外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

Linuxサーバを構築していて、そのマシンはminiD-Subのみ存在します。

よく、スマホの画面をPCディスプレイに表示させる為のアプリだかケーブルだか
あるようですが、その逆をする方法はありませんでしょうか。
(サーバ <---> miniD-Sub <---> スマホで、サーバの画面をスマホに出したい)

SSHが使えれば問題ないのですが、現在SSHが使えない状態になってしまって
困っています。


Android4.0機と、iPod touch(iOS6)、Mac(OS X Mountain Lion)があります。
どれでもいいので、ディスプレイ代わりに出来れば・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>画面が見えない状態で、怖くてコマンドは叩けません・・・。


じゃ、ムリ。

そういうのは双方に専用アプリのインストールが必要ですからね。

素直にD-Subでモニターに接続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりムリですか。
心おきなくサーバ再構築に移行してマザボ選定からやり直します。

お礼日時:2012/12/18 23:17

やり方の一つとして・・・



TeamViewerのLINUX版をインストール。スマホやMacからログインすれば、ディスプレイとしても使えるかな?
いったんインストールして固定パスワードにしておけば、あとはクライアント側(スマホやMac)からログオンするだけです。
iPad2とWinXPで使ったことあるけど、iPodはちょっと不明。

ご参考まで。

参考URL:http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx

この回答への補足

画面が見えない状態で、怖くてコマンドは叩けません・・・。

補足日時:2012/12/18 17:28
    • good
    • 0

linuxに、ソフトがないと無理でしょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンをモニター代わりに使えますか?

タイトルの通りなんですが、良くノートの画面が壊れた後、外部モニターに接続してデェスクトップみたいに一時的に使う人がいますが、それとは逆にディスクトップのモニターとしてノートの画面を使うことってできますか?
分解とかしないと無理なんですかね???

ノートパソコンは
Dynabook SS 2000 DS75P/2
CPU:超低電圧版モバイルPentiumIIIプロセッサ750MHz-M
メモリ:512MB(最大)
HDD:20GB
OS:Windows2000 Pro  です。

Aベストアンサー

ノートPCには「外部モニタ用の出力端子」が付いている場合があり
ますが、外部からの入力を受け付ける端子はありません。ですので
どうしても外部入力を受け付けたい場合は、

1.USB経由のTVチューナーをインストールし、外部からそのアンテナ
 にTV信号を飛ばして表示させる。

2.リモートソフトをインストールし、ノートPCからLAN経由でデスク
 トップの画面をコントロールする。

ただし、1.は画面が相当汚く(要はTVでPCを見てるのと同じですから)
2.は処理がカクカクして(画像信号がLANを経由しますので当然です)
一般的な用途には向いていません。あくまで「出来る」というだけです。

ちなみに「分解して液晶だけを取り出し、DVI入力端子を作る」のは、
0.1mm単位のフィルムの半田付け作業が出来る腕と、液晶ユニットの
信号回路に対する深い理解がないと出来ないですよ。


人気Q&Aランキング