プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男ですので、綺麗な女性とすれ違うとき、ちょっとなんだか嬉しいのですが、視線に困ります。綺麗な容貌、容姿を拝見したいのですが、なんかそういうのもいやらしいし。。。で、女性はと言えば、何事もなかったように歩いています。もし私がチラッと見たとしたら、女性はどのようなことを考えてすれ違っていくのでしょうか?何とも思わない場合もあるでしょうし、「男性が見てくれた」という女性としての自信や自負もあるのかなと思いますが、実際のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

「うざ」と思います。



「男性が見てくれた」は男性の幻想です。
正しくは「男性に見られた」です。

この回答への補足

なるほど、「神話」は男の中だけなのですね。

補足日時:2004/02/20 19:42
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、23歳♀学生です。

私だったら、確かに嬉しいですが、自分に自身がない時は、「え、私、何か変?」ってマイナスのことを考えてしまいます。
でも、本当にキレイな人は、自身があってそうは思わないのかな。。。
あくまでも、私の憶測です。

この回答への補足

そうですか。女性自身の立場や自信にも左右される問題ですよね。回答ありがとございます。

補足日時:2004/02/20 19:48
    • good
    • 0

22歳女性です。



自分に自信がついたりはしないですね。
「へんなふうにめをつけられた!?」
「顔変かな?」とか
No2のかた同様、マイナスなことを考えます。
結局は「気のせいよね……」「自信過剰」とか
思って気にしません。

そして逃げます。
へんなせールスとかだと怖いので。
早足です。

「見てもらえた~」とよろこべるひとはよっぽど見られるんでしょうか……
    • good
    • 0

ひどい場合、もっと負のイメージでとられると思います。


「きも!」というように。。。
そして私も早足で逃げますね(笑)

そういう私も、綺麗な人男前な人とすれ違うときはつい見つめてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「きもい」のですね。チラッとでも!?じっくり見たら変態の領域なのでしょうが・・・。男性に関しては、私個人的には嬉しいです、単純な私。。。

お礼日時:2004/02/20 20:11

ちらりじゃなくて「うわ!綺麗!!」って思わず声を漏らしてしまった風に言ってからお姿を拝見してみたら如何でしょう。

「あいつなんでじろじろ見るんだ?」って気持ちにさせるのはせっかく綺麗な人に失礼です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!効果(何の?)ありかもしれませんね。でも、大部分の方々は知らない人から話し掛けられるのに関しても不信感があるみたいだし。やってみたいけど勇気が出ないですね。心の底から自然と出る声でも、その5文字でどれだけのことが伝わるか。。。変態さんって思われたらさあ大変・・・。

お礼日時:2004/02/20 20:35

私は美人とは程遠いのですが。

。。

私自身がそれなりにおしゃれしている時。
・・ご質問者さんが私好みのいい男なら、『ルンルン♪』
・・そうじゃない場合は、『o( ̄ー ̄θ★ケリッ!』

自分自身、今一かなって、身なりの時。
・・ご質問者さんが私好みのいい男なら『恥ずかしいから見んとって!!・・もっとそれなりの格好して来たら良かったなぁ。。。』
・・そうじゃない場合は、『なんか文句有る!!( ̄ー ̄θ★ケリッ!』

自分の容姿の事はすぅ~~っかり棚に上げて、状況によってしまうんだな♪これが!!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
    • good
    • 2

う~ん・・・どうなんだろう。


人ゴミとかだったら、見られても気づかないだろうけど、人が少なくて、前から歩いてくる人が見ていたら、

●知り合いかな?
●何で見てるの?(変?)

って感じですね。

もし、そこで何らかのアクション(カワイイ・キレイと声をあげるとか)が無ければ、目があったりするのは普通なので、あまり気にしませんね。

ジロジロ見られたら気持ち悪いですよ(笑)
なぁに企んでるんだぁ?!みたいな。

最近は、娘を連れているので、かわい~と通りすがりに言われるのは娘だけですけど・・・(苦笑)
    • good
    • 0

こんばんは。



本当に、ちらっと目が行く程度の「見られ方」でしたら、私はそれほど気にしません(というか、見られていることに気づかないかも)。だって、私も人通りを行くときはその瞬間瞬間で「誰か」を「見て」いますから。

でも、明らかに目線が留まるような見られ方をするときは、別です。ANo.#1さん、巧いこと仰るなぁと思います。
私は特に人目を引くような容姿はしていませんが、以前、なぜかすれ違う人の視線が私の上で留まっていた、それも1人でなく数人の人から、ということがありました。それで、その時は思わず一緒にいる人に『私、どっか変?』と聞いてしまったのですが。一緒にいた人も、どうやら私が人目を引いてしまっていることは判ったけど、(もう、全身チェックしてもらいましたが)原因はふたりともさっぱり判らず...。なんだかもの凄く気味が悪くて速攻でその場を離れ、結局その日はさっさと家に帰ってしまいました。

多分、じろじろと見られるのを好む人は、あんまりいないと思います。
    • good
    • 1

チカンやストーカーになられたら困るので、じろじろ見られるのは困ります。



着物とか着てるときは珍しいから振り返られますけど、それ以外だと怖いです。
    • good
    • 1

チラと見る分には問題なんじゃないかと思います。

しかし、たまに凝視する人が居ますよね。あれはかなり気分悪いです。何がそんなに珍しいのかとむなぐら掴んで問い詰めたくなります。
あと、下から上まで舐め回す様に見る人も居ますが、あれも不快感を煽るだけだと思います。
なので、本当にチラと見てささやかな幸せに浸るのが無難でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A