プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの、美咲とウサギさんっていつもコントみたいな感じでやってますよね。
でも、ウサギさんに対する美咲の笑顔って(ほとんど)ない…
ということがちょっとひっかかっております。
いや怒ってばっかなのも可愛いんですけど…。
美咲は他の人には普通に笑顔なのに、ウサギさんと笑って話してるのって全くといって良いほどないような…
私は同じ状況がまったくないので、この状況にある種の不安のようなものを感じたり…(笑)
一緒にいて楽しいけど、笑わないって…どういうことだっていう一種の混乱が…。

・美咲はツッコミ役で、お笑い芸人のツッコミがコント中に笑わないのと同じ とか?
・笑顔の描写は漫画の進行上、もしかして必要性がないというか蛇足になるから省かれているとか?
ていうかこのコントが面白いから別に必要ないとか てか別にそんなことまで考えてないとか
・美咲は本当は笑顔がないキャラで、ウサギさんの前でだけそう居られるとか
・ていうかそういうことどーでもいい問題だろとか

ほんとにどーでもいいような質問なんですが・・・
皆様のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
※批判しているわけではありません。純ロマ本当に大好きなんです。

A 回答 (2件)

まぁ、圧倒的にツンが多いツンデレなんでしょうね。


素直に気持ちを見せられない性格な上に
ウサギさんの非常識な言動に振り回されて
穏やかに笑う暇が無いって感じでしょうか。
あと男を好きって事に、まだ抵抗感がある様にも見えます。
往生際が悪い所も、可愛いんですけどね(笑)

最近の原作では、ウサギさんを喜ばせる事を言ったりして
ちょっとデレが増えてきたと思います。
でも美咲の性格上、イチャラブカップルには多分なれないでしょうね。
そこはもう諦めるしかないと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツンデレ、素直に気持ちを見せられない、美咲かわいすぎる…
ほんとそうですね。
なるほど。まだ抵抗感ありますよね。
ほんとそういうところも可愛いですよね(笑)

最近の原作はやばいですよね…!
明日発売の新巻が楽しみです。
美咲のイチャラブってどんなんでしょう(笑)
美咲が男を好きなことを自分で受け止められたときはなにか変わるのかな…?
そしてあの宣言が実行される日が来るのか…
とにかく二人が幸せで居てくれたらもうなんでもいいです(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/19 13:11

 美咲って、恥ずかしがって、ウサギさんに素直に甘えられないキャラだからかな?


 だからつい、素っ気なくツンツンした物言いになってしまうような描写になっているのかなと。

 あと、よくウサギさんが非常識な言動をするので、和やかに会話という状況が出来にくいため・・・かなぁ?
 ツッコミ体質の美咲は、ウサギさんといると表情がゆるむ暇がないし。

 デレている美咲の描写が増えると、私は逆に変な気がすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!なるほど~!と、お二人の回答を読ませていただきました。

>デレている美咲の描写が増えると、私は逆に変な気がすると思いますよ。
それはそうですよね。
ウサギさんの非常識な言動が理由にあるんですね。
でもそこの会話が面白い!笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!