感染性胃腸炎にかかりましたが、下痢が止まって、熱も下がれば治ったことになりますか?

A 回答 (2件)

ノロでは最大一か月はウイルスを排出しますので、注意が必要です。

通常では症状改善48~72時間後に出勤許可をだしますが、食品を扱う人はもっと注意が必要です。
    • 3
この回答へのお礼

今日は熱も下がり下痢もなかったので治りました(たぶん)

食品を取り扱っているわけでもないので今日は体力慣らしの日として休暇をとり、明日から復帰しようとは思っています。

ありがとうございました。

ウイルスや細菌はまだいる可能性がありますが、吐いたり下痢したりしなければ他人にうつす可能性はなくなりますので治ったと考えます。

コレラや赤痢は別の話になります。
    • 3