プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初めて合コンに行ってきました。4対4で席替えなどもなかったですが、男性側が盛り上げてくれて楽しく過ごせたと思います!

その場でAさんBさんと連絡先を交換し、帰り道でCさんと連絡先交換、帰宅後にAさんからメールがきて「D君がメアド知りたがってるから教えていい?」と言われ断る理由もなく交換。

今、BCDの3人から飲みに行きたいと誘われています。
Bさんとは友達として仲良くしたい、Cさんは面白いし向こうが恋愛感情を持ってくれたら応じたいレベル、Dさんは正直苦手なタイプ…。
3人は友達同士なので、情報は筒抜けになると思います。

Cさんと一番仲良くしたいのでBさんDさんはお断りするべきか、気は引けますがDさんだけお断りするか…それとも全員と一度は飲みに行ってみるべきか。

恋愛経験も少なく、初めての合コンでどうしたらいいのか本当に分かりません;皆様の経験や知恵などからアドバイスをお願いします!!
また、もし断る場合「また皆で飲みたいです」と返事するのは失礼にあたりますか?
質問ばかりですが…よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

その3人がどういう関係で繋がってるのかわかりませんが、こういう場合は一人に絞っていった方がいいですよ。

3人の中で筒抜けであるとしたら、軽い女に見られてしまいますので。

男が二人で飲みに行く目的はsexですから、複数の誘いを受けながら、その中で上手くたち振る舞うのはなかなかのテクニックがいりますよ(笑)

まずはお気に入りの方の誘いにのり、他はキープがよろしいかと。

聞かれたら、『他からも誘いを受けたけど、私はあなたがタイプだったので・・というふうに会話しておけば彼も嬉しいでしょうし、嘘をつくことにもならないですからね。

軽い女、または遊ばれれることのないようにだけ注意するんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

3人は友人関係ですね。結構親密そうでした!

上手く立ち振る舞うテクニック…全くないです…笑

結局Cさんのお誘いをお受けすることにしました。
男性不信気味なので大丈夫だと思いますが、遊ばれないように気をつけます(`´)>

解答ありがとうございました♪

男性です。

人生初の合コンで4人の男性のうち3人から誘われるなんて生い先の恐ろしい方ですね。

確認ですが3人の男性から「今度二人で飲もう」と誘われたということで良いですね?

わたしがBCDくんの様に質問者様を気に入って、まじめに交際したいと考えたのならまずは飲みに行くのではなく映画や買い物などの昼間のデートの申し込みをします。

3人ともあなたと飲みたいと思っているのでしたら3人ともに
「じゃあ、また同じメンバー(4対4)でぜひ!」と送られたらいかがでしょうか?

3人とそれぞれ3回飲みに行くのはぜったいにやめるべきです。変なうわさがたちますよ。

恋愛経験が少ないとのことですがそんなに声を掛けられる強者なのですから慌ててCくんに絞らずゆっくり交際相手を探したほうがよいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

生い先の恐ろしい方…すみません、なんだか笑ってしまいました笑
全然そんなことないですのに壮大なイメージがついてしまいましたね;

昼間デートに誘われてみたいですねぇ。もしかしたら軽く見られてるんでしょうか…地味なのに。

Cさんのお誘いのみお受けすることにしたので、とりあえず飲みに行ってきます!めちゃくちゃ彼氏欲しいって訳でもないので、ゆっくりいきます。

私ならCさんとだけ飲みに行き、他の方々にはCさんが気になっていることを

打ち明けます。
Cさん以外の人たちと気まずくなりたくないし、無理に飲みに行っても
楽しくないしCさんがどう思うかわからないし、誤解されたくないので。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…飲みに行っても楽しくないのはちょっと嫌ですもんね。
Cさんのみにするべきというご意見が多かったので、そのようにします。

思わせぶりだけはよくない。

C君に的を絞って飲みに行きなさい。

そちらの方がC君に対して好印象。

ただ、あくまで友達関係として慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

一人に絞るべき、というご意見が多かったのでそのようにします!

慎重に、ですね。
若干男性不信なので大丈夫だと思います!笑

40歳♂です。

出来れば合コン当日に伝えるのが良いんでしょうが。

Cさんに気に入った事を伝え、誘いのメールを送るのがベスト。

他の人(B、D)が貴女を気に行ってたら引く場合もあるから。
    • 0
この回答へのお礼

合コンって難しいんですね(T_T)

CさんDさんとは殆ど話せていなかったので、対応が分かりませんでした;

Cさんのお誘いだけお受けすることにしたので、多分BさんDさんには伝わるかなぁと思います。

とりあえず全員に応じとくのがいいです。

男の誠意を冷たくあしらう女、という評判が立つとアレですから。
その上で、「Cさんがちょっと気になってる」みたいなことは
相手に匂わせてもいいと思います。
うまく行けばCさんを後押ししてくれるかもしれませんし。
男の女性が自分に興味を持ってくれるのは嬉しいものです。
しかしいきなり一人の男だけに絞ってガンガン行っても
重い女、周りが見えない女、自己中女と思われますので。
Cさんが気になってるにしても、Cさんの交友関係や
男同士でどう見られているかを知るのも重要でしょう。
せっかく誘われてるんだからもう一回ずつくらい会って、
その上で気持ちが変わらなければ自分からCさんを
誘ってみるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局一人に絞るべき、というご意見が多かったのでCさんのみ誘いをお受けしようと思います。
解答を見て、気持ちが変わる可能性はないなと気付けたので良かったです!

重い女にはなりたくないので、そこは気をつけますね;
一番に解答下さり、ありがとうございました。