プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを壊したいのですが
何処に静電気を当てたら壊れますか?
他に自然な壊し方教えて下さい

A 回答 (5件)

とても不思議な質問ですね。



わざわざ壊したいとは・・・。

静電気では壊れません。

ノートPCなら電源をいれたままキーボードの上からコップ半分くらいの水をかければショートして逝きます。

水なら外から見た目ではバレないでしょうね。

消防、厨房なのでしょうか?

新しいPCが欲しくておねだりする口実にでもするのでしょうか?

もしそうならやめてくださいね。

安くても10万そこそこするモノを壊すなんて正気の沙汰ではありません。
    • good
    • 1

嫌がらせの類ですか?


動く物をわざわざ壊す行為はほめられたモンじゃありませんね。

マザーボードの後ろ側を、9Vの電池の端子でまんべんなくこすってみてください。
運が良ければショートして壊れます。
    • good
    • 2

中の基板のIC(メモリ等)に直接静電気を飛ばせば壊れます。



静電気試験機をパソコンの筐体ににかけたことがありますが、リセットがかかることがあっても
、壊れることはありませんでしたよ。
    • good
    • 0

分解して基盤をハンマーで割れば壊れますが、わざわざ静電気とは壊した証拠を残したくないということでしょうか?


犯罪がらみなのか、いずれにしてもまっとうな理由ではなさそうですね。
まぁ、外部からの静電気で壊れるようなものではないと思いますよ。
分解して基盤だけにして通電しながら強烈な静電気を当てれば壊れるかも知れません。
    • good
    • 0

シャーシにグランドが接続されていますので、弱い静電気程度では壊れません。



ひょっとしたらスタンガンでも壊れないかもしれません。

なお、CMOS部品をハンダを溶かして取り出し、単独で静電気を流すと壊れるかもしれません。
それにしても、最近のCMOS部品は静電気くらいでは壊れないんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています