プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのiPhone5に機種変更しようと思い、今度の日曜日に取りに行けるように取り置きしてもらっています。分割で購入しようと思っているのですが、ふとあることを思い出しました。
今はしていませんが、前に25日の口座振替日に口座に入金せずに翌月に来るハガキが届いてからコンビニで支払うというやり方を連続して続けていました。今はちゃんと口座に入金しています。
そこで心配になってきたのが、このような事を過去にしていて分割で購入を申し込んだ時にauショップ側に分割払いん拒否される事はあるでしょうか?
問い合わせで聞いてみてもショップで購入の際に確認してくださいとのことで当日までわかりません。
以前にこのような事をして分割購入をしたことのある方はいますか?

A 回答 (2件)

ハイ24回払いですし今までの物も24回払いでしたがしょっちゅう充電が出来ない(うまく出来たり出来なかったりで嫌になった)そのため以前から欲しかったスマホに変えたのですが4Gの為に手数料が3000円以上必要でしたしマイクロAUICカードの為に今まで何台か大切に予備機として保管していた物は私には使用できなくなりました。

ガラケーしか使用する気の無い細君に行くかも知れませんが(ロッククリヤで使用可能)と、言うことでこんなサイトで心配ばかりしていても仕方有りません思い切って出かけてみたら・・・ただし4Gの場合料金形態も全く変わるためきちんと説明を受けて契約していればかなりの時間が掛かりますから時間だけは余裕を見て置いてください。

なお、貯まっていたAUポイントは新しいスマホの頭金と諸々オプションの購入費に充てました、値段などもそのショップの独自の物があるし(中には条件の契約も有ります、1ヶ月すれば不必要なら外せるけど)私はテザリング等することはないけど今なら無料で24ヶ月使用できるので一応したし・・・

後はよほど過去に無茶な事をしていない限り(ただし2台割賦金が残っていたら駄目ですよ、私は一台はまだ3ヶ月ぶん支払いが残っていますがその程度OK(いっそ一括で払おうと思っていたくらいです残金に関しては)流石に今の時期8万近い金額は苦しいので分割です(もっとも毎月の料金に何とかというサービスが付くけど)この名称は忘れました。

今は必死に(家族にIS03を使用している物が居るので)ウイルス対策したり常駐アプリを殺したり色々と悩んでいます(不必要な物も多いし、陰で常駐する物も有るし)完全に覚えるのには少し掛かりそうです。
物が小さいだけに指の太い私には少し慣れが必要ですが・・・

なお、どのような審査をしているか知りませんが拒否されたと言うことも聞いていますから絶対に大丈夫とは私は言えません、しかし、先に書いたように駄目でも現在持っている物を没収まではされませんし気軽に行けば良いと思います(私はいつもそんな感じ)もっとも信用調査機関の情報を使用しているとも聞いていますからクレジットなどでブラックが有ればどうなるか解りませんが・・・そんな事は無いと思いますが。

なお、最後につっこみを入れますが悪気はないのでお許しを・・・分割の心配されているのに現金で購入で有れば私は少なくとも書き込みしません。

この回答への補足

オンラインで確認したらau利用開始から35ヶ月ということでbaikuoyagiさんには到底及ばない契約年数ですが、コンビニ払いでも分割購入出来たという話を聞いて安心しました。
延滞だけで期日までには支払っているのに分割拒否なんてされたら悲しくなります。
今使っているのがGALAXY ISW11SCなのですが、どうも最近不調で、この機会にiPhone5に乗り換える事にしました。
ISW11SCの前はXperiaIS11S、その前はIS04でした。全て白ロムです。
IS04にする時にショップでガラケーのプランからスマホのプランに変えただけで、ショップで分割購入は今までしたことがありませんでした。

私はまだ18歳なので個人で分割購入出来ないんですよね。
とりあえず日曜日に取りに行く予定ですが、最悪拒否られたら白ロムでiPhone5を買ってショップに持ち込みます。
クレジットは持っていないし、他で延滞などの経験はないんで多分大丈夫かなと思いながらショップに行く事にします。ありがとうございました。

• 0

おそらく心配はいらないと思いますよ、私も現在はコンビニ支払いをしていますがなんと言うこともなく本日スマホに変えてきましたから・・・

昔は自動振り替えしていたのですがある時間に合わなくてそれ以来コンビニ払いですから請求死が届いてからです、ただし契約期間は17年くらいになりますから長いですが・・・

でもスマホの初期設定は手間が掛かると今悩みながら再び充電中、パソコンの方が物が大きいだけに楽ですね・・・
私はアンドロイドのカシオの製品です。

この回答への補足

購入できたとのことですが、分割ですか?

• 0