洗顔後は化粧水を付けて乳液をつける。これが普通だと思いますが、
私は顔が脂性なのですが、化粧水だけでもケアは出来ますか?
やっぱり乳液も使ったほうが良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ん・・・


洗顔後、化粧水だけでも~
年齢は今いくつなんでしょう??

でも、手入れは確かに大事なので、
若いうちからやっとく方がいいでしょう♪

薬用美容液を紹介します。
ヘレナ ルビンスタインの
ポア ジーニアス リフト

油性肌の方にはいいと思います。
全くベトベト感はありません。
でも、潤ってる感はあります。

お値段はそれなりにしますが・・・
満足度はイチオシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
実は40代で男性です(笑)

お礼日時:2012/12/17 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q丸紅

 
米国で丸紅が巨大な油田を発見したそうですが、丸紅の株価の上昇は期待できますか?

 

Aベストアンサー

http://www.kabushiki.co.jp/stockinfo/stock-detail-news.jspx?itemno=000119181D0DDA3FEDBA3A0A55640F3F

http://www.kabushiki.co.jp/stockinfo/stock-detail.jspx?meicode=8002


上記のサイトではやや強気と出ています。
ただ、投資家の皆さんは全員この情報を共有しているので、
長くは続かないと思います。
今は、派遣社員の犯罪の方が影響があるかもしれません。

Q鼻の黒ずみと白いぶつぶつが取れません。 夜は洗顔の後に化粧水と乳液をつけてます。 朝は水洗顔と化粧水

鼻の黒ずみと白いぶつぶつが取れません。
夜は洗顔の後に化粧水と乳液をつけてます。
朝は水洗顔と化粧水です。
でも昼間になると顔が脂っぽくなってきて、
鼻と頬の黒ずみがひどいです。
乾燥のせいでしょうか?元から乾燥肌なので…。
でも乾燥のせいでも保湿の仕方がわからないし、白いぶつぶつの正体もよく分かりません。
肌を綺麗にしたいんです。保湿の仕方と原因を教えてください。

Aベストアンサー

朝も、化粧水とクリーム、はセットでが良いですよね。
水を入れて、脂でフタをするから水が乾燥するのを防げます。

乾燥すると脂を一生懸命出そうとするので、、。
日中、脂をティッシュで時々抑える感じで拭くのも良いと思います。

洗顔で私がオススメなのは
①濡らしたタオルを電子レンジで人肌程度に温め、顔全体を覆う(毛穴を開く)
②洗顔をする
指でゴシゴシはしない、泡で柔らかく包むように
③洗顔料を残さないように流す、最後は冷水で流す
④化粧水パックをする
そのうえから顔全体にサランラップをして、鼻のところだけ呼吸できるようにハサミで切り込み入れ、30分くらいパック
その際に、保冷剤を数秒ずつ顔全体くまなくあてて、毛穴を引き締める
⑤クリームでフタをする

これ、毎日でなくても、やると、乾燥はなくなってきます。
お互い頑張りましょう!

Qヘレナルビンスタイン・・・♪

新しいマスカラを買おうと思っています。
以前もここで、どんなマスカラがいいかって、質問しました。
それで、いろいろな人に教えてもらい、
私の中ではヘレナのマスカラを買おうと決めました。
そこで、質問ですが、
ヘレナの中でもどのマスカラがいいですか???
お勧めのマスカラを教えてください。
自然に見える&長くなるものは、ありますか???

