マンガでよめる痔のこと・薬のこと

175cmって大体MサイズとLサイズの境目ぐらいだから、服を買う時すごく悩みませんか?

私は176cmなんですが、初めて買う洋服はMにするかLにするかすごく悩みます(笑)
試着しても「Mだと微妙に小さい、Lだと明らかに大きい…」みたいな事が多いです。

いっその事170cmか180cmかのどっちかだったら良かったのに…と思う事もあります。

皆さんはこんな経験ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

分かる!!



私は身長178cm57kgなのでLは長さがちょうど、Mは太さがちょうどという感じでいつも悩みます。

普通の服ならまだいいのですが、イタリア製の革ツナギ(別にセレブ趣味ではなくバイクがイタリア製なので)はSIZE48買って、レザーオイルたっぷり塗った後に中に米袋(20kg)入れて1月ほど吊るし重みで伸ばして着たりしています。(^^;

オーダー買う財力があればイイのですが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

せっかくのMade in Italyを伸ばすとか…私にはもったいなくて出来ません(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 12:21

50代♂ 177cm もっと微妙…


普通は、LL 物により 3L 又は、4L か XL です。
服も上下でサイズが異なるので?上下セットの場合は、どちらか合わない
ので、どうしても…特注に成る。
今までにスーツと三つ揃えは、特注 (仕立て屋) してるが?総てサイズが
異なる。上着、ベスト、ズボンそれぞれ、サイズが違う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA% …
スリーピース・スーツ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私は上下Mで何とかなるのですが、サイズが違う場合は本当大変そうですね…。

私の友人にも似たような人がいて、「既製品は買えない」といつも頭抱えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 12:22

服と身長は、あまり関係ない様な気がします


私の身長は172cmなのですが、基本的に着ている服はLLサイズです
Lサイズだと小さくて着られません
ですので、体格云々にも、大きく左右されると思います

ちなみに、私の場合の困り事は、洋服ではなくズボンの方
元々、筋肉質で、その影響が一番出ている部分がケツの部分です
ウエストがぴったりでも、ケツが入らず、2サイズ上のウエストの物しか穿けません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに体格で左右されますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 12:22

こんにちは。



主人のものはLで購入します。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 13:38

身長178cmで、上はM下はLを基本選ぶようにしています。


上は実際ダボダボより少し小さめのほうが見栄えがいい気がします
コートとか羽織るものはLのほうがいいけど
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。

私も小さめや大きめかで悩んだら、基本的に小さめを選ぶようにしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 13:39

身長174cm男性です。



『大は小を兼ねる』の一言につきます。
たしかにLだと若干大きいときもありますけど、大きい分には縮める方法があります。
長袖なら少し袖をまくる、Tシャツはそもそも少し大きいくらいが丁度いい(大きすぎるとだらしなくなりますが)、
スーツならそもそも調整してもらえばいいし。
冬物衣料にいたっては、洗濯である程度縮みますし。

と、まぁこんな感じで、とりあえずLを選んでおけば間違いない、が持論です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Lならよっぽど太らない限り「着れなくなった」と言う事はありませんからね…。

そう考えると、Lを選ぶ方が合理的かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 13:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方、メンズシャツのサイズ選びについて教えて下さい

男友達にシャツ(カジュアルな感じのシャツです)をプレゼントしようと思うのですが、
サイズ選びにとても迷ってます><

身長は178~179cm
体重は65kg?くらいみたいです。


店員さんは、それだけ身長があるのならLサイズがいいのではとおっしゃったんですが。
彼は細身なんで、私的にはMの方がシルエットが綺麗に見えて着れるのでは?と思うんです。Lだとダボっとしそうな。。。
実際に着てもらえないので断言できないですが。

でも身長が高ければMだと袖が短くなるかな?とおも思います。
まぁ男の人はMでもLでも気にしませんよ~と言われたのですが・・・。

男性の方のご意見ください!お願いします。

Aベストアンサー

私はBOYCOTTが好きでで過去5年間で15枚くらい
BOYCOTTのシャツを買いました。ちなみに私は
身長172cm体重64kgです。これまでに買ったBOYCOTTのシャツの特徴はやはり全体的に細身。
ほとんどMサイズBOYCOTTでいう02を買いましたが
私の体型でMサイズが丁度ぴったりという感じです。袖丈、身幅、肩幅どれをとっても細身。
物によってはLにしていおけば良かったかなと
思う物もありました。特に袖丈は問題です。
BOYCOTTのシャツって間違いなく袖丈が短いです。
私は体重は別として178~79cmで
あればLがいいと思います。

Q身長170cmの男性のウエストサイズの平均は?

