アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い間鬱病をわずらっています。
最近特に歯磨き、朝の洗顔(日焼け止めをつけているので、夜のメイク落としも)が面倒です。楽しくやる方法や、楽に出来る方法があれば教えて下さい。
ちなみに洗髪は6日に一回、体は2日に1回洗っています。(前は一ヶ月に一度洗っていたのですが、体を洗うのは面倒ではなくなってきました)よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

歯科衛生士の卵です。


歯をいーってして噛み合わせた状態で
歯ブラシを鉛筆持ちして
円を描くようにくるくる磨きます。奥歯の噛み合わせ部分は1歯1歯溝の汚れをかきだすようにすれば大丈夫です(^O^)
だいぶ楽ですし、汚れも綺麗に落ちますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここで質問して本当に良かったです。ためになる磨き方を教えて頂きありがとうございます。
これなら無理なく続けられそうです。
回答ありがとうござました。(^▽^)

お礼日時:2012/12/18 17:28

私の元彼女も前に精神的に病んでいたので、なかなかお風呂に入ってくれず、でもしかたないなあと思っていた時期があります。



歯磨きが面倒な時は、市販のマウスウオッシュを使ったほうがいいですよ!虫歯になるともっと面倒になるので(^^;

ちなみに、お風呂や体をゴシゴシやったりするのがめんどうなら、お湯で流すだけでもいいと思いますよ!
逆にゴシゴシしすぎると、肌にいる善玉菌まで殺してしまって逆に匂いが強くなるそうです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マウスウォッシュいいですね。最近CMで歯を磨かなくても、口をゆすがなくてもいい、というマウスウォッシュを見ました。ラクチンでいいですね。体をお湯で流すだけとういうのもやってみます。ゴシゴシ洗いはよくないのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 17:59

電動歯ブラシを購入されると楽チンになりますが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

電動歯ブラシも検討してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 17:55

私も精神病です。


お風呂に入ると心がスッキリするときもあります。
入浴剤など入れて精神安定させると
いいと思いますよ。
ゆっくりお風呂につかって、何も考えずに過ごす時間が大事だと思ってます。
また体をきれいにすることにより、
心もきれいになります。
リセットできる人もいるくらいですから。
長い間、精神がやられると、あきらめがちになったりしますが
ゆっくり元の自分に戻れるようにお互いがんばりましょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を読んで涙が出ました。やさしいお言葉ありがとうございます。
お風呂はリラックスできていいですよね。今日は何も考えずお風呂に入る事にします。
励まして頂いて少し元気が出ました。そうですね。お互いに頑張りましょう。(^o^)

お礼日時:2012/12/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!