※ウォータープルーフじゃないものがいいです。

Aベストアンサー

piyoyoyo-nさん、再びです♪私もこの前、ヘレナのマスカラを買いました。(*^^*)私が買ったのは、ウォータープルーフタイプですが・・・。(ヴァティジニアス マスカラのブラック)
やっぱりヘレナの美容部員さんに聞いて、マスカラを直接つけてもらうのが一番いいと思います。ヘレナのマスカラは6種類(色や値段も様々)あって、4つはウォータープルーフタイプです。
個人的には、私が買ったマスカラは結構長く見えて、色も一番豊富だったのでオススメしたいところですが・・・。(^^;
今回は、ヘレナの他のタイプを使用した事がないので、回答に対する自信はなしで。役に立てなくてすみません。m(_ _)m

Q男の化粧水、乳液について質問です。 私は20代後半の男で、洗顔後には顔がつっぱり、肌がヒリヒリして乾

男の化粧水、乳液について質問です。
私は20代後半の男で、洗顔後には顔がつっぱり、肌がヒリヒリして乾燥するのですが、午後になると脂分が増えてきて、テカって来て困っています。
洗顔料や化粧水など市販のものはいろいろ試したのですが、中々合うものがありません。
何かコスパのいいおすすめの化粧水、乳液などを教えて下さい。
また、一般的に男の場合、化粧水に月にいくら位使うものなんでしょうか?

Aベストアンサー

まず、男性の肌は女性に比べて乾燥しやすく皮脂が多い特徴があります。
このため、多くの市販の洗顔料は界面活性剤などを配合して、洗浄力を
高めてあるので、汚れとともに本来必要な皮脂まで洗い流してしまい、
それが乾燥肌や、そこから先の脂性肌の原因となっています。
正しいスキンケアの入り口は、適度な洗顔です。

その後は、化粧水で肌に水分を与えるのですが、与えただけでは蒸発して
しまうので、それを防ぐために乳液が必要です。

私も使っているおすすめのメンズコスメのサイトですが、こちらに詳しく
書かれています。

http://bulkhomme.site/

Qヘレナ・ルビンスタインのマスカラでオススメは?

ヘレナ・ルビンスタインのマスカラで、オススメってものを教えてください。
ちなみに今はラッシュクイーンを使っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
ヘレナ・ルビンスタインでオススメのマスカラを教えて欲しいとのことですが、どのようなことを重視されますか?
とりあえず、タイプ別にいくつかオススメを記しておきますね。
参考にしてみて下さい。
*長さ重視→ロングラッシュマスカラ
*にじまない→ラッシュガード
*カール力キープ→ヴァティジニアスマスカラ
*ボリュームアップ→エクストラバガントマスカラ
*ウォータープルーフ→スペクタキュラーマスカラ

Q脂性肌に合う洗顔料、化粧水、乳液、 ニキビ薬を探しています。 オススメを教えてください。 ちなみ

脂性肌に合う洗顔料、化粧水、乳液、
ニキビ薬を探しています。

オススメを教えてください。

ちなみに高2の女子です。
おでこと鼻のまわりに
ニキビができてしまいます。
周期的に良くなったりするのですが、
完全にニキビが消えることはないです。
あと鼻の黒ずみがひどくて困ってます。
高くても1500円くらいまでの
ものだと嬉しいです。

いろいろ探したのですが、
『周期ニキビ・大人ニキビ用』
というものがたくさんあったのですが、
大人ニキビ用を高校生が使っても
あまり意味がないのでしょうか?

周期ニキビを調べると、
私のは周期ニキビなのかな?
とも思うのですが…。

オススメある方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ニキビは炎症ですから、化粧水等を附けすぎてたり、合わなかったりするかもしれませんね

今の年ならホルモンバランスの関係で出て当然です

若いうちから化粧水等を使いすぎると保湿機能が失われて年を取ってきたときに打つ手がなくなりますよ

本来はぬるま湯で顔を洗う程度で適度に油分落ちますのでそのくらいでいいと思います

ニキビ用の物は消毒剤が入ってるので刺激が強く悪化させる原因にもなりかねませんのでおすすめはしません

思春期なので気にはなると思いますが、体の成長と共に収まっていくので気長に付き合っていくのがいいと思いますよ

Qマウイでヘレナルビンスタインが買える場所

ハワイのマウイ島へ行くのですが、ヘレナルビンスタインが買えるショップを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
また日本の免税店で買うのとどちらが安いでしょうか。

