ちょっと変わったマニアな作品が集結

ゴールデンレトリバーの3万円の子を飼うことになりました。その子にはお曲りがあるんですが、お曲りがあるにしても生後2か月で3万円という値段は安すぎますよね・・・。回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お曲がり = 尾曲がり



つまり、ネコだとたまにある

カギしっぽ ( 本来は真っ直ぐなはずの尻尾が、途中からカギ ( 傘の持ち手 ) 状に曲がっていること )

の、事ですよね?

これは、尻尾の骨が先天的に脱臼した状態で。
ネコだとたまに見られますが、犬だと珍しいんですよ。
( 特に、九州・・・九州南部と長崎県にいる雑種のネコに多いといわれています )

ラブの尻尾は、本来、真っ直ぐなものですが・・・。

ただ、カギ尻尾 だというだけで、その値段は安すぎると思います。
他に何かの理由もあって
( 例えば、親子・兄弟姉妹 間の極近親交配で生まれた子とか、何らかの遺伝病を抱えている可能性があるとか )
安く売らざるをえないのではないでしょうか?

直、
尾曲がりの犬
は、ショードッグにはなりません。

また、

尾曲がり は遺伝する
という説と、
胎内での位置などが原因だから遺伝しない
という説があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お曲りにもいろんな説があるのですね。私も、猫のお曲りはよく見かける犬のお曲りはあまり見かけたことがありません。

お礼日時:2012/12/26 07:53

大丈夫ですか?


犬が成長したときゴールデンの顔や性格とは程遠いという人もいますよ。
また、ゴールデンレトリバーの死因は90%が癌です。
癌系でない子を買うことも大切な要件でしょうね。
ブリーダーならそのへんのことも相談ができるでしょうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。ゴールデンの死因のほとんどが癌というのは初耳でした。とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 07:44

ゴールデンレトリバーを飼う予定があるのですね。


私は、現在2代目のゴールデンレトリバーをブリーダーさんから譲ってもらいました。
間もなく3歳になります。

私が知らないだけなんでしょうが、「お曲り」とはどういう意味なのでしょうか?
最初から問題のある大型犬を飼うのであれば、かなりの覚悟が必要です。
できれば、「やめておきなさい」と、言いたいところです。
改めて、ブリーダー情報を収集すれば良いです。
可能であれば、お手伝いしますよ。

フィラリア&ワクチン&ダニ予防薬&狂犬病注射etc.
たとえ健康でも大型犬であれば、恐らく餌を含めて少なめに見積もって年間15万円以上必要です。

そして、何か病気になった場合の医療費は大型犬だけに、とても高いです。
それだけの覚悟がありますか?

ですから、最初の譲渡価格が3万円でも10万円でもたいした違いはありません。
その後の費用が直ぐに凌駕しますから。

だからこそ、健康な犬をまともなブリーダーから直接譲ってもらう方が有利だと思うのです。
    • good
    • 2

こんにちは。



うちの犬(チワワ♀)も3万円でしたよ。
買った時2ヵ月位で月齢がいっていたわけではないし
ちょっとペコがあったのと狼爪後ろ足に片方ありましたが
それ以外問題はありませんでした。
かわいいしとっても健康体です。
そこのペットショップは全体的に安い店だったんですよね。
今から考えると衛生環境も悪いしなんだか…といった感じですけど。
もうあそこでは買うことはないですが、結果的にこの子で良かったです。
なにか問題があって安いということも考えられますが
相当悪徳な店でない限りマイナス条件もおしえてくれると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。この店はマイナス条件は教えてくれませんでした。しかしワンコも元気なのでとりあえず安心しています。

お礼日時:2012/12/26 08:07

一般の方から買ったのではなくて、ペットショップで購入したんですよね?


ペットショップで購入したのであれば、何か重大な問題があればそちらの責任ですので、気兼ねなく育ててみては?
何かあれば買ったお店に責任追及すればいいので
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
私が会員になっているブリーダー情報で、関東地区を見てみました。

http://www.dear-tails.com/
ここは、今はブリーデイングされていないのかな?
でも、今も犬の仕事をバリバリされているようなので、直接他を含めたブリーディング情報をお聞きになるのも良いと思います。

http://www.british-cherub.com/page013.html
ここも今現在子犬情報は無い様ですが、情報をお聞きになってはいかがでしょうか?

