facebookプロフィールページの上段に、友達、写真、地図など書かれた小窓があります。
この友人のアイコンには6人の友達が表示されるようになっていますよね。
決まったメンバーが入れ替わり登場していると思うのですが、これはどういった基準で選ばれているのでしょうか。
私は友人は200人ほどいますが表示されるのは20人ほど、お決まりのメンバーです。

A 回答 (1件)

facebookの友達リスト上位になる人は、ニュースフィードのハイライトで表示される仕組み同様、エッジランクが関係しているといわれています。

(Facebookが仕組みをあきらかにしていないので、そうでないかという推測ですが)詳細は下記を参考にしていただきたいのですが、私の経験上、自分との直接的つながり以外にも、表示される人がどのぐらいFacebookを利用しているか、また自分以外の他の人やページとの比較なども加味されているように感じます。
http://hmn.livedoor.biz/archives/51533575.html
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすく参考になりました。
ありがとうございました。