親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

何でしょうか?(´・ω・`)・・・・。。。

平和な世界でも、核兵器の無い世界でも、平等な世界でも、何でも良いので、回答下さいな。。。(´・ω・`)

空が飛べる世界でも、ハーレム世界でも、何でも回答は良いです。非現実も可。

A 回答 (9件)

今現在が、ほぼ理想ですね。

自分自身は、そこそこの安息・幸福や、地位・所得を得て。
自分が守りたい存在などを、完全などとは言えないまでも、「不幸では無い」「悪くは無い」などの状態は担保出来て。

それに一応の満足・納得はしつつも、「もっと」「もうちょっと」などと思える状態。
そのための「ブレイクスルーは何?」などと考え、その内のいくつかは実行していく毎日。

悪くはないです。

「理想」とは、仮に実現したとしても、その瞬間に正反対の性質になります。
即ち「理想」は「現実」となって、様々な問題が噴出し、「こんなハズでは・・」となる運命です。

従い、現状がそれほど悪くなければ、それはそれで理想的な状態です。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3番さんの理想世界は受けますね、あの広ーい日本海は日本問わず世界中の国民の理想世界でしょう。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

死、

無、
地球の、
宇宙の終わり、
全ての消滅、
そして誕生、
宇宙の外側、
人知を越えた、
真実の世界、
人類補完計画。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その動画は面白いですよね。

第一に世界中で犯罪が無い平和な世界(マンガの DEATHNOTEでKIRAが目指した世界)

第二に世界中で一つの言語に統一された世界(外国語を覚えなくても良いように)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語は将来そうなるかもしれません。

”貴方にとっての、理想世界とは? ”

↑
「私」にとっての理想世界ですよね。

人民は総て私の奴隷、という世界です。
そして、世界中から美女を集めて喜び組を
造ります。
毎日酒池肉林。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは在日朝鮮人がいなくなった日本。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「貴方にとっての、理想世界とは?」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

理想世界ねー

今の現実社会では、取あえずシナ共産+朝鮮南北の歴史認識を世界標準.日本並みに改めて改善する事てすね、
それと大東亜戦の意義と終戦直後のカオスで3国人+朝鮮進駐軍が暴れ回って当初はそれをマッカーサーが容認してた等でこれの謝罪と賠償+駅前一等地を盗ってしまった朝鮮人に返還して貰っていい加減に戦後にケリを付けるですね、未だ何にも解決してませんから領土問題も含めて、こういうのをキチンと解決して品格有る日本を取戻す。後日本から不貞在日.在留.帰化人一掃と反日国家に干渉され内事が理想です。

後全然関係有りませんが原始共産主義が理想社会ですね。
古代縄文時代の最盛期のような時代ですね、あの時代に現在の有用な機器が有れば言う事はないですね。
現在の原始共産主義は南太平洋のパプアとかアマゾン奥地の住民ですね、要は価値観が同じ人達だけの生活です、この生活に不便と思う物が直ぐ手に入れば理想の生活が出来ます、よそ者が干渉さえしなければ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全ての生命体が一つ とかそんな世界でしょうか。

自分と他人 があるから差別も争いも起きるわけで、
自分しかいなくなれば、寂しさは残っても
差別と争いは消えるのではないかと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。