170cmくらいの男性のウエストサイズってどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらに身長別の身体サイズの平均があります。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html

このページのデータによれば、170センチの男性のウエストは69.7センチだそうです。意外と細いんですね。

Q男で175センチで体重70キロってデブです?

ちなみに筋トレは自重とれを3ヶ月やったくらいです。胸囲は90です。

Aベストアンサー

姿をみてみないと何とも言えませんが、“デブ”では
ないと思いますよ。

>胸囲は90です。

胸囲を言われてもね。
要はお腹や背中周りでしょうから。

ガッシリした体形は良いと思いますよ。

Q細身男性のパンツMサイズ

彼が今週誕生日なので(下着の)パンツを買ってあげようと思い、トランクスのMサイズを今日買ってきました。
そのパンツ、タグにはM:74~84cmと書いてありました。
大抵Mサイズなら誰でも合うだろうという安易な考えと、
その店ではMサイズからしか置いてなかったという理由でそこで購入してしまったのですが、
たった今突然、彼のウエスト&ヒップが細かったことを思いだしてしまいました…!

私の下調べ不足で、彼の明確なウエストやパンツのサイズはわかりません;
身長は180くらいなのに細いのでヒョロっとした感じです。

そこで質問なのですが、一般的に「細身」と言われる男性のパンツのサイズはやっぱりSなんでしょうか…?
Mじゃだぼだぼで無理ですか?
一応パンツもお腹部分にゴムがあるので、Mでも履けないことはないような‥(希望的観測)

もしM履いてズレ落ちてしまったらあまりにも可哀想なので…
そうなってしまうぐらいなら返品しようと思ってます。
でも180もある人がS履いたら、パンツの丈が足りない感じで違和感があると思うのですが…
今日メールで相手のウエストのサイズだけでも聞こうかと迷っています‥
(プレゼントあげるのバレバレになってしまいますが‥泣)

彼が今週誕生日なので(下着の)パンツを買ってあげようと思い、トランクスのMサイズを今日買ってきました。
そのパンツ、タグにはM:74~84cmと書いてありました。
大抵Mサイズなら誰でも合うだろうという安易な考えと、
その店ではMサイズからしか置いてなかったという理由でそこで購入してしまったのですが、
たった今突然、彼のウエスト&ヒップが細かったことを思いだしてしまいました…!

私の下調べ不足で、彼の明確なウエストやパンツのサイズはわかりません;
身長は180くらいなのに細いのでヒョ...続きを読む

Aベストアンサー

Mサイズのパンツを履いてズレ落ちてる華奢な彼氏を見ながら、
お腹を抱えて笑っているドSなvivapinkさんに一票。

180cmでSサイズのパンツでは、上から下からいろんな物(夢や希望)がはみ出す恐れがあります。
「大体Mサイズなら誰でも合うだろう!」という極めて安易な考えで買って大正解です。

一昔前は細身男性だった僕が言うのだから間違いないです。

Q男性のYシャツってどうやって買えば?

突然の質問です。
彼から「急に泊まりになったからYシャツ買ってきて」と頼まれました。
今まで彼にシャツ系を買ったことがありません。
しかも、彼はいつもお母様が買ってくるらしく、サイズがわからないとか。
普段着のTシャツとかはLサイズで、身長170センチのやせ形です。
こんな状態でYシャツって買えるんでしょうか?

昔父親の買い物に付き合った時には「首周りのサイズ」とかあったような記憶があるんですけど・・・

今日の夜までに買わないといけないのでどなたか教えて下さい!
(ちなみにカテゴリーここでよかったんでしょうか。。。)

Aベストアンサー

彼と連絡をとるのが一番ですが、もしも駄目だったら参考にしてみてください。

私の場合、身長165cmのやせ形ですが、

首回り39-42cm
袖78-82cm

を使っています。身長170cmなので、私よりも少し大きめのを選んであげるといいと思います。

Q男性170センチ、60キロの方の服のサイズ

通販でプレゼントを購入予定です。
サイズは大体Mを着ているみたいですが、ブランドによって異なるので是非教えてほしいです。
男性170センチ、60キロの普通体型だと思います。
商品は半袖ポロシャツです。
購入予定の商品に記載していたサイズはコチラです。

 身幅 着丈 肩幅 袖丈
S  48  65  44  21
M  52  66  45  22
L  54  67  48  23

同じような体型の方、是非お願いします。

Aベストアンサー

私は168.5センチ、58キロです。普段Mサイズを着ているということは、ジャストサイズを好まれるでしょうから、SかMになります。サイズ表を見る限り、肩幅に比べて身幅がややタイトな作りのようですから、普通に着るならMがいいと思います。ただ、ポロシャツは基本的に余りが少ないほうが格好良く見えますので、肩や胸にあまりボリュームがない方でしたら、Sがいいと思います。私は着丈が短いのが好みなので、このサイジングなら迷うことなくSを選びます。

Q革靴、店頭でのベストフィットか、ギチギチか?

