外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

Linuxサーバを構築していて、そのマシンはminiD-Subのみ存在します。

よく、スマホの画面をPCディスプレイに表示させる為のアプリだかケーブルだか
あるようですが、その逆をする方法はありませんでしょうか。
(サーバ <---> miniD-Sub <---> スマホで、サーバの画面をスマホに出したい)

SSHが使えれば問題ないのですが、現在SSHが使えない状態になってしまって
困っています。

Android4.0機と、iPod touch(iOS6)、Mac(OS X Mountain Lion)があります。
どれでもいいので、ディスプレイ代わりに出来れば・・・。

A 回答 (3件)

>画面が見えない状態で、怖くてコマンドは叩けません・・・。

じゃ、ムリ。

そういうのは双方に専用アプリのインストールが必要ですからね。

素直にD-Subでモニターに接続してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりムリですか。
心おきなくサーバ再構築に移行してマザボ選定からやり直します。

やり方の一つとして・・・

TeamViewerのLINUX版をインストール。スマホやMacからログインすれば、ディスプレイとしても使えるかな?
いったんインストールして固定パスワードにしておけば、あとはクライアント側(スマホやMac)からログオンするだけです。
iPad2とWinXPで使ったことあるけど、iPodはちょっと不明。

ご参考まで。

参考URL:http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx

この回答への補足

画面が見えない状態で、怖くてコマンドは叩けません・・・。

• 0

linuxに、ソフトがないと無理でしょう。

• 0