基本的な事を教えてください。 maid in
なんですが、フランスと書いてあるのとスペインとかいてあるのがあるんですが、どちらも本物でしょうか??大至急教えてくださーい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

専門店で購入されたものでしたら、どちらも本物です。


小物類は、スペインの工場で作られることが多いそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。 どちらも本物なのですね、ありがとうございました。(^人^)感謝♪

お礼日時:2004/02/20 21:57

【製造国】


ルイ・ヴィトンブティックでは、
フランス製「Made in France」と「 Made in Spain 」を扱っています。
ヴィトンには「Made in USA」もありますが、
これは北米地区限定商品のため、アメリカでしか入手できません。
【スペイン製】
ヴィトンの手帳、キーホルダーなどの小物は、スペイン製がふえています。
バックも最近はスペイン製が増えています。
これはルイ・ヴィトンが1996年にロエベ(LOEWE)を買収したことで、
ロエベの工場を使っていることによるものです。
余談ですが、日本でも工場を作る話もありますね。

参考URL:http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/link/lv.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 (^人^)感謝♪

お礼日時:2004/02/20 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmade in Spainのルイ・ヴィトン これって本物?偽物?

大黒屋という、質屋さんで、買ったルイ・ヴィトンの小さなバッグなのですが、made in Spainになっています。私はてっきりみんなmade in Franceだと思っていたので、もしかしてこれって偽物?でも、もし偽物を作るなら、わざわざSpainじゃなくて、Franceにすると思うんだけれど、どなたか詳しい方いませんか?

Aベストアンサー

ヴィトンの小物類は、主にスペインで作られているようです。(財布など)

ですので、『made in Spain』のものでも、偽物ではありません。
質屋さんは目が確かだと思いますので、余程のことがない限り、偽物は売っていないと思いますよ。

他にも『Made in America』のヴィトンもあります。(財布・バッグなど)

アメリカ製のヴィトンの中には、フランス製では作られていない種類もあります。

Qヤフーとか楽天で売っている時計って本物?

何気に楽天のショップを見てびっくりしたんですが
定価20万円くらいの時計を7-8千円で売っているのってどういう仕組みになっているんでしょうか?
商品を扱っているお店には申し訳ないですけど、本当にブランド物なの?って疑ってしまいます。

仮に本物だとしたら転売で儲けるということも可能なんですかね?(そんなうまい話ないか)

ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

本物です。時計の定価なんてあってないようなものです。NO.1の方はオークションと勘違いしているようですね。

その時計と言うのは何でブランドでしたか?ロレックスでしたか?オメガでしたか?それとも、ブルガリでしたか?
聞いたことも無いようなブランド(シャルルホーゲルだとか、MUSKだとか)のはずです。元から7-8千円で売るのを想定された安物です。当然、転売したところで価値の無いものは高くは売れません。私なら100円でも欲しいと思いません。

基本的には楽天やヤフーショッピングの方に偽物は売っていないです。しかし、このような時計の価値を判断できるようにはなっておきましょう。

ちなみに、ヤフーや楽天のオークションに出品されている、7-50千円程度のロレックスやその他のブランド時計は偽物です。

Qデパートにあるブランドものは本物ですか?

デパートにあるブランドものは本物ですか?

地元には丸井やテーオーがデパート?であるんですが、ブランドものが置いてあります。

バーバリー好きな人にプレゼントしようと思ってるんですが、まさか丸井などで売っているものが偽物な訳はないと思いますが、正規店意外は確実本物ではないのでしょうか?
地元にはブランド物の正規店のお店は一切ありません(^^;

またリズリサやピンガルなどのちょっとしたブランドでも偽物があると知りました。
ダイエーで財布などを購入した事ありますが本物でしょうか。

いずれのお店もいろいろなブランドを取り扱っていました。

Aベストアンサー

デパートにはテナントとして入っていますので、確実に本物を扱っていますよ。保証書もついていますし。
但し、ダイエーなど小売店は問屋からの一括仕入れですので、偽物が混じっていても気づかないことが多いです。販売員では本物か偽物か区別する事が出来ませんからね。

気になるのであれば、バッグを買い取ってもらうことが出来るお店に見てもらってはいかがですか?
そこなら本物か否かを判別してくれます。

Q新宿伊勢丹メンズ館にあるschottのライダースはちゃんとした本物でし

新宿伊勢丹メンズ館にあるschottのライダースはちゃんとした本物でしょうか?
全然知識がないので誰か教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

さすがに大丈夫だと思いますが笑
何か怪しい点でも?

Q本物のバーバリーのコートに日本語表記ってあり?

ブランド物に関心がないのでよく知らないのですが、先日本物だというバーバリーのコート(古着)をいただきました。(いただきものの、いただき物)
綿75% ポリエステル25% という表記ですが外国で買ったというのに日本語というのがよくわかりません。

本物でもこういうことはあるのでしょうか?
サイズは7ARとなっていますが、これも日本のものではないでしょうか。

本物でもこういうことはあるのかどうなのか教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

三陽商会と書かれたタグがありませんか?
ちなみに三陽商会のライセンス製品は昔はmade in Japanで、今はmade in Chinaです。

三陽商会によるライセンス
【バーバリーロンドン、ブラックレーベル、ブルーレーベル、チルドレン、ゴルフ】
http://diamond.jp/articles/-/27903

ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報