革靴のサイズは、いつも悩みます。店頭で試着してちょうどいいことを確認して買ったはずの靴がすぐ(1回から3回の着用)に伸びて中敷きを入れる、というパターンが多いです。

ではワンサイズ下は?というと、入ることは入りますがいかにもギチギチ感満点です。伸びればちょうどよくなるかもしれませんが、どこまで伸びてくれるか分かりませんよね。

さて革靴のサイズ、店頭でのベストフィットで買うのと、伸びを見込んで明らかにきつめのものを買うの、どちらがよいでしょうか?店頭でのベストフィットで買い、緩くなれば紐締めまたは中敷き対応でやむを得ないのでしょうか?紐締め対応は、ちょうどいい感じが難しく全体的にきつくなったりするので苦手です。

靴は、0.5刻みでなく0.25刻みで作って欲しいと思う今日この頃です。それなら迷わず「24.75」を買うのに。

私に靴の王道パターン(明らかに大きめの作りであるリーガルを除く)は、店頭・室内で足にはめた感じでは25.0がベストで買ってくるが、100mほど歩けば伸びを感じ、数回以内の着用で中敷きを入れるようになる、です。そのパターンの失敗に懲りて明らかにギチギチの24.5を1回だけ買ったことがありますが、数回着用してもなぜかギチギチのままで、(安物だったこともあり)結局廃棄に至りました。

革靴のサイズは、いつも悩みます。店頭で試着してちょうどいいことを確認して買ったはずの靴がすぐ(1回から3回の着用)に伸びて中敷きを入れる、というパターンが多いです。

ではワンサイズ下は?というと、入ることは入りますがいかにもギチギチ感満点です。伸びればちょうどよくなるかもしれませんが、どこまで伸びてくれるか分かりませんよね。

さて革靴のサイズ、店頭でのベストフィットで買うのと、伸びを見込んで明らかにきつめのものを買うの、どちらがよいでしょうか?店頭でのベストフィットで買い、...続きを読む

Aベストアンサー

伸びると靴の形が変わっちゃいますしね(型崩れ)

ちょっと似たような質問の回答に捨て寸のことを書きましたけどそれはご存知でしょうか?

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て寸はありません)
 幅のちょうどいい靴を履くと甲の革のところで押さえられて足が止まり、爪先には適正な「捨て寸」が確保されます。ところが幅や厚みのゆるい靴を履くと、甲のところで押さえられず足が正しい位置で止まらず前に滑り、本来足を入れてはいけない「捨て寸」の部分にまで足が入ってしまいます。靴の爪先は狭くなっているので、親指が寄せられたり指が重なったり曲がったりして大変窮屈な状態となり、外反母趾やハンマー・トウの原因になります。

>甲の部分(幅)がぶかぶかになると思うのですが。
ワイズは、1日の疲労でむくんだり、体調によってサイズが変わるものなので、
大きめサイズを選んで、中敷などで調節する方をオススメします。

ということで別々の問題です。

爪先の捨て寸とワイズに分けて考えましょう。

という回答で・・・どうでしょう参考になりましたか?

伸びると靴の形が変わっちゃいますしね(型崩れ)

ちょっと似たような質問の回答に捨て寸のことを書きましたけどそれはご存知でしょうか?

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て...続きを読む

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Q34インチのズボンがきついのは・・・

身長175センチ ウェストが85センチの者です。

よくジーンズやカーゴパンツを買っていて、34インチまでしかない
ことが多く、普段36インチを履いている自分は太っているほうなのか
と悩みます。

日本人の平均が32~34インチで私が身長のため、それより大きいのか、
それとも私が太っているからなのか。そのへんがよくわかりません。

サイズがないのでしょうか?痩せたほうがいいのでしょうか?

ちなみに足のサイズも、日本人の平均26~27より大きい27.5です。

Aベストアンサー

身長175センチ、ウェスト85センチが、貴方の全てを決める訳ではありません。まずは、貴方自身の特徴を前面に出すのか、隠すのかを考えたらどうですか?
ウェストが85センチならば、34インチで充分だと思いますが、試着したジーンズのデザイン、モデル(品番、たとえばリーバイス503、エドウィン505なんかは、ゆったりめですよ)によって違うので、いろんなパンツを試着しまくれば良いと思いますよ!

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング