出産前後の痔にはご注意!

ロス、ベガス、グランドサークルをレンタカーでドライブ旅行します。
カーナビもあるのですが、道路地図も用意したいと思っています。

『Rand McNally Large Scale Road Atlas U. S. A.2013』
http://www.amazon.com/Large-Scale-Road-Atlas-McN …

を購入予定なのですが、アリゾナ、ネバダ、カリフォルニアはこの地図で
カバーできますか?道路地図のスケールは詳細でしょうか。
例えば、ロスのストリートの名前まで載っているレベルでしょうか?

詳しい方、よろしくご教授ください。
また上の本に限らずほかにおすすめのものがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

アメリカはとにかく広いので、カーナビだけだと位置関係がつかみづらかったりするので地図と併用されるのは良い考えだと思います。

余談ですがこちらでは「カーナビ」と言っても通じません、GPSと言います。

>アリゾナ、ネバダ、カリフォルニアはこの地図で
>カバーできますか?道路地図のスケールは詳細でしょうか。
 3州どころか全米50州の地図が掲載されています。
ただ、如何せん広いアメリカを地図に収めているので、悪く言えば非常に大雑把です、詳細なんてとんでもないです。都市と都市の位置関係とそのあいだを結ぶフリーウェイなどの幹線道路、その都市間の距離が把握できる程度と考えておいたほうがいいです。昔(今もあるんですか?)高速道路のサービスエリアなどでもらうことが出来た「◯◯自動車道」と書かれた地図のようなイメージです。

> 例えば、ロスのストリートの名前まで載っているレベルでしょうか?
それはあり得ないです。例えばカリフォルニア州自体が日本の本州と同じくらいの大きさです。そのカリフォルニア州を1ページ(実際には北カリフォルニアと南カリフォルニアに分けていることが多いので2ページ)に収めるわけですから、ロサンゼルス市内のストリートまではとても表示しきれません。
ロサンゼルス市内のストリートまで記載されている詳細な地図をお探しであれば「Thomas Guide StreetGuide」をおすすめします。日本でいう「マップル」の様な地図で、ストリート名や番地など細かく記載されています。こと南カリフォルニアの各群・各都市ではこれに勝る地図は無いと思います。トラックやリムジンの運転手は必ずと言っていいほど持っていますし、僕もクルマに1冊づつ備えています。
ただ、全ての州版が発行されているわけではない(と思います)という点と、ちょっと大きくてかさばる(といっても日本のマップル等と同じような感じ)のが難点といえば難点かもしれません。

他のかたも回答されている通り、AAAで州ごとの地図(と旅行ガイド)をもらうのも良いと思います。
ロサンゼルスのAAAは先の方の回答のとおりですが、それこそロサンゼルスのダウンタウンをストリート名と番地を頼りにしてAAAの事務所を探すのはちょっとーーということもあるかと思います。ロサンゼルス空港の近くのAAA事務所は下記の3つです。

Inglewood
1234 Centinela Ave
Inglewood , CA 90302
(310) 673-5170

Culver City
4512 Sepulveda Blvd
Culver City , CA 90230
(310) 821-1048

Inglewood-Century Village formerly South Los Angeles
3372 W Century Blvd
Inglewood , CA 90303
(323) 757-1770

このうち、距離的にはInglewoodが一番近いのかもしれませんが、そこまでの道が少しわかりづらいのと(日本からの旅行者にとっては)ちょっと不安に感じるかもしれないエリアを通るので、Culver CityかInglewood-Century Villageのいずれかの方がいいでしょうね。特にInglewood-Centuryの事務所はロサンゼルス空港からCentury Blvdをまっすぐ東へ走ったショッピングモールの中にあります。
あるいは、AAAの地図と旅行ガイド(ツアーブック)は日本のJAFで購入することも出来るようです。もちろん、こちらに来てからAAAの事務所に行けば無料で貰えるものですが、それこそ地図やカーナビを見ながらAAAの事務所を探すことを考えれば、事前に手に入れることができるのであればそれなりの費用対効果はあるのかもしれませんね。事前にドライブプランをたてることもできますし。

よいご旅行を。
長文、失礼しました。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/inter/map/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

感謝感謝です。詳しく教えてくださって有難うございました。
お蔭様で不安が消えました。ご教授のとおり空港に到着した日にInglewood-Centuryで地図をもらってから旅行に出たいと思います。

>3州どころか全米50州の地図が掲載されています
そうですか。東海岸にはよく行くので、これからも使えそうなので『Rand McNally Large Scale Road Atlas U. S. A.2013』も購入しようと思います。