他に子犬情報あるのですが、他の流行の犬種も一緒にブリーデイングされているようなので、
あまりお勧めできません。

ちなみに、#1のEGホームは単独犬種ブリーダーです。

Q子犬のゴールデン 助けてください(長文になります)

こんにちは。私は先日から生後約2ヶ月のゴールデンの♂を飼っています。このゴールデンのことについて大変困っています。この子犬のゴールデンを飼うまえに8年間同じ種類のゴールデンを飼っていました。その子は、生後3か月くらいから飼いはじめたのですが、性格も大変大人しくとてもやさしくて家族みんなから愛されていました(屋外飼いです)。そのゴールデンが7月に亡くなりました。ゴールデンで8歳という年齢は早過ぎでした。とても悲しかった・・・。その子が亡くなって5か月後にあるペットショップの広告にゴールデン3万円~という宣伝がありました。まだほかの子を飼うのは早すぎると思いましたが、家族の意見もあってもう一度ゴールデンを飼うことになりました。このゴールデンのことについて家族みんな大変悩んでいます。この子は我が家に来た初日から本気噛みしてきて唸ったり、ケージの中に入れるとキャンキャンと鳴きます。本気噛みされたときには流血してしまいとても恐ろしい顔でした。怖かったです。普通に接しているときにも本気噛みしてくるし、おもちゃと遊んでいて勢いづいて噛むこともあります。このおもちゃと遊んでいるときはおもちゃに向かってウ”-と唸って首を振り回しながら、遊んでいるとわ思えない行動をとります。この時おもちゃに指一本でも触れるとしかめっ面をしてきて唸り本気で噛みます。ゴールデンの顔とはとても思えないほどです。
ケージ中に居る時は初日のほうが大人しく入ってくれていましたが、だんだんと鳴くようになりしまいには、夜中にまで鳴くようになりました。3回目のワクチンを打ってお散歩デビューしたら屋外で飼う予定なのですがこのまま鳴くのが癖になり屋外で飼っているときも鳴くようになったらと思うと不安でなりません。  前の子は来たときから玄関生活でそれから屋外にだしたのですが全く鳴かず、お客さんが来ても無反応な子でした。ゴールデンはみんなこういう性格だとずっと思っていて今の子を飼ってみたのですが性格が全く逆で将来がとても不安になります。このままちゃんと育てていく自信がなくなりました。どうか助けてください。お願いします。

こんにちは。私は先日から生後約2ヶ月のゴールデンの♂を飼っています。このゴールデンのことについて大変困っています。この子犬のゴールデンを飼うまえに8年間同じ種類のゴールデンを飼っていました。その子は、生後3か月くらいから飼いはじめたのですが、性格も大変大人しくとてもやさしくて家族みんなから愛されていました(屋外飼いです)。そのゴールデンが7月に亡くなりました。ゴールデンで8歳という年齢は早過ぎでした。とても悲しかった・・・。その子が亡くなって5か月後にあるペットショップの広告にゴ...続きを読む

Aベストアンサー

我が家に適する愛犬がどこかに売られていて、それを買ってこれば、我が家にピタリとはまる、というような考えではよくありません。質問者さまがそのような考えかたになっているとすれば、前のワンちゃんが優秀すぎたからでしょうか。しかし、ダメだと思ていった犬と根気よくつきあい自分の愛犬に育てるということは、素晴らしい経験になると思います。できあがっている愛犬を買ってくる、という考え方をやめ、愛犬を作り育てるという考え方に切り替えることはできませんか。それができれば、前のワンちゃんをなくした悲しみも癒されると思います。
どうしてもそれはできないという場合は、下記サイトで里親の募集ができますので、参考にしてください。
ただ、できれば質問者さまが新しいワンちゃんをご自分の愛犬に育ててくれることを希望します。自信をもってがんばってください。飼い主の自信のなさは犬に伝わってしまいます。
http://www.satoya-boshu.net/first_sigand.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング