アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

近ごろ、平日でも12時間ほど寝てしまう日があり困っています。
当方、30近い自営業ですが、差し迫っていない日は大体このような感じです。

もともとロングスリーパーではないですし
ましてや、この歳でこれだけ寝ると逆にしんどくなったり頭が痛くなるのが
一般的?なはずなんですが、全然そうではありません。

きちんと起きようと
・朝の日光を取り入れる為にカーテンは開けたまま寝る
・目覚ましを7時から9時まで5分ごとにセットする
・寝る数時間前から部屋の照明をおとす
・暴飲暴食、不摂生は避ける
・24時ごろには布団に入る
など対策はとっているつもりなのですが
7時ごろに起きようとすると体のだるさが尋常でなく、正直、起きれません。

体格は暴飲暴食や不摂生はしないので、まったく太ってはいません。

同じような状況にありました方、どう改善されましたのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめましてkaiji8902012です。

自分も前まではすごいロングスリーパーでした しかしこの記載されていることをしたらけっこう早く起きれるようになりました。いつも起きるときは目覚ましを耳元に3個ぐらいおいてこの目覚ましの音量をマックスにする。
それでもだめでしたら 24時に寝ないことです。
人間は寝る時間が遅ければ遅いほど多く寝てしまうもんなのです
自分の目安はだいたい20~22時ぐらいです
そして あまり布団をかけない だいたい1枚ぐらいです
そして服は 上半身はきませんw
結構寒いと思いますけれどもこれを何回も繰り返してるうちに習慣となり早く起きれるようになると思います
長文しつれいしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・出来る限り早めに寝る
・半袖で寝る
を追加したいと思います。

お礼日時:2012/12/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!