プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スノボデビューしたばかりのド初心者なのですが、
これからたくさん練習してもっとうまくなりたいと思ったので、
スノーボードセット(板、ビンディング、ブーツ、できたら袋も)の購入を考えています!
楽天で2万円程度の三点セットを見つけたのですが、
これより安いものはなかなかないでしょうか?
これいいなと思ったのは↓
板:TIEDYE ROCKER
ブーツ:CROCHE BOA
ビンディング:MP180
と書いてありました。
はじめて行ったとき、レンタルしたのですが、板にBURTONと書いてありました。
これって、すごくいいものを使わせてもらったと思った方がいいのでしょうか?
楽天のものを購入したとして、違いを感じるのでしょうか・・
私にとって高い買い物なので、すごく迷っています。
ネットはやめた方がいいとか、
最初はいいものを買った方がいいとか、
あんまり変わらないよとか、
何かアドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

NO.1の者です。


補足です。
他の方が言われて、いる通りですね。

見落としていましたが、
私も、ロッカーはお勧めしません。
あまりにも、不安定かつ、基礎の修得に向いていません。
普通のタイプ(キャンバーと言いますが)での練習をお勧めします。

ブーツに関しても、
お店で自分の足に合う物を購入するのが、ベストです。
ネット購入は、ある意味、半々の賭けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッカーは初心者向けではないのですね~
キャンバーで探してみます!
ありがとうございます!本当にたすかりました~♪

お礼日時:2012/12/21 21:54

レンタルBurtonと楽天セットの違い。


「腐っても鯛」みたいなもんで、Burtonの名はダテじゃないから
おそらくセット物とは違うと思いますよ。
ただ、今のあなたにその感覚はわからないと思います。
道具を欲しがるって事はたぶん
まだターンがなんとか出来るようになったくらいの段階でしょうから。

それより気になったのはセット内容の板。
初心者でロッカーボードはやめたほうがいいです。
普通にキャンバーにしましょう。もしくはダブルキャンバーか。
ホントはほかにもいろいろとあるけど
セット物にあれこれ求めるのも難しい気がするからやめときます(^-^;
とにかく、現時点でのあなたにロッカーは薦めませんので
違うセット物を探したほうがよろしいかと。

そして、自分もNo.1さんと同じ意見で
最初から高くていい道具は必要ないと思いますね。
まだ上達に差が出るほどの段階じゃないでしょうから。
安い道具を買って、その分をリフト代に回し
数多く滑りに行ったほうが、よっぽど上達すると思いますよ。

たった二万円で買えるんだから
今シーズンでその道具を乗り潰してしまうくらいの勢いで練習し
来シーズンかその次のシーズンくらいに
まともな道具を買い揃えたほうがいいんじゃないかな?
ある一定のレベルになり、さらに上を目指すなら
道具によって上達への影響って確かにあると思いますからね。

あと、次回買う時も板やバインディングならネットでも悪くないけど
ブーツは実際に履いて選んだほうがいいですよ。
サイズは同じでも、ブランドによって自分に合う合わないがあるからね。
ブーツが合ってないと上達に影響するだけじゃなく
疲労度も違ってきたりしますから。
まぁ、板もバインも本来ならショップで購入するのが一番なんだけど…。

んま、怪我には気をつけて、雪と楽しく戯れてくださいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!ありがとうございます!
板はデザインだけで見てました;
他のものも見てみようと思います!

お礼日時:2012/12/18 20:13

こんばんは。


スノボの指導員をしています。
スノボ歴は20年です。

おそらく、いろんな人に聞きますと、
「3年ぐらいは使うので、いいものを買った方がいいよ」
と言う人と、
「いや、初心者は安くても大丈夫。安く買ってその分、たくさん滑りに行った方がいいよ」
と言う人と、両方います。

私自身の経験でいいますと、後者です。
私が始めた頃は、今では考えられないくらいチープ(粗末)な作りの板でした。
それでも、どんどん滑り込んで、
逆に、不安定な滑りにもある程度耐えて、上達していったものです。

その頃に比べたら、今時の板は、どんなに安くても、
その頃の板の数倍、しっかりしていますし、デザインなんて、月とすっぽんです。
ブーツにしても、バインディングにしても、同様です。

BURTONは、メーカーとしてはトップメーカーです。
型は古かったと思いますが、良い板をレンタルするショップですね、そこは。
でも、それだから上達したのでもありません。
どんな板でも、あなたは上達していたはずです。

ネットで2万円のセットは、おそらく格安でしょう。
安くても大丈夫だと思います。
しかも、ブーツはBOAですか。安いですね。
3年間、ガンガン滑って、上達して、
「そろそろ、物足りなくなってきたし、板も傷が増えてきたなあ」と
思ったら、次を考えましょう。

ということで、安いセットを買ってしまいましょう。
がアドバイスです。
一つ不安があるとしたら、ブーツがしっくり来るかな?
ぐらいです。
普段の靴も、多少最初は履き味悪くても、履いてるうちに、なじんできたよ、
慣れてきたよ、ぐらいのルーズさを持っている人なのでしたら、なおさらOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答をありがとうございます!
購入を決めました^^!
ガンガン滑りに行こうと思います♪♪

お礼日時:2012/12/18 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!