洗顔後は化粧水を付けて乳液をつける。これが普通だと思いますが、
私は顔が脂性なのですが、化粧水だけでもケアは出来ますか?
やっぱり乳液も使ったほうが良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ん・・・


洗顔後、化粧水だけでも~
年齢は今いくつなんでしょう??

でも、手入れは確かに大事なので、
若いうちからやっとく方がいいでしょう♪

薬用美容液を紹介します。
ヘレナ ルビンスタインの
ポア ジーニアス リフト

油性肌の方にはいいと思います。
全くベトベト感はありません。
でも、潤ってる感はあります。

お値段はそれなりにしますが・・・
満足度はイチオシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
実は40代で男性です(笑)

お礼日時:2012/12/17 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の黒ずみと白いぶつぶつが取れません。 夜は洗顔の後に化粧水と乳液をつけてます。 朝は水洗顔と化粧水

鼻の黒ずみと白いぶつぶつが取れません。
夜は洗顔の後に化粧水と乳液をつけてます。
朝は水洗顔と化粧水です。
でも昼間になると顔が脂っぽくなってきて、
鼻と頬の黒ずみがひどいです。
乾燥のせいでしょうか?元から乾燥肌なので…。
でも乾燥のせいでも保湿の仕方がわからないし、白いぶつぶつの正体もよく分かりません。
肌を綺麗にしたいんです。保湿の仕方と原因を教えてください。

Aベストアンサー

朝も、化粧水とクリーム、はセットでが良いですよね。
水を入れて、脂でフタをするから水が乾燥するのを防げます。

乾燥すると脂を一生懸命出そうとするので、、。
日中、脂をティッシュで時々抑える感じで拭くのも良いと思います。

洗顔で私がオススメなのは
①濡らしたタオルを電子レンジで人肌程度に温め、顔全体を覆う(毛穴を開く)
②洗顔をする
指でゴシゴシはしない、泡で柔らかく包むように
③洗顔料を残さないように流す、最後は冷水で流す
④化粧水パックをする
そのうえから顔全体にサランラップをして、鼻のところだけ呼吸できるようにハサミで切り込み入れ、30分くらいパック
その際に、保冷剤を数秒ずつ顔全体くまなくあてて、毛穴を引き締める
⑤クリームでフタをする

これ、毎日でなくても、やると、乾燥はなくなってきます。
お互い頑張りましょう!

Q脂性肌に合う洗顔料、化粧水、乳液、 ニキビ薬を探しています。 オススメを教えてください。 ちなみ

脂性肌に合う洗顔料、化粧水、乳液、
ニキビ薬を探しています。

オススメを教えてください。

ちなみに高2の女子です。
おでこと鼻のまわりに
ニキビができてしまいます。
周期的に良くなったりするのですが、
完全にニキビが消えることはないです。
あと鼻の黒ずみがひどくて困ってます。
高くても1500円くらいまでの
ものだと嬉しいです。

いろいろ探したのですが、
『周期ニキビ・大人ニキビ用』
というものがたくさんあったのですが、
大人ニキビ用を高校生が使っても
あまり意味がないのでしょうか?

周期ニキビを調べると、
私のは周期ニキビなのかな?
とも思うのですが…。

オススメある方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ニキビは炎症ですから、化粧水等を附けすぎてたり、合わなかったりするかもしれませんね

今の年ならホルモンバランスの関係で出て当然です

若いうちから化粧水等を使いすぎると保湿機能が失われて年を取ってきたときに打つ手がなくなりますよ

本来はぬるま湯で顔を洗う程度で適度に油分落ちますのでそのくらいでいいと思います

ニキビ用の物は消毒剤が入ってるので刺激が強く悪化させる原因にもなりかねませんのでおすすめはしません

思春期なので気にはなると思いますが、体の成長と共に収まっていくので気長に付き合っていくのがいいと思いますよ

Q顔がかゆい シャンプー、コンディショナー、洗顔剤、化粧水、美容液、乳液、ファンデーションなど何が合わ

顔がかゆい

シャンプー、コンディショナー、洗顔剤、化粧水、美容液、乳液、ファンデーションなど何が合わないのかわかりません。

特に何も変えていないのですが、鼻の周り、顎先、頬がかゆいです。

かゆみ→赤い湿疹→湿疹のてっぺんから液が出る、を繰り返してます。

何が原因なのか教えてください。

Aベストアンサー

突然、アトピーになる人もいるそうです。とにかく、化粧かぶれを起こしているので、更にひどくなる前に皮膚科に受診して、かゆみと赤い湿疹を治して下さい。

もし、病院に行く時間が無いなら、アトピーや敏感肌用のスキンケア商品に変えた方が良いですよ。

私が使っているVMVハイポアレルジェニクスは、皮膚科医が開発しているので、アトピーや敏感肌の方も使えますよ。ご参考まで。早く治るといいですね。

Qぬるま湯で洗顔した後に冷水で毛穴を引き締めてから化粧水や乳液をつけて意味あるんでしょうか??

ぬるま湯で洗顔した後に冷水で毛穴を引き締めてから化粧水や乳液をつけて意味あるんでしょうか??と言うのも洗顔後に冷水で毛穴を引き締めたら化粧水などが毛穴に浸透しない気がします。教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
保湿成分や適度な水分・油分など、肌に必要な成分は、「角質」に浸透させるのですね。毛穴ではないんです。
皮膚を守るバリアは、肌表面の角質層です。その角質層には、水分や油分を蓄えるシステムがあり、そのシステムを補完するのが、化粧水や乳液だと言うわけです。

Qなかなかニキビが消えてくれません… きめ細かい泡で洗顔をして化粧水、乳液をつけていたら消えてくれるで

なかなかニキビが消えてくれません…
きめ細かい泡で洗顔をして化粧水、乳液をつけていたら消えてくれるでしょうか…?
ずーっと肌が汚くて外を歩くにも、人と話している時も視線が気になります…

Aベストアンサー

健康な肌はキメが整っていて、水分と油分のバランスが良い状態です。

洗顔で過剰な皮脂を取り除き(取りすぎても水分と油分のバランスが崩れますのでダメです)保湿をしてあげることがニキビ予防には大切です。

ニキビがなかなか治らない状態では、皮膚科で塗り薬を処方してもらい、洗顔と保湿後にニキビにのところに塗り薬をつけ、ニキビを抑えることも必要です。ある程度ニキビが治ったら、薬はやめ、洗顔と保湿を頑張る。(薬を塗り続けると耐性菌ができ、効かなくなりニキビがまたできるようになります)

ニキビ・ニキビ跡専用化粧水として、テアテがいいですよ。

ニキビを治すには保湿も大切です。

保湿して健康な肌を保っていれば、肌のターンオーバーも進むので、ニキビ跡も目立たなくなってきます。

保湿クリームとしてJitte+ (ジッテプラス)をお勧めします。

参考になると思います。↓
http://ameblo.jp/yonayo1254/entry-12204676923.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----yonayo1254_12204676923

健康な肌はキメが整っていて、水分と油分のバランスが良い状態です。

洗顔で過剰な皮脂を取り除き(取りすぎても水分と油分のバランスが崩れますのでダメです)保湿をしてあげることがニキビ予防には大切です。

ニキビがなかなか治らない状態では、皮膚科で塗り薬を処方してもらい、洗顔と保湿後にニキビにのところに塗り薬をつけ、ニキビを抑えることも必要です。ある程度ニキビが治ったら、薬はやめ、洗顔と保湿を頑張る。(薬を塗り続けると耐性菌ができ、効かなくなりニキビがまたできるようになります)

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報