AAAを検索してもなぜかエラーが出て困ってました。
住所を教えてくださってどうもありがとうございます。
GPSに登録して行きたいと思います。
有難うございました。

懐かしいやり取りだなと、つい読み入ってしまいました。

昔、まだカーナビもない頃、私もAAAで地図をもらって、旅をしました。
L.Aのオフィスはこちらです。
2601 S Figueroa St Los Angeles , CA 90007
(213) 741-3686
http://www.calif.aaa.com/en-ca/information/offic …

上記のブランチは中に駐車場がありますので、中に車を入れて停めて下さい。路上やるとすぐにチケット切られます。もっともその場合、罰金をAAAで支払えますけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでつけてくださってどうもありがとうございます。
でもなぜかAAAを検索すると、Internet Explorer では www.aaa.com に接続できませんでしたってエラーになるんですよ。リンク先も開けませんでした。ブラジルからだとなにか規制がかかってるんでしょうかね。

でも住所書いてくださっているので助かりました。
有難うございます。

アメリカは路駐とりしまりが厳しいのですね。
気をつけたいと思います!感謝。

日本在住ならアマゾンで買いましょう。

http://www.amazon.co.jp/Rand-McNally-Large-Scale …

私は大きいけどこちらの方が好きで、毎年買ってます。
http://www.amazon.co.jp/Rand-McNally-2013-Atlas- …

どちらも州間移動なら充分使えます。スケールは・・ 州間移動にこれ以上は不要でしょう。

主要な街に関しては拡大地図も載っていますが、私は地図を集めるのも好きなので必ずガソリンスタンドやコンビニでその町の折りたたみ地図を買っています。
ストリートの名前を探すようなら上記2冊では役不足で、たとえば住所を頼りに友達の家にたどり着くのはほぼ不可能です。折りたたみの街の地図ならだいたい全ストリート名が索引になっているので探しやすいです。
折りたたみ地図もアマゾンで買えますので、ほんのちょっと割高にはなりますが事前に手に入れておくのも良いかも。たとえば、
http://www.amazon.co.jp/Rand-McNally-2013-Atlas- …

もしAAAの特典を利用したのなら、JAFに加入しておくのも良いと思います。
マップを手に入れることも可能です。
このへんからたどってみてください。
http://www.jaf.or.jp/inter/map/index.htm
http://www.jaf.or.jp/inter/index.htm

カーナビも便利ですが、やっぱり道端に車停めてボンネットに地図広げた方がサマになりますよね。
(そんなやついないって。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
州の間の移動は『2013 Large Scale Road Atlas』で
大丈夫なんですね。現地に着いたら折りたたみの詳細な地図も
手に入れようと思います。

今ブラジルに住んでいるんですけど、日本でJAFに入ってくれば
よかったと後悔しきりです。年に2回はアメリカに行く機会が
あり、車もレンタルすることが多いので。。。

道端に車停めてボンネットに地図広げるやつ、ルート66で
やって写真に収めてきますね!絵になるかどうかはわかりま
せんが(笑)どうもありがとうございました!

この手の道路地図は全米を見る場合はいいのですが、あまり細かくはありません。

大都市間の移動であればこれで十分です。
ロスの市内を走るのならば、現地についた時、ガソリンスタンドで市内地図を買うといいです。
空港のレンタカー屋にも無料のかなり詳しい地図が置いてあります。私は普通はこれで済ませています。
アリゾナ、ネバダは町もないので、アトラスで十分でしょう。

長距離をドライブする場合は、AAAの道路地図がいいです。
どの町にガソリンスタンドがあるかも載っています。昔、ロスからラスベガスまでを砂漠の中経由で走った時、途中でガス欠になりかけて危うく遭難するところでした。途中に町があると思ったのに、ガソリンスタンドが無かったんですね。カナダでは300kmガソリンスタンドがないところがありました。ロスを一歩出ると人のいない砂漠ですので気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
じゃあとりあえず空港周辺の地図はネットで印刷して行き、
現地に着いてから入手する方向で検討しますね!

AAAはロス支店を調べようと検索しますが、
エクスプローラーで開けませんとエラーになります。
アメリカからでないとアクセスできないのでしょうか。
もし住所ご存知でしたら教えてくださいませんか。
カーナビに登録して行こうと思います。

300キロもスタンドがないなんて、、、想像もつきませんが、
スタンドを見つけるたびにこまめに給油します。
アドバイスどうもありがとうございます。