プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年男性ですが、ポロシャツを着た時、首周りが少し暑苦しいと思ったときに、第一ボタンを外すことがあります。
しかし、中に着ている肌着シャツ(丸首型)の首周りの前部分が見えてしまいます。

同じ丸首型のインナーウェアでも、Tシャツのように色物だと、むしろ(ポロシャツの第一ボタンを外して)首周りが見えることがおしゃれなのかな?と思ったりもするのですが、自分はビジネスマンがカッターシャツの下に着るような、普通の白の肌着シャツなので、Tシャツのように(首周りの前部分を)見せてもいいものか、気になります。何だか下着が見えているような感じに思えてしまい、少し抵抗があります。
ポロシャツを、第一ボタンを外して着るとしたら、インナーウェアは中年男性はどんなシャツを着ているのでしょう?(特におしゃれにこだわってはいません)

A 回答 (3件)

ポロシャツは、その下にTシャツなど着ません。

切るなら、Vネックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔明瞭な答え、わかりやすくありがとうございます。

お礼日時:2012/12/18 21:10

別に、冬場、中高年の私はポロの下は平気でTシャツ着てますけどね


ただ、ボタンは全部はずすとかして、見せちゃうほうがいいです。
脱ぎ忘れたみたいに思われないように
シャツが見えたら恥ずかしいのでなく、見せてんだよという感じで

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
こういう意見の方もいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。丸首・Tシャツ派の方もおられるのですね。
結局、個人の好みの問題なんでしょうね(^^)。
外に出て、観察してみます。

お礼日時:2012/12/18 21:16

基本的にはポロシャツに肌着は着ないですよ。

(そういうファッションとして)ポロの下に色柄Tシャツなんかを重ね着する場合を除いては。
素肌にポロというのは夏は特に涼しくて気持ちいいです。よほど汗かきでもないならお奨めです。

おっしゃる通り、白の肌着(Tシャツ)を中に着る場合は、絶対に見せないよう注意した方がいいです。肌着に見えるものが、首元から、あるいはワイシャツから透けて見えたりするのは、清潔感に欠ける印象を与えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実は、とても汗かきで、どうしてもインナーが欠かせません。でも、NO.1さんが言われるように、Vネックならなんとか、ごまかせそうな?気がします。
でも、NO.2さんが言われるように、Tシャツも使えそうです。

お礼日時:2012/12/18 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!