵側のホバーバイクが
軍用の緑色になっていました。

Qプラモデルの作り方が分からない?(エヴァ)

最近新劇場版のエヴァンゲリオン(初号機)のプラモデルをもらったのですが、部品が細かすぎてよく分かりません・・・。

塗装はしたほうがいいのか道具はなにがいいかなど、詳しくのっているサイトもしくは作り方を教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

http://e-gunpla.com/
基本は同じ

Q攻殻機動隊 GitS,SAC,SAC 2GIG

 攻殻機動隊について質問です.

 今まで映画,SAC,同2GIGと製作されていますが(もっと他にもあるかも),これらの時間軸の繋がりについて教えてください.SACは,映画で描かれた事件よりも時間的に前の事件を扱っているとどこかで見た気がします(不確か).2GIGについてはどうなのでしょうか.

 どなたかご教授ください.

Aベストアンサー

「映画」と「SAC(2ndも)」は時間のつながりはありません。

もともと「SAC」は「映画(GHOST IN THE SHELL)の中で素子が人形遣いに会わなかったら」と仮定したストーリー展開です。
で最新作の「イノセンス」は「GHOST IN THE SHELL」の続編、「SAC 2nd」は「SAC」の続編です。
したがって
「GHOST IN THE SHELL」→「イノセンス」

「SAC」→「SAC 2nd」
のいう2つ流れができるわけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報