プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がパソコンをやる年になったのですが
子供がアダルトサイトを検索できなくなる
方法がありますか。パスワードを入れたら解除できる方法でも構わないです。
ちなみにプロバイダーはソネットです

A 回答 (8件)

#6です。

 
アスキー.PCに面白いソフトが紹介されていましたので、ご報告いたします。
「ファミリーガード」SSIトリスター社 ¥8500
は登録ユーザーごとに閲覧できるサイトと閲覧できないサイトを細かく設定できます。
その他の機能としてはクレジットカードの使用、ソフトのアンインストールの操作、ダウンロードの操作、クッキーの使用、検索で使えない言葉の登録、登録した言葉で表示出来なくするなどです。
アスキードットPC 9月号・2003に体験版が入っていましたので今使用しています。
なかなか便利です。一度利用されてはいかがですか?

参考URL:http://www.ssitristar.com/
    • good
    • 0

「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテツタブ」をクリック→「コンテツアドバイザを有効にする」をクリックする→レベルをすべて0にする→適応をクリックする→OKをクリックする→パスワードを入れる


です。やってみてください!
    • good
    • 0

子供さんは中学生ですか?


もし小学生低学年ならば、キッズGooとかヤフーキッズを常にホームに指定する事です。
この中から検索掛けてもフィルター掛かるので安全かと思います。
ですが、ホームを手動で変えられたり、URLを直接打ちこまれたら使えません。
なので、コンテンツも設定して危ない所に入れない様にした方がいいですね。

中学生以上になると色々な情報が友達から入ってきますのでこの方法では防げません。
簡単に回避してしまうでしょう。
良く話し合ってください。
ネットストーカーという恐い人達がいること、HPを見ただけでダウンロードしているということ、PCに不正なウイルスを入れられて情報が漏洩するということ、現実に影響する事を教えたら恐がって近づかないかもしれませんね。
    • good
    • 0

有償のフィルタリングソフトですが


Cyber Sitterというのがあります。


参考URL:http://www.iqs-j.com/filtering/cyber5/index.html
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



 基本的には#1さんの回答の通りですが、より完璧にするにはWindows2000/XPで権限を制限すると良いです。
 コンテンツアドバイザの設定も結局InternetExplorerにしか通用しません。その他のブラウザをインストールして使用してしまえば意味がありません。
 そこでインストールの権限を与えないようにします。
 お子様には制限付アカウントを発行し、それでパソコンを使わせる、という手段になります。これが完璧に出来るのはWindowsNT/2000/XPになります。

 アドバイスですが、もしお子様が思春期であれば性欲を押さえつけると返って爆発します。ネットカフェや友人宅でコッソリみるようになります。
 どうしても性知識は入ってくるものですから、コッソリ知らない間に間違って性知識を仕入れる前に正しい性知識を身に付けるように指導する方が良いと思います。
 変態物やグロなど、それを誤っていると判断し避けてと通れる下地を作ってあげてください。
 それがなかったばかりに、変態系アダルトサイトの誤った知識で「それが普通」と思い込み彼女にひどい事をしてしまい、また彼女も知識がなかったばっかりに「こういうもの?」と疑問に思いながら受け入れてしまった中学生カップルを知っていますので...
 悪い情報も良い情報も無限に手に入る時代、出る釘を打っていては後手後手になります。コンテンツアドバイザでも全ては防ぎきれないでしょう。規制するよりも各自が善悪を判断出来るなるのが最善です。

 老婆心ながら参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0

シマンテックの「Norton Internet Security」を使うのも手ですね



参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/i …
    • good
    • 0

確かにインターネットはアダルトてんこ盛りの世界です。


質問のような心配の場合はフィルタリングソフトとか,コンテンツフィルタとか呼ばれるソフトウェアを使うのが一般的かと思います。

ただ,やはり子どもが小さいときは家族の目の届くところで扱わせる。ある程度大きくなってきたら,そのようなところまで話し合ってコンピュータを与えるべきでしょう。
制限ばかりではいずれ限界がくるかと・・・
    • good
    • 0

ブラウザ(IE)の「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」で


「コンテンツアドバイザー」を有効にして下さい。

自分で設定を変えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!