アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代会社員です。

社内で気になっている20代がいます。
3回ほど食事やちょこっとしたお散歩をしました。

次に、イブに会おうって誘ってみたら、女子友達で
遊ぶ約束があり、それらの予定が全てわかったら
またメールします。と。

今までの食事もよく考えてみると、会う2,3日前まで
当日の会う時間を決めてくれない。前日に明日は12時から17時
までならとか、朝から出かけるから20時から食事ならとか。
3回目は彼女から夕食をと誘われたのですけどね。。。

今回も結局は女子友達との約束がわかるまではってことは
普通に考えれば脈はないのだと思います。
じゃあ、なぜイブに私と少しでも会おうとするのか。
単なる時間つぶしと考えているからですか?
その割には、会って食事すると会社では見せない笑顔だったり
私の恋愛の過去を探ろうとしたり。

実は、次回気持ち伝えようと、3回目の食事の雰囲気で決めて
いましたがイブの1週間前なのに、まだイブの女子集まりの
予定決まるまで待ってと。

普通興味あれば絶対、そういう態度にならないですよね?

実は、以前お付き合いしてた人が、彼氏とは月1回合えれば十分、
あとは女子友達と遊ぶのを優先するといわれ、その価値観があわず
すぐ別れたことがあります。

今回の子も、性格的に素敵だとは思うけど、女子会月に4回以上、
しかも土日は殆ど用事が入っていて、大抵1日に2人以上の友達と
会うらしくて。
20代後半の女子ってそういうもの?

正直、以前と同じ失敗しそうな感じが。
ご意見いただけますか?

A 回答 (3件)

20代後半女性です。


あくまで私だったら、ということで思いつくことを書いてみますね。

クリスマスに彼氏がいないメンバーで集まろうと前から決まってた場合、「男性との約束が出来たから私は行けなくなった」というのは、ちょっとぬけがけみたいで気が引けるかも。

そして、その女子会に差支えない範囲で男性とデートするのであれば、それは女子会で、恰好の話題のネタになるかも。「女子会」って言葉を使う女性は、恋バナも好き。男性の話もよくすると思う。人の恋愛話を聞くのも好き。

でも、だからって、暇つぶしのどうでもいい人とクリスマスを過ごすのはさすがに嫌。誰でもいいわけじゃない。それなりに、いいな~と思う人と過ごしたい。なので「最優先」にこそ出来ないけど、でもこういう機会を逃すのはちょっともったいない。

…そんなところでしょうか。

予定を事前にぎっちり埋めておく人って、さびしがり屋さんですよね。
予定が埋まっていることで、満足するんです。きっと。


参考にならないかもしれませんが、以上、あくまで私だったら…という考えでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ20代後半女性からの意見参考になります。

確かにもともとからそういう予定していたら、いまさら
断わるわけにはいかないですよね。
そっか。下手すれば何か女子会で話題に出されてしまうことも
あるのですねえ。
怖い。。。

まあいずれにしても、会ってくれるとしても1,2時間、
女子会の前後だろうし、とりあえず彼女が連絡しますと
一応は言ってきてくれているので、彼女の出方をみて
会うか、やめとくか考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 22:54

クリスマスの過ごし方について男女間で意識のズレを感じます。



1.男性
 クリスマスは恋人にとって特別な日。会えるならお互いに恋愛対象のはずだ。

2.女性
 クリスマスはみんなで楽しくワイガヤしたい。


 あなたのお目当ての女性はクリスマスだからこそ楽しくワイガヤしたいのでは?
 3回目のデートで告白を真剣に考えておられるようですが、意識の差を感じますので肩すかしをくらいかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々なご意見ありがとうございます。
こればっかりは価値観の問題だしねえ。

色々考えたいと思います。

お礼日時:2012/12/18 22:57

付き合っていないのだからなにを優先しようが彼女の自由ではないでしょうか?たしかに好意をいだいている側からしたら自分を見てほしい気持ちになるのもわかります。

焦らず時間をかけて思いを寄せてみるのはいかがでしょうか?時間をかけていろいろと知っていくことでより好みの女性であることを認識するのもよし、人生感の不一致を感じるのもよし。焦らず前に進んでみては?生意気言って申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は色々と友達からも意見をもらっておりまして。
嫌いならイブに会わないと思うとか。

あなたの言うとおりで付き合っていないのですから、何を優先しても
OKなのですが、もしお付き合いできたらって考えたときに色々と
過去と同じ過ちになるのではないか、とかならないためには
どう考えを変えていけばいいか、などなど真剣に考えてしまったのです。

社内の後輩ですし、いい加減な気持ちで告白はできませんし
真剣な気持ちで考えていきたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!