あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

次のページの[2]の認知症についての長文問題の和訳例を教えて下さい。
また、空所に入る一文は、自分はcを選んでみましたが、正解でしょうか。お願い致します。

http://68.5.182.222:8000/data/206-a-51-08.pdf

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 運動をすることは、あなたの身体ばかりでなく、あなたの精神を健康に保つのに役立ちます。

私たちが齢を取るにつれて身体を健康に保つことは、実際、認知症を遅らせたり、防いだりします。
 ある科学者のグループが、6年間に渡って65歳以上の人々2,288人を追跡調査しました。参加者は、彼らの認知能力を決定するために最初に検査を受けました、そして、認知能力は、0から100段階で採点されました。研究の初めには、誰も認知症やアルツハイマー病の兆候を示しませんでした。彼らは、また、4つの確立された身体検査での能力についても採点されました:それらは、時間制限のある10フィートの歩行;座った姿勢から5回立ち上がるのに参加者がかかった時間;立位平衡評価;利き腕の握力測定でした。それぞれの被験者は、それらの検査で0から4段階で採点され、4は、最も高い機能水準を表わしました。それらの得点は、全体的な身体能力の得点を得るために合計され、最高は16でした。身体能力の得点が最低だった人々は、認知の得点も最低であることが分かりました。
 それから、研究者たちは、2年ごとに参加者の追跡調査を行い、彼らに連絡を取って、彼らの身体および精神の機能の変化を評価しました。研究の終わりには、319名の参加者が、認知症を発症しており、アルツハイマー病患者は、221名含まれていました。研究の初めにより高い身体機能の得点があった研究の被験者は、最初の身体機能の得点がより低かった人々よりも認知症を発症する可能性が3倍少ないことが分かりました。
 身体能力の得点が10より大きかった被験者は、10以下の得点であった被験者よりもずっと認知症を発症しそうにありませんでした。ある一点での身体能力の低下は、認知症やアルツハイマー病のリスクの増加そして認知能力の得点のより速い低下と関連していました;そして、その関連は、研究者たちが、研究の初めでの認知機能、家系、あるいは、アルツハイマー病の遺伝的傾向、年齢、性別、教育、さらに、他の精神的および身体的疾病を含めて、その他の要因の説明をした時も、依然として残っていました。
 エリック・B・ラーソン博士は、この研究の共同執筆者ですが、次の様に指摘します「もっとも初期の認知症の兆候は、微かな認知の変化だろうと予想していましたが、身体的変化が、思考面での低下に先行する可能性があることが分かって私たちは驚きました。それは、脳の病気だと考えられているものが、身体的健康に密接に関連しているかもしれないことを示唆しています。」
 研究の初めに参加者の間に見られた特定の身体的弱点は、後に認知の問題に結びつくことが分かりました。例えば、歩くペースが遅く、平衡感覚が乏しい人々は、認知症を発症する可能性がより高く、微かな認知障害の可能性のある参加者の間では、握力の弱い人々が、認知症発症のより高い可能性がありました。健康調査集団保健センター部長のラーソン博士によれば、このことは、足取りが遅くなったり平衡感覚が低下することを探すことによって、内科医が、認知障害が現れる前であっても、高齢患者の認知症の最も初期の段階に注意を向けられるかもしれない事を示しています。

問1.
時間制限のある10フィートの歩行;座った姿勢から5回立ち上がるのに参加者が要する時間;立位平衡評価;利き腕の握力測定。

問2.
ある一点での身体能力の低下と、認知症やアルツハイマー病のリスクの増加および認知能力の得点のより速い低下との関連。

問3.
(a)身体能力の変化は、検査の得点で見つけることが出来るだろう
(b)身体能力の低下に続いて、認知障害が起こるだろう
(c)もっとも初期の認知症の兆候は、微かな認知の変化だろう(○)
(d)身体的に健康を保つことは、いかなる病気にもかかりにくくしてくれるだろう

問4.
このことは、足取りが遅くなったり平衡感覚が低下することを探すことによって、内科医が、認知障害が現れる前であっても、高齢患者の認知症の最も初期の段階に注意を向けられるかもしれない事を示しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんばんは、しばらくぶりです。
進学先が決まり、卒業式も終え、ひと段落というところです。
おかげさまで第一志望への合格を手にすることが出来ました。saysheさんの是迄のご指導、本当にありがとうございました。
いずれまたこちらを利用した際に、回答を頂けたら嬉しく思います。
a0itone

お礼日時:2013/03/04 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング