あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

仁川国際空港での乗り継ぎについて教えてください。
すべてアシアナ航空利用です。

(1)乗継時間に下記を利用したいのですが、到着は何階で
どのように進んでいけばよいのでしょうか。
出国はしません。

・4Fキッズゾーン
・レストラン
・無料のインターネットラウンジ
・シャワー
・無料wi-fi

(2)また、喫煙場所は保安検査を通った後もありますか。
保安検査を過ぎたあとの場所は具体的にどのような施設がありますか。

(3)また、行きに4時間ほど、帰りは5時間ほど
乗継時間がありますが、おすすめの過ごし方
を教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

心配はいりません。

非常に簡単です。飛行機を降りたら、トランジットの案内があります=途中までは通常の入国ゲートと同方向ですが、しばらく行くとトランジットと入国は分かれます。分かれたすぐにトランジットはあります。トランジットと言っても主はセキュリティチェックですから、乗り換えの航空券とパスポートを提示し、セキュリティチェックを受ければ終了です。あっさりとしたものです。そこにエスカレーターがありますから、上に行くと3階の出国後エリアになっています。
「4Fキッズゾーン」はアシアナのラウンジ行のエスカレーター(後述の扇形と角の交点付近に引っ込んでありますが、表示があります)を上がるとすぐ前にあったと思います。「無料wi-fi」は空港内は全て無料だと思いました。その他の施設については、セキュリティチェック後のエスカレーターを上って出た近くに案内所がありますので、日本語で聞けます。
喫煙場所はトランジット後も当然あります。韓国人男性の喫煙習慣は日本人以上ですから。インチョン空港は扇形の2本の角のように搭乗ゲートへの通路(両側に免税店等もあります)がありますが、扇形の部分から角に入って、15mほど行った進行方向左側にあります。なお、セキュリティチェックのエスカレーターを上った場所も扇形と角の交点近くですし、インホメーションも近くにあります。
乗り継ぎ時間の4,5時間は微妙ですね。私も取り次ぎ時間を利用してソウルに出ますが、確実性を考えて空港鉄道を利用しますが、往復に2時間。出発の2時間前にチェックインと考えると実質的な利用時間は無いように思います。ただ、インチョン空港からの短時間のトランジット者用のツアーがあるのですが、ほとんど5時間以上かかります。なお、ツアーを利用するには入国手続きをしなければなりません。(同日の乗り継ぎの場合は入国しても空港使用料等には変化はありません。荷物についても受け取る必要はありません)

インチョン空港
http://www.seoulnavi.com/miru/283/
韓国観光公社トランジットツアーのページ
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_ …

なお、1か月前に私もインチョンでアシアナ便でトランジットしましたが、簡単でした。ご心配なく。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいへんお詳しいご説明を頂きとても助かります。
トランジットツアーというものがあるのですね!
でもおっしゃりますとおり、時間ぎりぎりになるのですね、、、
初めての空港という事もあり、出国せずで行きます☆
保安検査を通ってしまう前にキッズゾーン等があるのか
と不安になっていましたが、たいへんご丁寧に
ご説明頂きましたおかげでとても助かります。
明日出発です、このご回答を印刷したので持っていきます。

こういった詳しいご回答を頂けますと心強かったです、ありがとうございました。

乗り継ぎ先の番号だけ覚えとけば迷うことは無い。

それに大きな交差点にはインフォメーションセンターが有る

Wi-fiは至る所で無料で使える、使えないWifiも飛んでるので注意。

ホテルじゃないんだからシャワーや喫煙所は知らん。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご返信ありがとうございます!
シャワーがあると聞いたもので。。。
助かりましたありがとうございました☆