Aベストアンサー

マウイ島も広いのですが、レンタカー利用ですか?
だったら、カフルイにあるショッピングモール(クイーン・カアフマヌ・センター/下記URL参照)の中に入っていたと思いますが、3年前の情報なので、すでに無いかもしれません。ただし消費税が4.16%ほどかかりますので、ハワイで買うなら免税店のほうがお得です。

あとは、カアナパリにあるホエラーズビレッジ ショッピングモールの中の免税店(DUTY FREE SHOP)にあるかもしれません。

日本の免税店とどちらが安いのかということですが、化粧品によって価格差があるようです。
ちなみに、今年の7/14からハワイに行ってきましたが、うちの妻は日本の免税店でランコムのマスカラ3本セットとHRの美容液?を購入しました。

ランコムのマスカラ3本セットはハワイの免税店のほうが20ドルほど安かったです。
しかし、HRの美容液は日本の免税店のほうが35ドル分ほど安かったので、嫁さんとしては損はしなかったから良かったと言い聞かせていました(笑)。
もしも、JALカードとか、ANAカードとかを持っていると、日本の免税店で5%引きとか10%引きされますから、その分お徳になると思います。
ちなみに、我が家はJALカードで10%引きで日本の免税店で購入しましたが、それで上記の価格差があったということです。
ご参考にして、楽しいマウイ旅行をしてきてください。

参考URL:http://www.queenkaahumanucenter.com/

マウイ島も広いのですが、レンタカー利用ですか?
だったら、カフルイにあるショッピングモール(クイーン・カアフマヌ・センター/下記URL参照)の中に入っていたと思いますが、3年前の情報なので、すでに無いかもしれません。ただし消費税が4.16%ほどかかりますので、ハワイで買うなら免税店のほうがお得です。

あとは、カアナパリにあるホエラーズビレッジ ショッピングモールの中の免税店(DUTY FREE SHOP)にあるかもしれません。

日本の免税店とどちらが安いのかということですが、化粧品によって価...続きを読む

Q朝のスキンケア(特に乳液や下地、UVケア乳液)ってどうしてます?

夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。
化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。
化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。
ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。
この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね?
ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね?

よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。
年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。

Aベストアンサー

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌精では乾燥気味になってしまいます。多い時は5~6回つけることもあります。
4)の日焼け止めはSPF50の顔用としてはSPF値が高めですがサッパリしており白くならないし、敏感肌な私でも今のところはトラブル無しです。
私のお気に入りのポイントとしては2)のモイスチャースキンリペアです。冬場は更に乾燥するのでこの後にモイスチャーエッセンスも使っています。
私も質問者様と同じ乾燥&敏感肌なのですが、何年も付き合いのあるコーセーの方と試行錯誤を重ねて今はこの順序で落ち着いています。2)は今年発売されたもので、去年まではこれがなかったので別の化粧水を利用していました。
2)の保湿力とすっと肌に馴染む感覚は個人的にはオススメです。

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌...続きを読む

Q丸紅テレコムの誤発注について

昨日、カブドットコム証券の顧客が丸紅テレコムの買い注文の際、
株数を誤ったらしいですが、どうように誤発注であったと判断す
るのでしょうか?
300株の買い注文なら普通にあってもおかしくないと思いますが。

Aベストアンサー

>ありがとうございます。普段出来高の少ない銘柄の大量買いは
よくないのでしょうか?

そんなことはありません。一気に大量の買いを入れるのも自由です。

しかし、それでは集めきる前に株価が跳ね上がってしまい、買いコストが
上がってしまいます。したがって、大量に仕入れたい場合は低い値段で
コツコツ買い集めるのが普通です。(ファンド等も普通はそうします)

>不正取引だと疑われますか?

