アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くにあまり混んでいないマクドがあります。

そこで毎日必ず百円コーヒー一杯で2時間ほど本読んだり携帯したりボーッとしたりしています。

勿論追い出されず筋合いの話ではないのでしょうが、毎日そうやって開き直ってていいのかな? という迷いも正直少しあります。

そんなもの個人個人の判断だとはわかっているのですが、皆様はどう思われるでしょうか?

A 回答 (4件)

法的な違反はありません。


書いておられるように個人の判断です。

ただ、現状を1つ書いておきます。
現在、高校(学力が中程度のところが多い)の近くのマクドナルドの閉店が増えています。
100円で粘る高校生が増えて売り上げが上がらなくなったからです。
関西学院大学では「マクドナルドでの長期の滞在はやめましょう」という張り紙が出されました。
これは、直接顧客に言えないマクドナルドの苦肉の策だと思います。

混んでいない限り利用するのはいいでしょう。
証明費や冷暖房費なども客がいてもいなくても同じです。
    • good
    • 1

たまには、100円バーガーでもついかされてはいかがですか?



その他は#1さんと同じだね。先客のいない店は入りにくいねー。
逆に先客になったと思ったら、なんかそれをきっかけにしたように客が入ってきた経験はありませんか?

時々わたしにはありますよ(吉野家、すきや、松屋などの牛丼店など)。
こんなとき、わたしは客寄せパンダになったんちゃうかいなーと思うときあり・・・。
    • good
    • 0

お店の人に顔を覚えられて、噂をされてるかもしれませんね


どんな噂か?は知りません
    • good
    • 0

お客さんが店にいると他のお客さんが入りやすくなります。



お客さんがいないと入りづらいんですね。

満席になるまでは何時間でも粘っても良いと思います。

コーヒーおかわり無料の所もあるみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!