インサイダーが騒がれている昨今ですので、疑われる可能性は十分にあります。
特に好決算や好材料の直前に大量の買いを入れた場合には、たとえそれが偶然であっても、証券会社や当局(証券取引等監視委員会)に事情を
聞かれるかもしれません。

Qスキンケアにオリーブオイルだけでは、ダメでしょうか?化粧水・乳液は必要?

スキンケアというと、洗顔→化粧水→乳液が、基本ですよね?

どうしてですか?

私は、初めてお化粧をしたころ、お肌がヒリヒリしたり、かゆくなったことがあります。
そのメーカーがあわなかったのか、化粧水・乳液・ファンデーションのどれがあわなかったのか、わかりません。

乾燥する冬のスキンケアに、子供と一緒に使えて安心なものを探すと、成分にいろんな化学物質が載っていて、気になって選べませんでした。

今は、自然に近いものをと思い、入浴後にオリーブオイルを使っています。
(時々馬油を、以前はワセリンを使用していました。)

ですが、私の年のせいで、顔にシワがでてきてしまいました。

やはり、化粧品には化学物質が入っていても、他にお肌に良い成分がはいっていて、お肌に良いのでしょうか。

それとも、オリーブオイルの前に美容液をつければOKですか?

自然派と化粧品派のどちらも試された方、お肌の研究や専門の方、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の中に、
『私の年のせいで、顔にシワがでてきてしまいました。』
とあるのですが、OPERANさんはシワをなんとかしたいと
思っておられるのでしょうか? 
肌の乾燥をなんとかしたいということなのでしょうか?

この二つの質問内容は別々に扱わねばなりません。
まず、

1, 乾燥する肌を守りたいということであれば、
  オリーブも馬油もワセリンもすべて有効ですし
  特にトラブルがなければそのまま使用されて
  よろしいかと思います。
  乳液やクリームを必ず使用せねばならないことは
  ありません。
  ただ、空気の乾燥により思った以上に肌から水分が
  奪われてしまいますから、積極的に補水を心がけると
  よろしいのではないでしょうか。
  特別に化粧水を用意する事はありません。
  ミネラルウォーターなどで十分です。
  私はミネラルウォーターをスプレーして補水していますが、
  外だけではなく、飲む事も重要です。
  内と外から補水をして、その後オイル分で肌に塗布することで
  乾燥を防ぐといいと思いますよ。

2, シワについてはメカニズムが複雑なので、オイル分や乳液、
  ファンデでは効果は不十分です。
  まずは体内のコラーゲン濃度を高めるべきでしょう。
  よく、○○を食べたらお肌がツルツルになったという話を
  耳にしますが、それらがまさしくコラーゲンがたっぷりと
  含まれている食材なのです。
  日頃から積極的に摂る様に心がけてはいかがでしょうか。
  サプリも出ている様です。

  お肌に負担の無い化粧としてのシワ対策は
  パウダーファンデーションを利用する事です。
  無添加の化粧品メーカーから出ていますから
  試されては如何でしょうか?
  ファンケル、ハーバーは無添加を推し進めてきた
  メーカーですから比較的安心です。
  
  尚、自然派は無添加とは違います。
  一般の化粧品に自然の薬効成分が含まれている物を
  自然派化粧品といいますが、決して無添加ではありません。
  無添加とは旧厚生省が示したリスト中の指定成分が含まれて
  いない物のみを指すからです。

ご質問の中に、
『私の年のせいで、顔にシワがでてきてしまいました。』
とあるのですが、OPERANさんはシワをなんとかしたいと
思っておられるのでしょうか? 
肌の乾燥をなんとかしたいということなのでしょうか?

この二つの質問内容は別々に扱わねばなりません。
まず、

1, 乾燥する肌を守りたいということであれば、
  オリーブも馬油もワセリンもすべて有効ですし
  特にトラブルがなければそのまま使用されて
  よろしいかと思います。
  乳液やクリームを必ず使用せねばならない...続きを読む


人気Q&Aランキング